SSブログ

リス君達の2016年 [チップ&デール]

早いもので今年も残すところ後一日(23時間)となりましたね[ぴかぴか(新しい)]

皆様にとりまして今年一年どういった年でしたでょうか[exclamation&question]

自分的には昨年の秋に手を骨折して腕の固定を取るまで3週間かかりましたので今年は気をつけなければ、、、と昨年のブログに書いていたのですが、、、今年は皆様ご存知の様に、今月出勤時に階段から転落し入院、、、幸い大けがはなかったものの、首~腰、手足にかけて痛みや痺れが続き、今月は仕事に行けない状況でしたが、なんとか歩けるまでには回復しましたので年明けからゆっくりと仕事復帰する予定です。

二度ある事は三度あるといいますので、来年は本当に気をつけないといけないです[exclamation×2]

今年もチップ&デールに会いにパークに通っていました、、、どんなに忙しく辛い事があっても、2人に会うだけで心が癒されて次の日からまた頑張れる気持ちになれたんですが、チーデー好きの自分が12月はほとんどパークへインしてませんので、身体がいかにひどい状況だったかおわかりになると思います[ぴかぴか(新しい)]

さて、毎年大みそかにご紹介しています・・・まったくの私的な1年の振り返り方「リス君達の2016年」で今年の締めの記事とさせていただきます、、、宜しければお付き合い下さい[わーい(嬉しい顔)]

本文中の画像は今年撮影してご紹介したもので、記事はかなり長文ですのでご了承下さい[わーい(嬉しい顔)]

※「」内はオレンジエンターテイメント名称、<>内はショーパレ名称で、ピンクがランド、ブルーがシーとなっています[exclamation×2]

1月~3月

「お正月のプログラム」

<ニューイヤーズ・グリーティング>

今年は3日までしか休みがなく、観る回数が少なかったです[ぴかぴか(新しい)]

2159.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2186.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年もチーデーは挨拶に来てくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3071.jpg3077.jpg

↑今年はチップ&デールの間にプルートが来て3人でポーズしていました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

シーの「ニューイヤーズ・グリーティング」は鑑賞しませんでした[exclamation×2]

<ポリネシアン・パラダイス>

10827.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

11082.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

長年行われてきたポリネシアンテラス・レストランでのディナーショー「ポリネシアン・パラダイス」が1/5に終了しました、、、名古屋からインしていた時代は旅の締めで必ず最後に行っていて想い出深いショーだっただけに非常に残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

その代わり3月より新しいディナーショーが始まりました[ぴかぴか(新しい)]

<ミッキーのレインボー・ルアウ>

今年は3回観て、運良く3回共にいい場所で観れましたが、特に初回はセンターブロック最前列でした[ぴかぴか(新しい)]

8013.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6699.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6730.jpg8262.jpg8383.jpg7851.jpg

↑チーデーがとっても可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ステージにお子さんや男性が上がる事はなくなりましたが、全キャラが挨拶程度ですがグリに来てくれます[ぴかぴか(新しい)]

59.jpg

↑チップがカメラに興味津々[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

61.jpg

↑デールはわが家の料理をつまみ食いしていきました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

また来年観に行きます[るんるん][るんるん][るんるん]

「スウィート・ダッフィー」

<カムジョイン・ユア・フレンズ>

ミッキー広場にてグリーティングショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」が行われました、、、スウィート・ダッフィーのイベント自体は3月まででしたが、このショーだけは4月のクリジャニが行われる前日の4/10まで実施されていました[ぴかぴか(新しい)]

6810.jpg

↑「チップ~」って名前を呼ぶと反応してくれて、「僕の事、僕の事[exclamation&question]」ってずっと指差していて面白かったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7431.jpg

↑デールはカメラに興味津々で近づいて来てレンズにぶつかりそうでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3533.jpg

↑目の前にチーデーがいると興奮しますね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ミッキー広場は入替制だったので、2回目や3回目を待てばホテルアーリーでなくても最前列で観れて有難かったです[ぴかぴか(新しい)] 

129.jpg

↑この時期にミッキーマウスルームに初めて宿泊しました[ぴかぴか(新しい)]

来年のチップ&デールルームが今からとっても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

この時期、ランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されていましたが、1回しか観ませんでした[exclamation×2]

3月~6月

「ディズニー・イースター」

今年はシーが15周年アニバサリー開催の為にランドだけイースターイベントが行われました、、、3月下旬からの開催とシーより一足早かったです[ぴかぴか(新しい)]

<ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム>

今年は内容変更でより面白くなりました、、、チーデーのタカタカタカタカチ~ンがなくなってどうなるかと思いましたが、それを振り払うように、今回のチーデーは、メリケン粉袋、泡立て器、フラッグ、ボンボンと小道具満載の為に、アドリブし放題で毎回そのキャパの広さに感心して観ていて笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

8871.jpg9979.jpg7874.jpg

↑チップはよく指差ししてくれましたし、ボンボンやフラッグで笑わせてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5066.jpg2176.jpg2147.jpg

↑デールは何と言っても鼻かけフラッグですね~もう大爆笑でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10670.jpg8442.jpg

↑ヒピホピとっても楽しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

でも、来年は内容が変わるんですよね、、、[ちっ(怒った顔)]

ところで、今年はランドでチーデーのオブジェがカッコよかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002.jpg

↑チップのオブジェ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

005.jpg

↑デールのオブジェ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

チーデーはエプロンをしていて、料理担当なのでレストランでも、、、

007.jpg008.jpg028.jpg

↑クリスタルパレス・レストランはチーデーが料理担当でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

初日にクリパレがチーデーと知って慌てて予約を入れたのを覚えています[わーい(嬉しい顔)]

135.jpg

↑久しぶりに行ったシャーウッドガーデン・レストランもチーデーオブジェがありました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6月~7月

「ディズニー七夕デイズ」

今年から3週間開催となりました[ぴかぴか(新しい)]

<七夕グリーティング>

今年から以前やっていた笹の葉を持ってのグリーティングが復活しました[ぴかぴか(新しい)]

1653.jpg1655.jpg

↑チップは小道具(笹の葉)で顔を隠してバアーって見せて笑っています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

541.jpg585.jpg

↑デールは指差ししてこっちに向かって来て手を振ってくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やはり2人はわが家の事を知っているのかな(妄想)[わーい(嬉しい顔)]

1682.jpg2044.jpg

↑今年もみんなでポーズしていました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やはりグリーティングは近いので色々遊んでくれて嬉し楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

シーの「七夕グリーティング」は鑑賞しませんでした[exclamation×2]

7月~8月

「ディズニー夏祭り」

<彩涼華舞>

今年も抽選でしたが、7勝6敗と運良く7回当選して観る事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

3787.jpg7448.jpg

↑チーデーのジャンプが凄かったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

101.jpg

↑1人でインした日、Cブロックの最前列が当選してビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

※C-7ですが、1~6はフロートが来て席が取り除かれているために最前列です[ぴかぴか(新しい)]

10138.jpg

↑いい席で観られてラッキーでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

その代わり、水は大量にかかりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「ディズニー・サマーフェスティバル」

<ミニーのトロピカル・スプラッシュ>

4年続いたバナナダンスも今年がラスでした、、、今年はヘイヘイバナーナ!のバナナ教の様なダンスが魅力的でしたね[ぴかぴか(新しい)]

438.jpg

↑ザンビ前のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5322.jpg

↑バケパ前のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4780.jpg

↑オチェーアノ・コーステラスからのチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そして、何と言っても今年一番の思い出は、ミラコスタに1泊2日で宿泊し、トロスプ1日3回×2日=計6回をザンビ前立見最前列で鑑賞した事です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

113.jpg

↑15周年って事もあり、2年振りにミラコに宿泊しました[ぴかぴか(新しい)]

1384.jpg11097.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5767.jpg5797.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1449.jpg2716.jpg

↑チーデーが目の前でバナナダンスをしてくれて感動しました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

この時にはまだトロスプが今年で終了とは発表になってないので、今年やっておいてよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9月~10月

「ディズニー・ハロウィーン」

今年も両パークで開催されました、、、それにしても、10月末まで暑い日が続きましたね[晴れ][晴れ][晴れ]

<ハロウィーン・ポップンライブ>

今年から始まった新しいパレードですが、何よりカッコイイ音楽とカッコイイチーデーが観れました、、、こう言うショーをキャッスルショーで観てみたい[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

302.jpg301.jpg

↑このチーデーのオブジェを見た瞬間驚いたと同時にパレードへの期待が高まりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6165.jpg

↑チップのカッコつけポーズ、、、これを実際にやっていたのには驚きました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7276.jpg

↑タオルで目を隠すお茶目なチップもいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10347.jpg

↑デールのカッコつけは、マイケル・ジャクソンばりのムーンウォーク[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6876.jpg

↑可愛いデールもいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9693.jpg

↑トランペットを吹いていた2人[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4591.jpg1481.jpg

↑とっても楽しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア>

15周年バージョンのヴィランズ・ワールドで、昨年はドハマリでしたが、今年はポップンライブにハマってしまったので、ほんの少ししか観なかったです[ぴかぴか(新しい)]

3509.jpg

↑チップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

11月~12月

「クリスマス・ファンタジー」

イースター、ハロウィーンと面白カッコイイオブジェが続いて、、、

001.jpg

↑クリスマスは美女と野獣でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

オブジェ作っている人、絶対にチーデー好きでしょ[exclamation×2]って思っちゃいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<ディズニー・クリスマス・ストーリーズ>

9829.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2439.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8025.jpg9636.jpg

↑チーデーのセーター姿が今年も温かそうでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「クリスマス・ウィッシュ」

<パーフェクト・クリスマス>

リドアイルはチーデー天国なので、ホントに観れてよかったです、、、早朝から頑張りました[クリスマス]

7713.jpg6140.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8334.jpg5818.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4001.jpg7628.jpg8456.jpg

↑チーデーとクラリスの栗鼠饅頭も観れましたね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

<テーブル・イズ・ウエィテイングークリスマスキュイジーヌ>

テーブルが来年の3/17で終了と発表されていたので、キュイジーヌは今年がラストでした[ぴかぴか(新しい)]

2316.jpg

↑昼版[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10104.jpg

↑夜版[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年もマニアックポジで鑑賞しました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ>

691.jpg722.jpg

↑今年は15周年バージョンで行われていて、イエローの衣装のチーデーです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さて、この後は、TDS15周年[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

4月~来年3月

「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」

011.jpg

↑15周年イベント始まりました[ぴかぴか(新しい)]

<15周年記念セレモニー>

本当は4/15に行われる予定でしたが、延期になったので、9/4のシーのオープン記念日に記念セレモニーが行われました[ぴかぴか(新しい)]

開園後から懐かしいショー音楽が流れて涙ものでしたし、雨が降っていて開催が危ぶまれましたが、開始直前に雨が上がって晴れ間が見えて来るまさにディズニーマジックな時を過ごせました[晴れ]

9042.jpg8940.jpg

↑激混みでしたが、観れてよかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー>

4863.jpg

↑ザンビ前のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4937.jpg

↑ザンビ前のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7512.jpg

↑チーデーの願いは「お腹いっぱい、ご馳走を食べた~い[exclamation×2][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

11月にやっと石垣座見で観れました[ぴかぴか(新しい)]

1570.jpg

↑石垣前のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4737.jpg

↑石垣前のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2912.jpg

↑2人のジャンプが凄かった[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

クリジャニ一日3回観れた時の充実感は凄かったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

15周年イベントはまだまだ続きますが、クリジャニは1/13~グランドフィナーレバージョンの「シャイン・オン」が始まりますので、今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で、チップ&デールと共に、一年を振り返りました[ぴかぴか(新しい)]

今年観たショーパレの自分的TOP5は、、、

5位・・・ミッキーのレインボー・ルアウ(歌がとっても良くて、最後のレインボーに感動しました。)

4位・・・ハロウィーン・ポップンライブ(普段見られないチーデーのカッコつけポーズと曲の良さ。)

3位・・・クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(観ているだけで感動する。)

2位・・・ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(メリケン粉袋をばらまく、泡立て器をマイク代わりに歌う、フラッグを回してバトントアラーをやる、ボンボンを鼻にかける他、小道具を使ったチーデーのアドリブ三昧に大爆笑。)

1位・・・ミニーのトロピカル・スプラッシュ(ずっと好きだったが、今年のヘイヘイバナーナは特に最高だだった、、、今年で終わったのは惜しい。)

今年一年観た中での皆さまの好きなショーはどうでしょうか[exclamation&question]

そして、今年もパークで色んな方とお会いでき、レストランやショーをご一緒出来てとっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

それに、入院の際には、ブログのみならず、ツイやLINEにてもお見舞いコメントをいただき本当にありがとうございました。

002.jpg001.jpg

↑来年もよろしくお願いします[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

皆様へ

本年の「シマリスのディズニー・カフェ」はこの記事で締めとなります

本年もたくさんの皆様にご訪問していただき、本当にありがとうございました

また来年もチップ&デール及び食レポ中心の記事になりますが、宜しくお願い申し上げます

皆様にとりまして来年もよい年でありますよう心よりお祈り申し上げます

よいお年をお迎え下さい

12月31日

シマリス


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 06:38) 

かずかず

シマリスさん、今年は本当にお世話になりました。
たくさん話せましたし、いつも癒しのコメントありがとうございます。
本当にほっとしますのですよ。
来年の目標はぜひ怪我には気をつけて益々食べ放題に精進して下さい(笑)
ぜひ奥様共々、スーパー栗鼠ファンのトップになれますように。
それではよいお年を〜
by かずかず (2016-12-31 07:27) 

よっし〜

シマリスさん
今年も可愛い写真をいっぱいアップして下さり有難うございます!!!
引越して前よりかは舞浜が近くなったので、行けるように頑張ります。
by よっし〜 (2016-12-31 09:44) 

ふにゃいの

手はもうだいぶなおられたのでしょうか?
お大事に。
こうしてみるとやっぱりチーデーカワイイ^w^♪
来年も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!
by ふにゃいの (2016-12-31 13:58) 

シマリス

YUTAじいさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
よいお年をお迎え下さい

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
こちらこそ本年もお世話になりました
たくさんお会い出来ましたね!
来年こそは怪我に気をつけたいと思います!
頑張ります~
来年も宜しくお願い致します
よいお年をお迎え下さい

よっし~さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本年もお世話になりありがとうございました
舞浜近くなってよかったですね!
来年も宜しくお願い致します
よいお年をお迎え下さい

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
まだ完治まではかかりますが、治りつつあります。
ありがとうございます。
本年もお世話になりありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
よいお年をお迎え下さい

いっぷくさん、
おやつさん、
Kocoさん、
AKIさん、
あおたけさん、
okin-02さん、
yamachanさん、
ribonribonさん、
abxさん、
アルマさん、
温泉ソムリエ ガラパンさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-12-31 18:06) 

okin-02

本年は、拙いブログに訪問・沢山のnice!頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 19:03) 

りり

今年もチーデーは大活躍でしたね(^^)
かわいいチーデーを今年もたくさん見せていただき、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
怪我のほうはもう大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
by りり (2016-12-31 20:30) 

みっきー

シマリスさんのチップとデールへの愛が伝わってきます
美味しい記事をいっぱいありがとうございました
お身体大切にして♪よいお年をお迎えくださいませ
by みっきー (2016-12-31 23:59) 

シマリス

okin-02さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ご丁寧にご返事いただきまして、ありがとうございます
昨年はありがとうございました
本年も宜しくお願い致します

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
昨年はありがとうございました
本年も宜しくお願い致します
怪我は徐々に治っております
ありがとうございます

みっきーさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
昨年もありがとうございました
本年も宜しくお願い致します
徐々に治って来ています
ありがとうございます

ハマコウさん、
宝くじ解説☆連載中☆さん、
(。・_・。)2kさん、
しゅわっちさん、
kazushiさん、
たかひろさん、
simousayama-unamiさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-01-03 00:13) 

にわちゃん

去年もお会いできてうれしかったです。
また今年もよろしくお願いいたします。

シマリスさんのこの年末の振り返り
自分も毎年楽しみにしてます。
最近は毎シーズンいけないので
こちらで楽しませてもらってます。
by にわちゃん (2017-01-03 12:08) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
昨年はお会いできてよかったです!
そう言っていただけるととっても嬉しく、
記事を書いたかいがありました!
ありがとうございます!!!
by シマリス (2017-01-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。