SSブログ

オチェーアノ”スウィート・ダッフィー2017”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [TDS15周年アニバーサリー]

<スウィート・ダッフィー2017 その1>

15周年のグランドフィナーレなので、ミラコスタの冬のレストランイベントもそうかと思ったら、今年も「スウィート・ダッフィー」でした、、、でも、デザートが可愛くて美味しくてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

この日は、いつもお世話になっているお友達さん、、、そして、妹さんと噂の姪っこちゃんと初めてお会い出来てとっても楽しい時間を過ごせました~ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

それでは「オチェーアノ”スウィート・ダッフィー2017”ランチブッフェ」をご紹介いたします、、、第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編です[レストラン]

いつもはディナーブッフェに行っていますが、今回は珍しくランチブッフェに行っています[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑魅惑のデザートブッフェコーナーです[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑デザートブッフェコーナーの飾り付けはもちろんダッフィー、シェリー・メイ、そして、今年はジェラトーニもいます[ぴかぴか(新しい)]

向かって左より順番にご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑レアチーズケーキ・・・大きいブルーベリーいっぱいでスポンジ少な目のレアチーズムースの部分が大半を占めている意外と甘さ控えめなレアチーズケーキです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑ストロベリーとクランベリーのタルト・・・赤が映えるデザートですが、こちらは今回いただきませんでした[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑ティラミス・・・ダッフィー達が描かれています、、、いつも他のデザートにいってしまって滅多に食べないティラミスです[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑カスタードプディング(左)、リンゴのコンポートとゼリー[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑カスタードプディング・・・今回はクレームブリュレではなく、庶民的な安心して食べられる味のカスタードプディングです、、、カラメルやホイップクリームがのり、その上には、ストロベリー、アプリコット、ブルーベリー&ラズベリーの3種類がのっています[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑リンゴのコンポートとゼリー[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑口当たりのよい爽やかなゼリーとサクサク感のあるリンゴのコンポートが何個か入っています[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑パリブレスト[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑アーモンドクリームがふんだんにのって、噛むとはみ出すくらいです、、、ナッツがたくさん散りばめられ歯応えがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑ミルクチョコレートムース・・・スポンジをそぼろの様な粉末状にしたケーキクラムを上に散りばめてダッフィーの肌の様な作りにしてあり、ミルクチョコレートムースは甘みが濃厚です、、、今回のイベントの代名詞の様なデザートですね、、、ヌガーで出来たダッフィーの足跡は2個しかありませんから先手必勝です[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑ストロベリーショートケーキ・・・安定の味です[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑リンゴとキャラメルクリームのロールケーキ・・・ロールケーキ復活[ぴかぴか(新しい)] 昨年大好きだったリンゴとキャラメルクリームのロールケーキ復活バンザイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 何も言う事はありません、、、このイベント自分にとってNO.1デザートです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑ガトーショコラ・・・こちらも嬉しい復活、、、美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑デザートのトッピング、、、左より、、、ストロベリーコンフィチュール、生クリーム、ブルーベリーコンフィチュール、、、この生クリームが素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑パンナコッタ ストロベリーソース(左)、ホワイトチョコレートムースとアプリコットコンフィチュール[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑パンナコッタ ストロベリーソース[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑ストロベリーコンポートものった美味しいパンナコッタです[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑ホワイトチョコレートムースとアプリコットコンフィチュール[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑このバフチョコがすべてを美味しくしています、、、歯応えがたまらない[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑ブドウゼリーとフルーツ・・・いただきませんでした[ぴかぴか(新しい)]

ディナーブッフェだとキャストさんが作ってくれるデザートはないので、久しぶりだったのですが、今年は大好きなクレープシュゼットはなく、これでした[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑リンゴです[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑スライスした甘いリンゴがぎっしりと入ったキッシュです[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑少し苦味のあるキャラメルソースをかけてくれます[ぴかぴか(新しい)]

174.jpg

↑リンゴのキッシュ バニラアイスクリーム添え・・・キャラメル大好きな自分にとっては、クレープシュゼットがない寂しさを帳消しにしてくれるくらい美味しいデザートです[ぴかぴか(新しい)]

今回のアイスクリームとソルベは、バニラアイスクリームと柚子ソルベの2種類のみでした[ぴかぴか(新しい)]

美味しいデザートばかりで満面の笑み[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

しっかし、、、パンもアペタイザーも[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

173.jpg

↑蟹とスクランブルエッグのカクテル・・・アペタイザーはこれが一押し[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

170.jpg

↑パンはなんと言ってもストロベリーデニッシュが一押しの一押し[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回は「パン&アペタイザー」編をご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

abx

レアチーズケーキのブルーベリーがまた大粒で良いですね。
美味しそう。
by abx (2017-01-09 21:59) 

シマリス

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回はブルーベリーが大粒で食べ応えありました!

アルマさん、
おやつさん、
YUTAじいさん、
ペタッキさん、
okin-02さん、
あおたけさん、
ribonribonさん、
はじドラさん、
brightnessさん、
re-ichiさん、
ありささん、
ふにゃいのさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-01-09 22:06) 

にわちゃん

スウィートダッフィーだけあって
デザートが充実してますね。
シマリスさん本調子じゃないので
太らないように気をつけてくださいね(笑)。
by にわちゃん (2017-01-12 02:44) 

fumipopo

大好きなスイーツが復活して良かったですね
ジェラトーニが可愛い
こんなに手の込んだデザートが
好きなだけ食べられるのは幸せですね
by fumipopo (2017-01-12 09:21) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
確かにデザートがいつもより素晴らしかったです!
あまり動いてないので食べ過ぎに注意します!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
リンゴとキャラメルクリームのロールケーキは激ウマです!
やはりブッフェですね!

たかひろさん、
いっぷくさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-01-14 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。