SSブログ

オチェーアノ”ニューイヤーズ・イヴ2017”スペシャルディナーコース [TDS15周年アニバーサリー]

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、昨年の年越しも毎年の恒例行事の”オチェーアノ”へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

033.jpg034.jpg

↑ほとんど人がいませんので、もう一度撮っておきました[ぴかぴか(新しい)] 

昨年は上の方が2人も突然の異動で他のレストランに行かれて、わが家にとっては激動のオチェーアノでしたが、ちゃんと受け継いでもらっているので、安心して毎回オチェーアノに行っています、、、今回も異動があってビックリしてるんですがね、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな自分もケガをして、行けるかどうかでしたが、何とか行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノのカウントダウンディナーはこれで4回目、、、ここに来ているゲストの皆さんはこのレストランの常連と言うより、ディズニーホテルのレストランの常連と言ってもいいでしょう[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、話したことはありませんが色んなレストランでお顔を拝見した方ばかりでした[わーい(嬉しい顔)]

料理はこの日だけしかいただけないスペシャルな4ディッシュのディナーコースとすべてのアルコールやソフトドリンクまで飲み放題で20,000円(税込)[わーい(嬉しい顔)] しかし、時間無制限とシェフさんやお偉い方や普段接していただけるキャストさん達といつもより長くお話出来て美味しいのを食べて飲んで、年越しと新年を迎えるってのを考えるとお値段にはかえられないものがあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

22時~各テーブルに案内されます[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑素敵な時間のスタートです[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスの時に「今年は趣向を変えてお送りします[ぴかぴか(新しい)]」ってキャストさんから言われていたのですが、、、

002.jpg

↑メニュー表を見て「肉がない」と思いました、、、軽めのメニューですね[ぴかぴか(新しい)]

前年が相当ハードなメニューだったので、皆さんより午後10時過ぎから食べるので、軽めの方がいいと言う要望が多かったそうです、、、自分的にはお腹を空かせて来ているので、全然ハードでも構いません、、、って自分の要望も伝えておきました[わーい(嬉しい顔)] それか、肉か魚か選べてもいいんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑メニュー表の左にはお勧めのワインリスト、、、今年もデザートワインがあります[ぴかぴか(新しい)]

自分的には普段お酒をほとんど飲みませんが、入院とかしていて約2ヶ月振りのアルコールが、乾杯用のシャンパンとなりました[バー]

003.jpg

エドシック・モノポール・ブルー・トップ・ブリュット[バー]

今年も記念にエチケットをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑ゴールド・カラーで立ち上る力強い泡立ちに、ボリューミーな香りでリンゴやチェリー、ドライフラワーのアロマから、果実味が広がり、砂糖漬けしたオレンジピールの風味、滑らかなコクを含んだシャンパンです[ぴかぴか(新しい)]

少なくなると次から次へとわんこそばの様に注ぎに来ますから、言わないと酔っぱらってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

さて、パンは通常のコースと同じです[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

005.jpg

本鮪のグリルとタラバ蟹 根菜のサラダ仕立て スモーク香る帆立貝マリネとキャヴィア チョリソーのオイルと共に[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑本鮪を軽くグリルしたものは刺身状態で美味しくて、肉厚のあるタラバ蟹は食べ応えありでした[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑緑色のソースはパセリを使ったものとオリーヴとチョリソーを使ったソースが楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑スモークした帆立貝と野菜をマリネしたものとその上にキャヴィアと金粉がのっています[ぴかぴか(新しい)]

アペタイザーを食べ終わったところで、シャンパンを3杯程飲んでいたので、このまま行くと酔いつぶれてしまうので、いつものキャストさんにお任せノンアルコールカクテルを作っていただきました[バー]

010.jpg

↑今回はオレンジ系をベースにしたちょっとだけ酸味のあるノンアルコールカクテル、、、やはり美味しい[バー]

(スープ)

011.jpg

イベリコ豚とトリュフのコンソメスープ・・・香りが凄くいいです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑上にはスライスしたトリュフがのっています[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑イベリコ豚の肩ロースややまゆりポークのロース、人参をはじめとする野菜がたっぷりと入ったコンソメスープです[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑春巻きは割ってスープに入れていただきます[ぴかぴか(新しい)]

続いては、わが家のお気に入り、、、チェーナ・スペチアーレでいただいてからすっかり大ファン[バー]

015.jpg

メディテレーニアンハーバー・・・左混ぜる前、右混ぜた後、、、さっぱりとしたノンアルコールカクテル美味しいです[バー]

(メイン料理)

016.jpg

オマール海老とリ・ド・ヴォーのポワレ ヴァンジョーヌクリームソース ポルチーニ茸のガレットとフェンネルのプレゼを添えて[ぴかぴか(新しい)] 

017.jpg

↑オマール海老半身があり食べ応え充分です[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑ヘーゼルナッツがまぶしてあり、ヴァンジョーヌと言う黄色いワインを使ったクリームソースをかけてあります[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑ハサミの部分のお肉もちゃんとありました、、、ホウレン草のソテーが大きかったです[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑リ・ド・ヴォーとはミルクを飲んでいる時の仔牛の胸腺で、少しミルクの香りがして、濃厚な味わいですがまろやかで、外はクルトンを絡めてカリカリに揚げてあります[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑リ・ド・ヴォー大好きなんです、、、これがもっと食べたい[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑ボルチーニ茸のガレット・・・円形にして焼いてあります、、、ボルチーニ茸の味わいがよく出ています[ぴかぴか(新しい)]

これだけ食べ応えがあって豪華なメイン料理なら肉がなくても許せるかも[わーい(嬉しい顔)]

さて、美味しいメインも食べて、ここで2016年も後5分足らずとなりましたので、コーステラスに出て「ニューデイ・ニュードリームス」を鑑賞して新年を迎えます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

001.jpg

↑2017年になりました[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑花火で明るいです[ぴかぴか(新しい)]

新年を迎えて、お祝いの一杯[バー]

023.jpg

モルシ・ディ・ルーチェ’09・・・デザートワインです、、、甘くて濃い[バー]

アフリカとシチリアの中間に位置するパンテッレリーア島で栽培されたズィビッボを醸造、瓶詰めしたデザートワインです。“モルシ・ディ・ルーチェ”とは、南イタリアの強烈な太陽が眩しく島を照らすさまを意味します。ハチミツやライムの皮を思わせる濃厚に甘い味わいが印象的です[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

030.jpg

↑デザートワインと共に[ぴかぴか(新しい)]

100.jpg

苺クリームのホワイトロールケーキ 柚子のソルベと共に[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

↑一挙にお正月気分です、、、あっさりとした柚子のソルベ、ミカン、赤スグリ、ベリーソースがあります[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑最近はヌガーが多いのですが、ちゃんとホワイトチョコレートのプレートでした[ぴかぴか(新しい)]

029.jpg

↑まるごとイチゴを思い出す、どこから切っても苺が出て来ます[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑苺とロールケーキを堪能出来る締めに相応しいデザートです、、、美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今年はシャンパン4杯、ノンアルコールカクテル3杯、デザートワイン1杯、カフェラテ3杯をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

「今年もお世話になりました。」と「あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。」をこの3時間あまりで言えるなんて、今回も素敵な年越しと新年を迎える事が出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノを出たのは午前1時半過ぎ、今年も眠たくなくしっかりと起きていました[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑酉年の今年も宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

美味しいものがたくさん食べられます様に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

シマリス

みなさん、
朱美さん、
おやつさん、
YUTAじいさん、
AKIさん、
ribonribonさん、
okin-02さん、
あおたけさん、
たかひろさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-01-22 10:53) 

fumipopo

わんこそば状態のシャンパンを想像してうけましたww
年越しディナー素敵ですね~
by fumipopo (2017-01-23 00:37) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
なくなりそうになると本当にすぐに注ぎに来ます!
カウントダウンディナー最高です!

ネオ・アッキーさん、
yamachanさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-01-24 19:48) 

にわちゃん

好きなレストランで心安いキャストさんがいて
美味しい料理があって、値段は高いけど
思い出はプライスレスですよね。
by にわちゃん (2017-01-26 01:45) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ここはとっても落ち着くレストランです!
どんなドリンクもアルコールも飲み放題なので、
意外とお安いです!
by シマリス (2017-01-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。