SSブログ

【後期メニュー】リス君達の鉄板焼ディナー①~先付、冷前菜、温前菜編 [チップ&デール]

<キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー その6>

ディズニー・アンバサダーホテルでは、新しい客室の登場を記念してレストランで、1/6~「キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー」の提供を行っていますが、2/6~は後期メニューとなりました[ぴかぴか(新しい)]

前期はミッキー、ミニー、ドナルドがテーマでしたが、後期は新しい客室が2/6~オープンしたチップ&デール、スティッチがテーマとなります[ぴかぴか(新しい)]

前回、チックタック・ダイナーチップ&デールをイメージしたスペシャルブレッド、スペシャルドリンクをご紹介しましたが、今回は久しぶりに”花 Hana”に参戦して、初めてのディナーに行って来ました、、、そして「鉄板焼ディナー」をいただいてきましたので、ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「先付、冷前菜、温前菜」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑花 Hanaの入口です、、、右がミニーちゃん、左がチップ&デール、、、これを見た時に後期はチーデーだとわかりました[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑このイラストが本当可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

003.jpg

↑チーデーとどんぐりの組合せは最高です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

最初から鉄板焼ディナーを決めていたので、鉄板焼専用カウンター席を予約していました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

案内されると、、、

004.jpg

↑自分の席にはチップのナフキンアート[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

005.jpg

↑妻の席にはデールのナフキンアート[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

PSを入れての利用の場合、いつもはミッキーでしたが、今回は、、、

006.jpg

↑チップ&デールを並べてみました、、、これだけでもテンションアップです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このナフキンは勿体なくて崩せないでいたら、ちゃんと別のナフキンを用意してくれました、、、花はほとんど行かないレストランですが、そう言うゲストにも素晴らしい応対をしてくれます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

前は全然知らないキャストさんばかりでしたが、今回、某レストランより異動して来た顔見知りのキャストさんがいるので、より心強くなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑鉄板焼カウンターのメニュー表[ぴかぴか(新しい)]

漆黒(18,000円)、黄金(15,000円)とお高いコースもありましたが、一番お安いのにしました[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑鉄板焼ディナーです、、、これでも13,000円ですから、清水の舞台から飛び降りました[わーい(嬉しい顔)]

前に紹介したCANNAのシェフのおすすめディナーや今回の花に行くために、オチェーアノやハイピリに行く回数を減らしました[ぴかぴか(新しい)]

席に案内されてから落ち着いて、目の前の鉄板をふと見ると、見慣れた曲線があるのでよ~く見てみたら、、、

009.jpg009-1.jpg

↑ライトが反射してわかりづらいと思いますが、ミッキー&ミニーちゃんが描かれていました、、、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、花はドリンクを何も注文しないとお茶が出てくるんですが、せっかくのディナーですので、アルコールをお願いしました[バー]

010.jpg

↑左より、、、自分がオーダーした花オリジナルカクテルの春夏秋冬の中から”秋”をオーダーしました、、、栗リキュール、アマレット、ウーロン茶が入っています、、、栗リキュールの甘い香りが心地いいお酒です[バー]

妻がオーダーしたのは、にごり梅酒のロックです、、、梅酒なんて珍しい[バー]

空っ腹で一気に飲んでしまうとダウンしてしまうので、ゆっくりといただきました[わーい(嬉しい顔)]

1551.jpg

↑はーい、飲んじゃいましたーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

011.jpg

↑テーブルに置いておくメニュー表をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

それでは料理をご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(先付)

012.jpg

人参のムース ・・・コクがあるムースで、高級な豆腐の様な食感でした、、、上にあるのはクコの実です[ぴかぴか(新しい)]

(冷前菜)

013.jpg

↑上品な盛り付けで3種類出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

もずく酢・・・すりおろした山芋入りで三杯酢が効きます[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

牛しぐれ煮・・・甘味がありコクのある牛しぐれ煮です[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

テリーヌ・・・肉のパテとチーズをたまごで巻いてあり、チーズの濃厚さが目立ちます[ぴかぴか(新しい)]

この3種類はホントお酒に合います、、、アルコールをほとんど飲まないわが家でも注文しておいてよかったと思いました[バー]

(温前菜)

018.jpg

↑メニュー表には、やまゆりポークのキャラメリゼとしか書いてありませんが、春巻きやチリコンカンもありました[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑4個ありますが、2種類が2個あります[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

やまゆりポークのキャラメリゼ・・・やまゆりポークをコンフィして、その表面にカソナードと言うサトウキビ100%で作られたフランス産のブラウンシュガーをのせて炙ったもので、甘めになっているところに、オレンジの皮を乾かしたものをのせてあります、、、美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

チリコンカン・・・ズッキーニ、人参等を使ってスパイシーな味付けになっています[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

春巻き・・・盛り付けがきれいです、、、白いソースはバーニャカウダソースです[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑春巻きはたまごと海老が入っています、、、サクサクで美味しい[ぴかぴか(新しい)]

さて、わが家も少しずつメインに向かってのお腹の準備が出来て、シェフさんも料理の準備が整いました[レストラン]

024.jpg

↑目の前で調理してくれる魚料理[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

8903.jpg

↑美味しくて飛んじゃうよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それは、次回へ、、、

(続く・・・) 


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

シマリス

ネオ・アッキーさん、
abxさん、
AKIさん、
よっし~さん、
okin-02さん、
tommy88さん、
ribonribonさん、
yamachanさん、
kazushiさん、
YUTAじいさん、
ありささん、
たかおじーさん、
宝くじ解説☆連載中☆さん、
アルマさん、
re-ichiさん、
いっぷくさん、
はじドラさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-02-16 00:33) 

fumipopo

チーデーのナフキンアートが
キュートですね~
by fumipopo (2017-02-17 20:58) 

にわちゃん

鉄板焼きも行ってみたいんですが
なかなか飛び降りる気になりません(笑)。
ここはカクテルが漢字なんですね。
by にわちゃん (2017-02-18 03:01) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーのナフキンアートは感動ものでした!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
飛び降りてよかったです!(笑)
別世界が広がりました!(笑)
by シマリス (2017-02-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。