SSブログ

チップ&デールルームの旅②~【後期メニュー】シェフ・ミッキー”キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー”ディナーブッフェⅠ [チップ&デール]

<チップ&デールルームの旅 その2>

本当は8月、9月に続いて15周年のホテルミラコスタに宿泊する予定でしたが、予約の直前、ディズニー・アンバサダーホテルに新しくチップ&デールルームが出来ると発表があり、あっさりとミラコを諦めて、先日こちらに泊まって来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「チップ&デールルームの旅」第1弾「概要」編に続きまして、第2弾【後期メニュー】シェフ・ミッキー”キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー”ディナーブッフェⅠ」をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

毎度の如く「無傷のデザート&パン」編をご紹介いたします[レストラン]

2/6~は後期メニューとなっています[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

左右2ヶ所にデザートブッフェコーナーがありますが、まず、レストランで入口より店内に入って来ると正面にあるデザートブッフェコーナーで、飾りつけからです[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑ミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

前期メニューは、ミッキー、ミニーちゃんだったので2人の飾り付けがそのままありました[ぴかぴか(新しい)]

こちらのデザートは5種類+途中で1種類変更になります[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑マンゴームース・・・ハワイなどの南国をイメージしたスティッチモチーフのカップデザート、、、星形の青いナタデココのコリコリ感が印象的です[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑チョコレートバナナ・・・今回いただいていません。

007.jpg

↑カップケーキ・・・これは意外と大きいので食べがいがあります、、、自分は茶色のチョコレートクリームで、オレンジピールやナッツののったのをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑ティラミス・・・チップ&デールのイベントシルエットが来ました、、、今回はムースが美味しく好きなティラミスだったのでたくさんいただきました[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑ストロベリーチーズケーキ・・・フワフワ食感のチーズケーキでストロベリーがたくさんのっています[ぴかぴか(新しい)]

尚、このストロベリーチーズケーキは後半に変更になり、、、

016.jpg

↑オレンジチョコレートケーキになっていました[ぴかぴか(新しい)]

続いては、左側のデザートブッフェコーナーです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

これを見てテンションアップ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

003.jpg

↑スティッチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

新しく客室がオープンしたチーデーとスティッチの飾り付けがこちらにありました[ぴかぴか(新しい)]

こちらのデザートが5種類です[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑リコッタチーズとマンダリンオレンジのケーキ・・・はっきり言ってこれが今回の一押しです、、、リコッタチーズはムース状になっていてプルンプルンして美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑ココナッツムースタルト・・・スティッチモチーフのココナッツやパイナップルの南国の食材が使われたタルト固めのデザートです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑抹茶のシフォンケーキ・・・柔らかな抹茶のシフォンケーキで抹茶のクリームがのっていますが、オチェーアノの様に生クリームが欲しい所です[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑ストロベリーショートケーキ・・・毎回途中で変わるかもとドキドキしながら食べていましたが、今回は120分間安定供給でした、、、やはりここのストロベリーショートケーキは美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑リンゴとナッツのチョコレートケーキ・・・あまりリンゴの味は感じられませんでしたが、アーモンド、クルミ等のナッツ類がたくさん入ったチーデーモチーフのデザートで、とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

デザート11種類いかがでしたか、、、今回は好きなデザートが多くてホクホクでした[わーい(嬉しい顔)]

(パン)

パンは8種類で途中の変更はありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑左より、、、クリームデニッシュ、バターロール、ほうれん草ロール、バケット[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑左より、、、スウィートポテトデニッシュ、チーズロール、チョコレートデニッシュ、アーモンドクロワッサン[ぴかぴか(新しい)]

シェフ・ミッキーは食事もそうですが、キャラクターとの触れ合いも楽しみですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回はミッキー、ミニーちゃんをご紹介いたします[るんるん][るんるん][るんるん]

6759.jpg

↑ミッキーは1回[ぴかぴか(新しい)]

6730.jpg6761.jpg

↑ミニーちゃんは2回[ぴかぴか(新しい)]

まわって来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

6764.jpg

↑この日のミニーちゃんはわが家のテーブルの料理を見て、ジュルジュルとかとっても面白い事をやっていました、、、いつものミニーちゃんではないみたいで面白かったです[ぴかぴか(新しい)]

次回は、、、

031.jpg

↑油淋鶏(ユーリンチー)が一番美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

料理編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・) 


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

abx

おお!
今週末行きます!

by abx (2017-02-19 20:02) 

シマリス

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今週行かれるんですね!
料理が美味しいし楽しんで下さい!!!

みなさん、
水郷楽人さん、
Kocoさん、
ribonribonさん、
yamachanさん、
okin-02さん、
AKIさん、
hiroさん、
うさぴんさん、
ネオ・アッキーさん、
houryuuさん、
たかひろさん、
wingさん、
re-ichiさん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
アルマさん、
はじドラさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-02-21 18:51) 

にわちゃん

ショートケーキはてっぱんですよね。
ずっと出てたんですね。
こうなったらチーデーもグリに出てほしいです。
by にわちゃん (2017-02-24 02:12) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ショートケーキはかかせませんね!
今回は安定供給でした!
チーデー復活希望です!!!

ふにゃいのさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-02-26 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。