SSブログ

リス君達のドリーマーズ・ラウンジ”ディズニー・イースター2017”デザートメドレー [チップ&デール]

<ディズニー・イースター2017 その1>

昨日からのToday[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑ランドはプルート、シーはチップ&デールで、3/18~4/2までです、、、4/2はちょうどチーデーの誕生日ですね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

001.jpg

↑囲われてもう旅立った後ですね[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑ほのぼのとしたグリしてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

東京ディズニーシー15周年が終わってしばらく腑抜け状態になると思いきや、次の日からディズニーホテルの各レストランでは早くも「ディズニー・イースター2017」が始まりました[レストラン]

いつも行っている3つのレストランよりも真っ先に行かなければいけないレストランに行って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

102.jpg

↑ディズプレイはもうイースターの飾り付けです、、、もちろん、メニューもです[ぴかぴか(新しい)]

103.jpg

「ドリーマーズ・ラウンジ”ディズニー・イースター2017”デザートメドレー」です[ぴかぴか(新しい)]

101.jpg

↑メニュー表・・・デザート単体1,650円で、ドリンクは別途注文しないとついてません[ぴかぴか(新しい)]

ソフトドリンクは同じ種類ならお替り出来ますが、730円するので、計2,380円もします[ぴかぴか(新しい)]

普段は注文しませんが、なぜ食べたかと言うと、、、

104.jpg

チップ&デールがいるからです(←単純)[わーい(嬉しい顔)] 砂糖菓子です[ぴかぴか(新しい)]

111.jpg

”うさたま”も砂糖菓子でいます[ぴかぴか(新しい)]

それでは、一つずつご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

105.jpg

胡麻と抹茶のフロランタン・・・胡麻の風味と抹茶が合って美味しい焼き菓子です[ぴかぴか(新しい)]

106.jpg

アールグレイのアイス・・・甘すぎない落ち着いた甘さのアールグレイのアイスクリームです[ぴかぴか(新しい)]

108.jpg

甘夏のブランマンジェ[ぴかぴか(新しい)]

112.jpg

↑たまごをイメージして、黄身は甘夏のコンポート、白身はブランマンジェでうまく表現しています、、、甘夏はあまり酸味はなく、甘いブランマンジェととっても合って美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

どれも美味しいデザートなんですが、特に次のが楽しみでした[ぴかぴか(新しい)]

107.jpg

苺のミルフィーユ・・・最近はブッフェあまり出なくなった大好きなミルフィーユ[ぴかぴか(新しい)]

104.jpg

↑チップが虫取り網を持って”うさたま”を捕えようとしていますが、それをデザートで表現しています[ぴかぴか(新しい)]

109.jpg

↑虫取り網は、網がホワイトチョコレートで、まわりがシュー生地の焼き菓子で作られていて凝っています[ぴかぴか(新しい)]

110.jpg

↑ストロベリーと生クリームが網で捕られていたんですが、ミルフィーユはサックサクでとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

今回のデザートメドレーとっても美味しくてリピしたいくらいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

イースターイベント開始までまだ2週間以上ありますが、食のイースターは早くもスタートしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

にわちゃん

もう終わってしまったんですね。
でもこのデザートセットおいしそう。
これは食べたいですね。
by にわちゃん (2017-03-19 02:52) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
11ヶ月あっと言う間の15周年でした!
チーデーのこのデザートとっても美味しいので、
是非、食べて下さい!!!

鉄腕原子さん、
@ミックさん、
おやつさん、
大和さん、
はじドラさん、
ribonribonさん、
ネオ・アッキーさん、
okin-02さん、
あおたけさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
yamachanさん、
AKIさん、
abxさん、
YUTAじいさん、
アルマさん、
温泉ソムリエさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-03-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。