SSブログ

CANNA”ディズニー・イースター2017”ランチコース・プレシャスカンナ [東京ディズニーランドホテル]

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!」「チップ&デールルームの旅」が、まだ全部ご紹介出来ていませんが、イースターのレストラン記事があるので、いつかご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

<ディズニー・イースター2017 その4>

一足早く”ディズニー・イースター2017”が始まったディズニーホテルの各レストランですが、ドリーマーズ・ラウンジはご紹介済、エンパイア・グリルはご紹介中ですが、前回はドリンクをご紹介した「CANNA」の続きをご紹介いたします[レストラン]

今回は「”ディズニー・イースター2017”ランチコース・プレシャスカンナ」をご紹介します、、、各レストランのイースターメニューは前期、後期があり、前期は5/9までです[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑イースター、七夕、クリスマスしかパークイベントと連動しない貴重なメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

(冷製アペタイザー)

023.jpg

桜の香るサーモンのタルタルと彩り野菜のグレック ハニーマスタードソース[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑野菜は芽キャベツやパプリカ等あり、ソースは、赤色がビーツ、黄色がサフラン、緑色がパセリです[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑目玉焼きをイメージしていて、白身がセロリラブと言う野菜をピュレ状にし、アガーと言う海藻のエキスを抽出してゼリー状に作ってあります、、、黄身の部分はマンゴーのゼリーです[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑黄身と白身で挟んであるのが、桜の葉でマリネしたスモークサーモンで、キュウリとシャルロットと一緒にタルタル状にしてあります、、、サーモンのタルタルってなんでいつも美味しいんでしょうか、、、桜のいい香りがします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

026.jpg

香ばしく焼き上げた鰆のシトラスクラスト バジルとトマトの爽やかなコンソメスープと共に[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑香ばしく焼き上げた鰆のシトラスクラストで、表面にレモンの薬味をつけてあります[ぴかぴか(新しい)] 

028.jpg

↑淡白な白身の鰆(サワラ)ですが、皮が香ばしくて美味しいので、味にメリハリがついています[ぴかぴか(新しい)] 

029.jpg

↑スープは、オニオン、コンソメ、バジル、刻んだトマトを合わせてありますが、バジルのいい香りが食欲をそそります[ぴかぴか(新しい)]

030.jpg

↑待ってました、、、肉料理とご飯です[ぴかぴか(新しい)]

ディナーにはパンが登場していますが、ランチはご飯です[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

032.jpg

牛ハラミのグリルとオニオンのコンフィ 木の芽と筍のディップを添えて[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑牛ハラミのグリルは、焼加減はシェフおまかせでとってもジューシーで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

034.jpg

↑味噌のディップは、白味噌をベースに、刻んだ筍や木の芽を入れてサクサクの食感にしてあります、、、これお肉につけても美味しいんですが、一緒に出て来たご飯につけるとなお美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

035.jpg

↑じっくりとローストした玉葱ですが、柔らかくて甘味が出ています、、、フォンドヴォーとベーコンのブイヨンで煮込んであります、、、その他、カリフラワー、人参、サツマイモ等のCANNAお得意の温野菜がとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(ご飯)

031.jpg

はと麦と黒米のご飯・・・歯応えのあるご飯大好きです[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

036.jpg

濃厚カスタードプリンとサフランアイス・・・お皿も卵形です[ぴかぴか(新しい)]

037.jpg

↑これはタマゴと巣ですかね・・・公式HPに出てからこのデザートを食べるのを楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]

039.jpg

↑カダイフと言う小麦が原料の細麺状の生地で、これは糸状になっているので、これで鳥の巣をイメージしてあります、、、パリパリ食感で甘いです[ぴかぴか(新しい)]

040.jpg

↑巣の下に出て来ました~濃厚カスタードプリン、、、口に入れると濃厚そのもののプリンで、カラメルソースが少し苦味があってちょうどいい味です[ぴかぴか(新しい)]

038.jpg

↑コンデンスミルクを多めにしたサフランアイスはとってもクリーミー、、、濃厚プリンと交互に食べると旨さが増します[ぴかぴか(新しい)]

素晴らしいイースターメニューです、、、いつもいつもOシェフの発想に驚きます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

女性キャストさんがかなり新しくなってまた新鮮なCANNA、、、これからも月一で美味しいものいただきます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

にわちゃん

やはりイースターはたまごなんですね。
牛ハラミのグリルが・・。よだれが・・。
by にわちゃん (2017-03-26 02:44) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
タマゴを模った料理ですね!
牛ハラミ美味しいです!!!
よだれはわかります!

@ミックさん、
鉄腕原子さん、
アルマさん、
おやつさん、
re-ichiさん、
コミックンさん、
あおたけさん、
okin-02さん、
nandenkandenさん、
ribonribonさん、
banpeiyuさん、
AKIさん、
みなさん、
yamachanさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-03-26 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。