SSブログ

オチェーアノ”ディズニー七夕Days2017”ランチブッフェ②~パン&メイン料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ディズニー七夕Days2017 その11>

ホテルミラコスタのレストランでは初の七夕イベントで、「オチェーアノ”ディズニー七夕Days2017”ランチブッフェに行って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

第1弾「無傷のデザート」編に続きまして、第2弾「パン&メイン料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まずは「パン」編です[ぴかぴか(新しい)]

ノーマルパンより、、、

093.jpg

↑バゲット[ぴかぴか(新しい)]

092.jpg

↑クロワッサン(左)、バターロール[ぴかぴか(新しい)]

ノーマルパンの3種類はいただいていません[ぴかぴか(新しい)]

この後がイベントのパンです、、、

7782.jpg

↑「見て、ミニー、あのレストランに美味しいパンがたくさんあるよ、ハハッ[るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

091.jpg

↑夏みかんのデニッシュ(左)、チョコレートとバナナのブレッド[ぴかぴか(新しい)]

095.jpg

↑夏みかんのデニッシュ・・・あまり酸味の強くない夏みかんが2個とカスタードクリームがあり、何と言ってもデニッシュがサックサクなところが100点満点の味です[ぴかぴか(新しい)]

096.jpg

↑チョコレートとバナナのブレッド・・・個人的に自分がお気に入りなのが、このブレッドで、柔らかいパン生地にはバナナの味と風味が広がり、ほんのりとチョコレートがかかっています[ぴかぴか(新しい)]

094.jpg

↑パイナップルとチョコレートのデニッシュ(奥)、シュガーブレッド[ぴかぴか(新しい)]

098.jpg

↑パイナップルとチョコレートのデニッシュ・・・丸いデニッシュは夏みかんのデニッシュほどのサックサク感はありませんが、星形のパイナップルと濃厚チョコレートが入った美味しいデニッシュです、、、キラキラ光るアザランは天の川をイメージしていて、一番七夕らしいパンです[ぴかぴか(新しい)]

097.jpg

↑シュガーブレッド・・・バターが香るさっぱりとしたブレッドで、表面にはシュガーがまぶされていますが、それほど強烈な甘みはありません[ぴかぴか(新しい)]

7種類あるパンはどれも安定供給ですが、特にイベント4種類のパンは本当に美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

キャストさんより「ディナーブッフェにはイカスミを使ったカリーパンと言う危険なパンがあります。」と聞きましたが、今回はクレープシュゼットがあるので、ディナーは行かないのでお話を聞くだけとなりました[ぴかぴか(新しい)]

続いて「メイン料理」編です[ぴかぴか(新しい)]

7989.jpg

↑美味しそうなメイン料理をどうぞ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

レストラン入口にあるメイン料理ブッフェコーナーの向かって右よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

034.jpg

↑サーモンのソテー チリトマトソース・・・身が柔らかい美味しいサーモンとソースはチリトマトですが、それほど辛味はありません[ぴかぴか(新しい)]

035.jpg

↑白身魚のスチーム グリーンサルサ・・・さっぱりとした白身魚は美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

036.jpg

↑温野菜・・・ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト、パプリカ(イエロー、レッド、オレンジ)、ニンジンと美味しいものばかりです[ぴかぴか(新しい)]

037.jpg

↑イワシとフェンネルのスパゲッティ・・・多年草のフェンネルを使って、イワシの臭みはなく、とってもさっぱりとしたスパゲッティです[ぴかぴか(新しい)]

038.jpg

↑スパイシーポークと野菜のピラフ・・・パラパラご飯の美味しいピラフで、ポークが散りばめられ、ズッキーニ、茄子等夏野菜が入っていて、オチェの美味しいピラフがランチでしか食べられないのがちょっと残念です[ぴかぴか(新しい)]

039.jpg

↑ベーコンとソーセージのグリル・・・ランチの定番の鉄板料理です[ぴかぴか(新しい)]

040.jpg

↑ローストチキン・・・こちらも定番です[ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

↑ソースは、トマトソース、テリヤキソース、ブラックペッパー、バルサミコソース、バジルソース、マスタード、レモン塩です[ぴかぴか(新しい)]

042.jpg

↑ポークの煮込み・・・よく煮込んであり、とっても柔らかいポークとオリーヴやニンジンが入って美味しい煮込み料理です[ぴかぴか(新しい)]

この他こちらには、ハッシュドビーフ、ミネストローネがありました[ぴかぴか(新しい)]

シェフさん切り分けの料理は、、、

043.jpg128.jpg

↑スズキの塩パイ包み焼き トマトバルサミコソース・・・身がほぐれる塩味のスズキに、少し酸味のあるトマトとバルサミコがとっても合っています[ぴかぴか(新しい)]

続いては、デザートブッフェコーナー横にある料理です[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑ハンバーグ オニオンソース[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑ペンネ ミートソース、カリーソース[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑リヨネーズポテト(左)チキンナゲット[ぴかぴか(新しい)]

この他に、こんぺいとう、コインチョコレートがありました[ぴかぴか(新しい)]

いつもディナーブッフェなので、牛肉や仔羊肉がないのは少し寂しいんですが、それでもピラフや煮込み料理があってメイン料理はとってもいいですね[ぴかぴか(新しい)]

※このランチブッフェはこの週末も行きましたので、2回行っているんですが、前回ご紹介しましたレモンシャーベットですが、マンゴーソルベに変わっていましたし、フルーツはカットフルーツがまたグラスフルーツに変更されていました。

さて、次回は、、、

071.jpg

↑オクラもありました[ぴかぴか(新しい)]

8343.jpg

↑「ミッキー、次回も楽しみね[るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

「アペタイザー&サラダ」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

にわちゃん

普段ブッフェではパンってほとんど
食べませんが、
これはちょっと食べたいかも。
by にわちゃん (2017-06-29 01:40) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
オチェのパンはとっても美味しいので食べてしまいます!(笑)

アルマさん、
鉄腕原子さん、
ribonribonさん、
tarouさん、
okin-02さん、
はじドラさん、
あおたけさん、
@ミックさん、
ありささん、
wingさん、
AKIさん、
足立sunnyさん、
うさぴんさん、
yamachanさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-07-01 05:58) 

fumipopo

この緑色の物体はなんだ!
と思ったらスズキの塩パイ包み
インパクトありますね
美味しそう~
by fumipopo (2017-07-10 15:53) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
塩味効いていて美味しいです!!!
by シマリス (2017-07-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。