SSブログ

初めての帰省① [食事・日記]

早いもので連休4日が終了しました、、、昨日はパークへ行ってショー観て、ランチして来ました、、、それはまたご紹介します[ぴかぴか(新しい)]

今日は研修で休出、、、明日からまた5連休です[ぴかぴか(新しい)]

さて、浦安に来て10年過ぎましたが、夫婦揃って初めて実家の名古屋に帰省して来ました[新幹線]

お互いの実家に行きみんなに会った3日間でしたが、あっという間に過ぎました[ぴかぴか(新しい)]

主に食べたものを中心にご紹介いたします[レストラン]

002.jpg

↑早朝ののぞみ号に乗って名古屋へ[新幹線]

もちろん座席指定でしたが、東京駅の新幹線ホームから改札口まで長い列があると思ったら自由席を待っている方の列が長い事にびビックリ、、、これが帰省なのね、、、と実感しました[ぴかぴか(新しい)]

コンセントがついているのはいいですね、、、スマホの充電しました[携帯電話]

JR名古屋駅の構内で目についたものは、、、

003.jpg

↑ディズニー・ハロウィーン、、、CMもバンバン流れていました[ぴかぴか(新しい)]

地元も人でも名駅方面を来てないとわからないくらい色んな新しいビルで出来ていました[ビル]

早朝ののぞみ号を乗ったのは、名古屋にいた時に名駅方面に買い物に来ると必ず行っていたところでモーニングを食べたかったからです[レストラン]

シャポープランです[レストラン](詳しくは店名をクリックしてご覧下さい。)

前はベルヘラルドって言う店名で、名前が変わりましたが、モーニングメニューは変わってませんでした[レストラン]

ドリンク1杯(お替りは100円)、各種パン、サンドウィッチ(ハム、エッグ、ツナ)、ゆで卵が食べ放題[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg

↑色んなパンが出てきますが、サンドウィッチは一番人気で出てくるとすぐになくなります[ぴかぴか(新しい)]

これが490円とは安いです[ぴかぴか(新しい)]

さ~て、腹ごしらえが出来たところで、広い地下街をブラブラ、、、

010.jpg

↑地下街サンロードが60周年で、モグラのサンちゃん(男の子)、チカちゃん(女の子)がキャラクターとなっていました[ぴかぴか(新しい)]

自分の実家へ行き、人が集まるとお茶と言いながら喫茶店へ行きます[喫茶店]

012.jpg

↑コメダ珈琲・・・新浦安にもあるのでよく行っていますが、ドリンクは名古屋の方が20円安い、、、今年50周年なのです[ぴかぴか(新しい)]

夕食は10年前にわが家が浦安引っ越すって事で来たお寿司屋さんに行く事に、、、魚屋の寿司「魚錠」です[レストラン](詳しくは店名をクリックしてご覧下さい。)

013.jpg

↑生ビールで乾杯[ビール]

100円寿司でないのは何年振りかに食べました[レストラン]

014.jpg015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg

↑ネタが新鮮なのはもちろんで大きくて厚みがあります[ぴかぴか(新しい)]

寿司は自分が食べたのは全部撮ってないのでもっと食べてます[わーい(嬉しい顔)]

次の日は昼過ぎに妻の実家の方へ、、、

ここでもお茶って事で喫茶店へ、、、

022.jpg

↑1個830円のメロンケーキ旨かったです[喫茶店]

この後の夕食からは次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

にわちゃん

シャポープランのモーニングはお値打ちですね。
名古屋に行った時は行ってみたいですね。

by にわちゃん (2017-08-17 01:27) 

fumipopo

名古屋のモーニングは
昔TVで観てとっても驚きでした
いつか食べてみた~い
モグラちゃん可愛い~
by fumipopo (2017-08-17 09:00) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
是非、行ってみて下さい!
お昼を食べなくて大丈夫なくらいです!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
モーニング天国の名古屋は色んな店が
ありますので、是非、行ってみて下さい!!!

アルマさん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
yamachanさん、
ribonribonさん、
okin-02さん、
ハマコウさん、
はじドラさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-08-18 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。