SSブログ

エンパイア・グリル”ウエディング・アニバーサリー”スペシャルディナーコース② [ディズニー・アンバサダーホテル]

エンパイア・グリルでの「”ウエディング・アニバーサリー”スペシャルディナー」の続きです[レストラン]

010.jpg

↑前回ご紹介しました様に「カリフォルニア産カルローズ米とミッキー形なのが今の時期が旬のオーストラリア産黒トリュフ」を目の前で説明してくれます[ぴかぴか(新しい)]

そのカルローズ米からです[ぴかぴか(新しい)]

(リゾット)

015.jpg

カリフォルニア産カルローズ米を使った 毛蟹とセロリのリゾット[ぴかぴか(新しい)]

カルローズ米とは、カリフォルニアのバラという意味の名前を持つ、カリフォルニア州オリジナルの中粒種で、日本米の短粒種とタイ米等で知られる長粒種の中間にあたり、双方の優れた点を持ち合わせ、軽い食感と歯ごたえが特長だそうで、サラダやリゾットに最適だそうです[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑セロリが超細切りで、粉チーズがかけてあります[ぴかぴか(新しい)]

そのセロリの下には、、、

017.jpg

↑毛蟹が一面に敷き詰められています[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑リゾットは凄くクリーミーで、中にサックサクの食感があったと思ったらリンゴが細かくされて入っていました、、、ほんの少しの果物の甘味はより美味しさを増しますね[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

019.jpg

カサゴのポワレ ドライベルモットとサフランのソース・・・白身魚のカサゴはディズニーホテルでよく使われる食材ですが、外見とは異なる優しい味で、皮がかりかり食感です、、、カクテルのマティーニで知られる辛口のフレーバードワインのドライベルモットとサフランを合わせたソースで凄くクリーミーな中に、マスタードのピリ辛感が引き締まります[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理

020.jpg

↑肉料理はミツバチのマークでお馴染みのラギオールのナイフ&フォーク[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

仔鳩胸肉のローストと腿肉のコンフィ・・・最初食べた事がないのでどうかな[exclamation&question]と思ったんですが、これが美味しい、、、鴨肉の脂分がない肉って感じです、、、胸肉はローストして、腿肉は低温でゆっくりと過熱したコンフィと、それぞれの調理法でいただきます[ぴかぴか(新しい)]

コンフィは特に柔らかいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

フランスでは高級食材なんですね[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑仔鳩肉の出汁等で出来たソースをその場でかけてくれます[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

023.jpg

アーモンド風味のブランマンジェ マンゴーソース ラズベリーソルベを添えて[ぴかぴか(新しい)]

101.jpg

アーモンド風味のブランマンジェ マンゴーソース・・・チョコレートでかかれたHappy Anniversaryの文字付です[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑ブランマンジェと言うよりトロトロの杏仁豆腐って表現が合いますね、、、マンゴーソースとも合ってとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

ラズベリーソルベ[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑さっぱりとした白ワインゼリーの上にラズベリーアイスとラズベリーです[ぴかぴか(新しい)]

7品目の料理堪能しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

某レストランでお世話になっていたシェフさんがテーブルまでご挨拶に来ていただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

しばらく会っていなかったのに、カウントダウンディナーとかでご挨拶したのを覚えていてくれて感激でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらに異動されてからも美味しい料理をたくさんいただいています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

102.jpg

↑素敵な写真と素敵な言葉をいただいて大満足です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

わが家はエンパイアはほぼランチばかりですが、なかなか見かけないと思ったら、ディナーの時しかいないキャストさんとも再会できて、とっても楽しい時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

イベントメニューももちろん美味しいんですが、こう言うコースも変わったものが食べられて嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、コーヒーまたは紅茶もついています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

にわちゃん

毛蟹もたっぷりで贅沢なリゾット。
素晴らしいディナーでしたね。
by にわちゃん (2017-08-31 01:57) 

fumipopo

毛ガニとセロリのリゾットがすごい
こんなリゾットみたことないです
美味しそう
ナイフとフォークもこだわってますね
お洒落~
by fumipopo (2017-09-01 17:55) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とってもクリーミーなリゾットで、毛蟹が
いっぱいで、素晴らしいディナーでした!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とっても豪華なリゾットでした!
毛蟹いっぱいはビックリしました!(笑)
ナイフ&フォークも定番のでしたね!(笑)

アルマさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
yamachanさん、
はじドラさん、
re-ichiさん、
あおたけさん、
うさぴんさん、
ribonribonさん、
okin-02さん、
ネオ・アッキーさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-09-02 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。