SSブログ

オチェーアノ”ピクサー・プレイタイム2018”ランチコース [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ピクサー・プレイタイム2018 その9>

オチェーアノ「”ピクサー・プレイタイム2018”」を開催中ですが、ランチブッフェ、ディナーブッフェに続きまして、ランチコースをいただいて来ました[レストラン]

001.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

今回のランチコースは、1/6(土)~2/14(水)まで提供の前期メニューとなっています[ぴかぴか(新しい)]

パンは毎度同じですので、ご紹介は省略させていただきます[ぴかぴか(新しい)]

ブッフェは「トイ・ストーリー」ですが、コースは「レミーのおいしいレストラン」をイメージしています[ぴかぴか(新しい)]

7866.jpg

↑レミーです[ぴかぴか(新しい)]

昔、オチェーアノで「レミーのおいしいレストラン」をイメージしたイベントやってましたね[ぴかぴか(新しい)]

(冷製アペタイザー)

002.jpg

サーモンのマリネとブロッコリーのサラダ パープルカリフラワーのソース オレンジ香るパルメザンのムース[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑まんまレミーですね、、、赤いお鼻はマイクロトマトです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑金魚鉢みたいな器です、、、前、何かのイベントのコース料理に使用していましたね[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑下にはパルメザンチーズを使用したムース、上にはパープルカリフラワーのソースを使用しています[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑マリネしてあるサーモンはトロトロで、ブロッコリーのサラダも歯応えあって美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(温製アペタイザー)

007.jpg

貝と百合根のパナッシェ パセリのフォーム[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑帆立貝とツブ貝をソテーしたものとムール貝を蒸したものがあり、野菜も豊富です[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑グリーンの泡状のは貝の出汁を使ったパセリのフォーム、、、3つの貝の出汁が凄く出ていて美味しい料理です[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

わが家は2人共に肉料理にしました[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

牛ランプのグリル 根菜のピュレと赤ワインソース 牛ホホ肉のグラタンとラタトゥイユを添えて[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑牛ランプ肉の下にはニンジンなどの根菜を使ったピュレやロメインレタスがあります[ぴかぴか(新しい)]

そして、肉・肉・肉[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑牛ランプ肉は余分な脂がなく、柔らかくてとっても美味しいです、、、赤ワインのソースも合ってます[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑牛ほほ肉を長時間煮込んで、ジャガイモ等を挟んでグラタンにしてあります、、、これがまた美味しいんですよね、、、何個も食べたいくらいです[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑レミーが得意としていたラタトゥイユが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

魚料理を選ぶと「カレイと天使の海老のポワレ 白インゲン豆と彩り野菜のブレゼ ハーブの香り」となりますし、魚料理は+800円で鮑が追加できて、+1,000円だと魚料理も肉料理も両方いただけます[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

015.jpg

プラリネクリームとアプリコットコンフィ入りクレープ フロマージュブランアイスミルク[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑いかにもこの料理を作っているかのようなデザートで、見た目も楽しめますね[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑フロマージュブランと言うクリームチーズを使ったアイスクリームなんですが、これが固くて美味しいんですよね、、、なかなか溶けないので料理にはGoodですよ[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑スプーンはクッキーにホワイトチョコレートをコーティングしてありサックサクです、、、トロピカルソースをフライパンに敷いてある感じですね、、、濃い目の抹茶のソースも癖があって美味しいですよ[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑アプリコットのコンポートを包んだクレープがあります[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑結構、具だくさんで食べがいがありました[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑お皿に”RATATOUILLE”のロゴが、、、これは映画「レミーのおいしいレストラン」の原題です[ぴかぴか(新しい)]

レミーはネズミで”RAT”ですから”RATATOUILLE”とかけてあるそうです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、自分はピクサーではトイ・ストーリーとモンスターズ・インクしか観た事ないんです[わーい(嬉しい顔)]

レミーをイメージしたランチコースは凄く凝っていて美味しかったです、、、シェフさんに拍手です、、、ブラボー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、ランチタイムの予約時間によっては、テラスから「ピクサー・プライタイム・パルズ」を鑑賞出来ます[ぴかぴか(新しい)]

地上では観てないので、この日、初めて鑑賞しました[ぴかぴか(新しい)]

674.jpg

↑ミッキー広場でしかやりませんからコーステラスだと真横からです[ぴかぴか(新しい)]

7866.jpg

↑先程のレミーです、、、キャラクターはバケパ前を行ったり来たりします[ぴかぴか(新しい)]

7789.jpg

↑煙も出ます[ぴかぴか(新しい)]

7996.jpg

↑こちらは固定です[ぴかぴか(新しい)]

コーステラスから鑑賞した「ピクサー・プライタイム・パルズ」はまたご紹介致します[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

ふにゃいの

フライパンにクレープの演出が
面白い♪
レアチーズケーキかと思いきや
アイスなんですね。
by ふにゃいの (2018-01-31 19:12) 

fumipopo

レミーのリアル感がどうしても苦手ですが
欧米の方にとっては親しみやすい存在なのかな~
どのお料理もおいしそうでデザート凝ってますね
by fumipopo (2018-02-01 11:56) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
デザートの盛り付けがいいですよね!
フロマージュブランのアイスクリームが
激ウマでした!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうですね、、、なかなかレミーですね!(笑)
とっても美味しいコース料理でした!

アルマさん、
はじドラさん、
ありささん、
@ミックさん、
あおたけさん、
okina-01さん、
ribonribonさん、
鉄腕原子さん、
abxさん、
re-ichiさん、
ネオ・アッキーさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-02-04 06:36) 

にわちゃん

テーマが料理の映画なので
コースもおいしそうですね。
自分もレミーがリアルすぎてちょっと苦手です(笑)。
by にわちゃん (2018-02-08 00:40) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
オチェーアノのコースはシェフさんがいつも趣向を
凝らしているので、毎回楽しみです!!!
確かにレミーの実物は「おっ!!!」としますよね!(笑)

yamachanさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-02-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。