SSブログ

CANNA”シェフのおすすめディナー2018”ディナーコース③~メイン:肉料理&デザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー2018 その16>

ディズニーランド・ホテルのレストラン”CANNA”で食べた「シェフのおすすめディナー」のご紹介中ですが、第1弾「冷製・温製アミューズ&冷製アペタイザー」編、第2弾「温製アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第3弾「メイン:肉料理&デザート」編をご紹介致します[レストラン]

※このディナーコースは通常メニューとは異なりますのでご了承下さい。
ネタバレを含みますので、今後行くので見たくない方はスルーして下さい、、、見たい方はそのままお進み下さい。



メイン:魚料理を食べている時に、キャストさんが「ただいま、次の料理を蒸しております。」と見せてくれたのが、、、

032.jpg

ダッチオーブンで燻した京都産の国産合鴨を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

034.jpg

↑こう言うスペシャルなディナーには必ず登場するライヨールのステーキナイフです[ぴかぴか(新しい)]

と言う事で先程の合鴨が出て来ます[ぴかぴか(新しい)]

035.jpg

↑合鴨が出て来ました[黒ハート]

036.jpg

↑これで完成ではありません、、、赤ワインソースを目の前でキャストさんがかけてくれます[黒ハート]

037.jpg

ダッチオーブンで燻した京都産の国産合鴨のローストとトリュフを包んだ長葱のグリル ベリーの香る赤ワインソース[黒ハート]

038.jpg

↑ミニーちゃんのイベントに合わせて、ベリーの香る赤ワインソースですが、柔らかい合鴨にコクのあるソースが美味しいです[黒ハート]

039.jpg040.jpg

↑贅沢にも長葱のグリルの中にはトリュフを巻いちゃっています、、、こんなの食べていいのかーーーーーって感じの美味しさです[黒ハート]

こんな贅沢な食材ばかり食べられて嬉しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

このデザートが衝撃的でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

529.jpg

マスカルポーネクリームとエスプレッソのスフレとグラニテ シトラスソルベを添えて[黒ハート]

043.jpg

↑上にあるのは金箔を全体的に張り詰めたチョコレートですが、食べられます[黒ハート]

044.jpg

↑厚いチョコレートで出来た球体状の中には、エスプレッソを使ったグラニテ、シャーベット、スフレが入って、マスカルポーネを使ったキャラメルムースが入っています[黒ハート]

045.jpg

↑フワフワスフレ美味しいですよ[黒ハート]

046.jpg

↑凄いボリュームです[黒ハート]

042.jpg

↑ライム、オレンジ、シトラス系のシャーベットはさっぱりとしています、、、ラズベリーとアングレーズソースがあります[黒ハート]

実は、この球体状のチョコレートわが家は妻も自分も完食したんですが、キャストの皆さんが「凄い[exclamation×2]」って言っていて何かな、、、と思ったら今まで1人しか完食した人がいなくて、わが家が2人目と3人目になったと言われました[わーい(嬉しい顔)]

特に甘いものには目がないわが家ですから、これくらいは朝飯前です[わーい(嬉しい顔)]

そして、このデザートと一緒に台紙用の写真を撮ってくれました[カメラ]

002.jpg

↑最初に置かれていたプレートはどうなったでしょうかーーーーー[黒ハート]

047.jpg051.jpg

↑スタイリッシュアニバーサリープランで使われるオリジナルフォトフレームです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

048.jpg

↑左側に名前と日付が入ったミニーちゃんのプレートを入れてくれて、右側に先程撮影してもらった写真が入ってました[黒ハート]

このオリジナルフォトフレームは1人1人に貰えるので凄くいい記念になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さすがにお腹がいっぱいで凄くボリュームのあるディナーコースでしたが、最後にシェフさんにご挨拶をいただき素敵な料理の数々にお礼を言いました[ぴかぴか(新しい)]

そして、素敵なキャストの皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

大満足なディナーでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回も、ディズニーモバイル・オン・ドコモでプレミアムサービス対象者の特典をうけて1,000円割引となりました、、、これは期限がないんですが、すっと使えるのかな、、、[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

fumipopo

1品1品に驚きがあって凄い
ネギがこんなにも変身できるなんて!
うちに買われたネギが可愛そうになりました(^^;
プレートが入る記念品も良い思い出になりますね
by fumipopo (2018-02-21 20:38) 

abx

お!
ダッチオーブンで調理なんですねぇ。いいですね。
おいしそうだ!

by abx (2018-02-21 21:10) 

にわちゃん

スペシャルなディナーでしたね。
デザートもおいしそう。
自分も完食できそうです。
by にわちゃん (2018-02-22 02:12) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
葱にトリュフを巻くなんて斬新です!
プレートとフォトはいい記念になりました!

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
蒸し焼き美味しかったです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とってもスペシャルなディナーでした!
美味しかったです!
パンを3回お替りしての完食は自分だけだった
そうです!(笑)

鉄腕原子さん、
@ミックさん、
あおたけさん、
Kocoさん、
okina-01さん、
ribonribonさん、
kiyokiyoさん、
re-ichiさん、
アルマさん、
たかひろさん、
yamachanさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-02-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。