SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”Opening Soon”東京ディズニーリゾート35th”Happiest Celebration!”デザートメドレー [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その6>

昨日は東京ディズニーシーで、ファッショナブル・イースターのスニークが行われ、パークでも35周年のテーマソングが流れたみたいですね[るんるん]

4665.jpg

↑東京ディズニーランドも35周年の準備が着々と進んでいます[ぴかぴか(新しい)]

ディズニーランド・ホテルやアンバサダーホテルはまだ完全版ではありませんが、少しずつ料理が準備がされています[レストラン]

そんな中、ディズニーランド・ホテルのドリーマーズ・ラウンジでは、35周年を前に「”Opening Soon”東京ディズニーリゾート35th”Happiest Celebration!”」を3/20~4/9までの3週間の短い期間で開催されていますが、デザートメドレーをいただいて来ましたので、ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらは公式HPでは写真が載せられてないのですが、事前にキャストさんよりこんな感じになりますとお聞きしていて、この日を楽しみに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

051.jpg

↑この状態で運ばれて来ます[ぴかぴか(新しい)]

052.jpg

↑ミッキー達が35周年の準備をしている”Opening Soon”の文字がありますね[ぴかぴか(新しい)]

054.jpg

↑これがボックスです[ぴかぴか(新しい)]

055.jpg

↑もちろん、チップもデールも準備していますよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

お写真をお撮りくださいと優しいキャストさんが言って下さって、その後、このボックスを取ってくれます[ぴかぴか(新しい)]

053.jpg

↑35周年のモチーフでもあるリボン、それに、招待状までありますね[ぴかぴか(新しい)]

箱も入れてお写真撮って下さいと凄く気が利いたキャストさん、、、それもそのはず、某レストランでよくしていただいた方で、こちらに異動されたとのことで、この日がここでは初めてお会いしたんですが、テーブル担当になってくれてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

上から見てみると、、、

058.jpg

↑お皿の縁にはアトラクションとリボンが描かれています[ぴかぴか(新しい)]

059.jpg

「”Opening Soon”東京ディズニーリゾート35th”Happiest Celebration!”デザートメドレー」・・・ストロベリーシブースト、レモンとミントのゼリー、サクラのマドレーヌ、プラリネ入りハチミツアイスと4つのデザートがあります[ぴかぴか(新しい)]

それでは、1つずつご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

061.jpg

ストロベリーシブースト・・・ふんわりしているシブーストは、上面がキャラメリゼしてあり、下にはたくさんのストロベリーで土台が作られていて、上にはリボンをイメージしたチョコレートが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

062.jpg

レモンとミントのゼリー・・・そこまでミントの爽やかさはないので、ミント嫌いな方も食べられると思います、、、ジュワーとした食感が少しあります、、、グレープフルーツに花びらが添えられていて春らしさが出ています[ぴかぴか(新しい)]

064.jpg

サクラのマドレーヌ・・・一口サイズのふんわり食感で、ほんの少しの塩っ気がこれまた甘味を引き立てています[ぴかぴか(新しい)]

060.jpg

プラリネ入りハチミツアイス・・・これが一番美味しかったです、、、オチェのデザートにもあったプラリネが入りハチミツ味のアイス嫌な甘さがなく、ストレートな甘さが鮮明に残ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

063.jpg

↑この招待状はラングドシャで作られていて食べられるんですが、よ~く見ると”35”の数字と”TOKYO DISNEY RESORT”と書かれてあり感激しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ドリーマーズ・ラウンジも他のレストランで知っていた方が何人か異動されて来て、かなり顔見知り感が多いレストランとなり、ゆったりと午後のひとときを過ごす事ができて、とってもよかったです~ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

さて、このデザートメドレーですが、飲み物はついていないんですよね[喫茶店]

057.jpg

↑こんな写真が撮れました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑同時にアフタヌーンティーセットもいただきました[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

ふにゃいの

プラリネ入りハチミツアイス、面白いですね。
気になります。
素敵なBOX、もうすぐ幕が開く感と
チーデーの足がステキ♪
by ふにゃいの (2018-03-28 14:07) 

にわちゃん

イベント開始前のデザートまであるんですね。
ボックスが特別感がありますね。
by にわちゃん (2018-04-01 01:56) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ハチミツアイスとっても美味しかったです!
35周年が今から凄く楽しみです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
35周年が始まるまで間があくんで、こういうのを
作ったそうです!
ボックスが出て来るとワクワクしますね!

@ミックさん、
soramoyouさん、
鉄腕原子さん、
ribonribonさん、
Kocoさん、
yamachanさん、
okina-01さん、
あおたけさん、
abxさん、
たかひろさん、
アルマさん、
ありささん、
はじドラさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-04-01 16:59) 

fumipopo

ボックスも可愛い
演出が素敵ですね
わくわくします
by fumipopo (2018-04-01 20:36) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
この演出はたまりまんでした!(笑) 
by シマリス (2018-04-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。