SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー七夕デイズ2018”ランチブッフェ③~アペタイザー&サラダ&フルーツ編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その74>

七夕期間は初めて行ったディズニーランド・ホテルシャーウッドガーデン・レストランをご紹介中です[レストラン]「”ディズニー七夕デイズ2018”ランチブッフェ」第1弾「無傷のデザート」編、第2弾「パン&キッズメニュー」編に続きまして、第3弾「アペタイザー&サラダ&フルーツ」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]
1225.jpg
↑メニュー豊富なアペタイザーを召し上がれーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
061.jpg
↑こちらがアペタイザー&サラダ&フルーツブッフェカウンターです[ぴかぴか(新しい)]
前回、パンコーナーでご紹介しました「チリコンカンのパニーニ」はフルーツの奥にがあります[ぴかぴか(新しい)]
090.jpg
↑こちらがイベントメニュープレートのデザインです、、、イベントメニューにはメニュー名の前に【七夕メニュー】と記入します[ぴかぴか(新しい)]
062.jpg
↑①グリーンヴィシソワーズ[ぴかぴか(新しい)]
063.jpg
↑シャーウッドのこの冷製スープシリーズがいつも美味しいですね、、、今回はとてもクリーミーで滑らかな口あたりです[ぴかぴか(新しい)]
064.jpg
↑アペタイザーコーナーの高台にそびえ立つ代表的なアペタイザー3種類[ぴかぴか(新しい)]
この日は準備が遅れていたようで、11時半ジャストに案内開始してからもまだ提供されてない料理がありましたので、ミニトマトがまだありませんでした[ぴかぴか(新しい)]
888.jpg
↑ホントだ~まだミニトマトがないね、、、ハハッ[ぴかぴか(新しい)]
065.jpg
↑②チキンのカポナータソース・・・ヘルシーチキンにヤングコーンとかがあります[ぴかぴか(新しい)]
066.jpg
↑③【七夕メニュー】赤ピーマンのムース オレンジ風味[ぴかぴか(新しい)]
067.jpg
↑一口でペロリといただけます[ぴかぴか(新しい)]
068.jpg
↑④【七夕メニュー】ポークとゴーヤーのもろみ味噌風味・・・ゴーヤーは苦味がありますが、ポークの美味しさと絡まって美味しいです、、、ここにはゴーヤーを甘く揚げたものがのっていて、ゴーヤーの苦味を消して食べやすくしたものもあります[ぴかぴか(新しい)]
ディズニーホテルはこの夏、ゴーヤーをたくさん使っていますが、沖縄の共同運営しているホテルとの協力もあるんですかね、、、向うに異動されたキャストさん頑張っているかな[るんるん][るんるん][るんるん]
069.jpg
↑⑤【七夕メニュー】素麺サラダ 梅肉ソース[ぴかぴか(新しい)]
070.jpg
↑初めて食べましたがサッパリしていて美味しいですね、、、梅肉が旨いです[ぴかぴか(新しい)]
071.jpg
↑⑥海藻とキュウリのサラダ[ぴかぴか(新しい)]
072.jpg
↑⑦白身魚のカルピオーネ[ぴかぴか(新しい)]
074.jpg
↑⑧ミックスサラダ[ぴかぴか(新しい)]
ドレッシング類は、バルサミコヴィネガー、オリーヴオイル、柚子醤油・レモン・オニオン&トマトの3種類のドレッシングがあります[ぴかぴか(新しい)]
493.jpg
↑次がこのコーナー一番のお勧めね~[黒ハート]
このコーナーで一番気に入ったのが、、、
073.jpg
↑⑨ジャンボンブランのフルーツサラダ・・・ジャンボンブランとは、フランスのハムのことで、ブランはフランス語で白の意味で、白い色の湯煮した加熱ハムのことだそうで、サンドウィッチには欠かせないハムなんですが、それをフルーツサラダに入れて、おこれが凄く美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
メロンが凄く甘いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
031.jpg
↑⑩フルーツは左より、、、オレンジ、メロン、パイナップルです[ぴかぴか(新しい)]
フルーツのメロンは甘さに差がありました[ぴかぴか(新しい)]
089.jpg
↑いつもアペタイザーのところに置かれているお勧めのワインは”アザーラ ブリュット”です、、、もちろん飲みはしませんでした[わーい(嬉しい顔)]
075.jpg076.jpg
↑このコーナーの飾り付けです[ぴかぴか(新しい)]
さて、次回は、、、
098.jpg
↑シャーウッドの今回はこの手作り焼売が一番の売りですよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
こんな美味しい焼売を食べた事がないって思った「メイン料理」編です[ぴかぴか(新しい)]
1129.jpg
↑焼売が美味しいよ、、、お楽しみにねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
(続く・・・)

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

シマリス

@ミックさん、
アルマさん、
ネオ・アッキーさん、
鉄腕原子さん、
soramoyouさん、
okina-01さん、
ribonribonさん、
yamachanさん、
Ujiki.oOさん、
はじドラさん、
たかひろさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-06-23 14:39) 

にわちゃん

アペタイザーとシュワシュワ・・最高です(笑)
ジャンボンブランが大きくて食べごたえがありそう。
by にわちゃん (2018-06-23 19:50) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
コースなら飲んでもいいんですが、ブッフェは
まず飲みません。(笑)
シュワシュワ美味しいですよね!(笑)
大きなハムで甘いメロンと合いました!!!

ふにゃいのさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-06-24 06:21) 

シマリス

fumipopoさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-07-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。