SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー夏祭り2018”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その97>

毎日猛暑が続きますが、夏イベントが始まってオチェーアノ→ハイピリ→ドリーマーズと行きましたが、毎回どんな料理が出るのか楽しみなディズニーランド・ホテルシャーウッドガーデン・レストランに行って来ました[レストラン]

「”ディズニー夏祭り2018”ランチブッフェ」第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑レストラン入口にあるデザートカウンターには、昨年お気に入りだったデザートがあります[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑ディズニー夏祭りのイベントメニュープレートは夏らしい色合いですね、、、イベントメニューにはメニュー名の前に「夏祭りメニュー」と記入します[ぴかぴか(新しい)]

7371.jpg

↑今回もビックリするようなデザートをご紹介するよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

004.jpg

↑①【夏祭りメニュー】マンゴームース・・・まさにマンゴーが多いムースですが、しばらく酸味の強いムースが続いていましたが、甘味のあるムースで安心しました、、、珍しく円形ケーキです、、、ミキミニのイベント砂糖菓子付きです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑②【夏祭りメニュー】アプリコットムースとライム・レモングラスゼリー[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑爽やかなアプリコットムースと少し酸味のあるゼリーを混ぜるといい感んじのデザートになりホッとします、、、添えられている棒状のチョコレートは最初はブラックだけでしたが、途中からホワイトも加わりました[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑③カスタードプリン・・・35周年メニューで美味しいプリンがイベント3期目に入りますが、続投してくれるのは嬉しいです、、、ミッキーの顔の部分が一番最初になくなります[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑④黒ゴマ団子・・・こちらは七夕からの続投ですが、和のスウィーツは夏祭りにもピッタリです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑⑤スフレチーズケーキ・・・今回はシンプルでした[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑⑥ストロベリーショートケーキ・・・定番の美味しさですが、最近上にホイップクリームがあまりのってません[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑⑦【夏祭りメニュー】あんみつ・・・こちらも和のデザートです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑求肥も入っているし、このまま食べても美味しいんですが、次に出てくるデザートのホイップクリームとアイスクリームを入れると尚、美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

7937.jpg

↑次のデザートがNO.1なんだよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002.jpg

↑⑧クリームパフ・・・昨年大好きになって、食べたマンマたこ焼きの形をしたシュークリームで、細部まで表現されています、、、このプレートもたこ焼きがのっている受け皿の形をイメージしてこの食器にしたそうです[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑中にはたっぷりなホイップクリームです[ぴかぴか(新しい)]

続きまして、キャストさんが作ってくれるデザートは、、、

013.jpg

↑こちらのコーナーです[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑ディズニー夏祭りらしいです[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg022.jpg

↑それぞれミッキー、ミニーを表現しています[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑こちらも夏らしく、祭りらしい飾りつけです[ぴかぴか(新しい)]

8402.jpg

↑やっぱり夏はアイスとバナナだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

155.jpg

↑⑨バナナアイスとチョコレートソース・・・キャストさんが、バナナアイスを盛り付け、チョコレートソースをかけてくれます[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑バナナチップとチョコレートは自分でチョイスします[ぴかぴか(新しい)]

このアイスはそこまでバナナの味が強いわけではないで美味しくいただけます、、、やっぱり夏はアイスですね[ぴかぴか(新しい)]

意外にも夏祭りプレートのデザートは3種類だけですが、他も夏祭りっぽいデザートだと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

019.jpg017.jpg

↑デザートカウンターの飾り付けです[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑今回はチップ&デールがいました[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

033.jpg

↑話題のスイカパン[ぴかぴか(新しい)]

これだけじゃなくて、、、

059.jpg

↑本物のスイカもあり、テンションアップ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

7512.jpg

↑やったー、スイカは嬉しいねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「パン&デザート」編です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

シマリス

アルマさん、
鉄腕原子さん、
ribonribonさん、
@ミックさん、
okina-01さん、
soramoyouさん、
ありささん、
はじドラさん、
yamachanさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-07-21 10:53) 

にわちゃん

マンゴームースがトロピカルですね。
ミッキープリンが顔からなくなるんですね。
以前シェフミでケーキのミッキーの顔だけ
うまくくりぬいた人がいてびっくりしました(笑)。

by にわちゃん (2018-07-22 02:04) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
マンゴームース美味しかったです!!!
ミッキーのプリンは顔からなくなっていました!
でも、たまに顔だけ残っている事があります!(笑)
by シマリス (2018-07-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。