SSブログ

CANNA”ディズニー夏祭り2018”プレシャスカンナ [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その119>

前回はノンアルコールカクテルをご紹介しましたディズニーランド・ホテルの”CANNA”ですが、今回はランチに行っていただいた「”ディズニー夏祭り2018”プレシャスカンナ」をご紹介いたします[レストラン]

001.jpg

↑最初に持って来てくれるメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

イースター、七夕、クリスマスはイベント連動メニューですが、夏メニューでイベント連動は珍しいと言うか初めてではないでしょうか[exclamation&question]

今年は35周年と言う事もあり、年間イベント連動メニューを提供しますとキャストさんよりお聞きしました[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑こちらをご覧になりながら召しあがって下さいと置いていただいたメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

7995.jpg

↑美味しいCANNAのコース、、、夏祭りメニュー、、、行ってみようーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(アペタイザー)

011.jpg

シマアジとアオリイカのセヴィーチェ トウモロコシのアイス シトラス風味・・・周りにあるオレンジのソースがキャロットのムース、白いソースが、カリフラワーのムースです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑魚介類のマリネの事をラテンアメリカではセヴィーチェと言うそうですが、今回はシマアジとアオリイカを使っています、、、アジの臭みとか全く感じられません、、、美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑真ん中にあるのが、トウモロコシと生クリームを合わせたトウモロコシのアイス、、、とっても濃厚です[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑中には、トウモロコシ、パプリカ、レモンのジュース、アボガドを合わせてあります[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑CANNAのお花が描かれたお皿です[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

021.jpg

真鯛のポワレ グリーンカリー香る豆の煮込みとココナッツアメリケーヌソース[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑オレンジ色のが自分が好きな甲殻類のソースで、アメリケーヌソース、、、濃厚さがたまりません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑白く泡立てたのはココナッツ、、、好き嫌いがハッキリと分かれるココナッツですが、わが家は全然大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑出て来ました~真鯛のポワレ、、、皮はパリパリでほんのりの塩味がたまりません[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑身は淡白で上品なお味、、、かなり厚みがあります、、、コクのあるアメリケーヌソースと相性抜群です[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑真鯛の下にはグリーンカリーで煮込んだ白インゲン豆があり、カリーの香りが食欲を増進させます[ぴかぴか(新しい)]

これ以上増進させてどうするんだって感じです[わーい(嬉しい顔)]

7853.jpg

↑やっぱり肉料理はたまらないねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(メイン:肉料理)

待ってました、、、魚も美味しいですが、やはり肉です[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

牛ランプ肉のグリル 万願寺唐辛子とゴーヤーのブレゼ 大葉のタプナードと共に[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑ソースは牛脂やペッパー等を使ったもので、CANNAお得意の焼き野菜は、しし唐、赤パプリカ、ズッキーニ等があり、表面はほんのり甘いく、中はゴーヤーの苦味があるゴーヤーチップスも添えられています[ぴかぴか(新しい)]

034.jpg

↑八丁味噌と大葉を混ぜたディップは、お肉につけても美味しいですが、黒米のご飯につけて食べるとより美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

035.jpg

↑牛ランプ肉ですが、柔らかくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

036.jpg

↑牛ランプ肉の下には、プレゼした万願時唐辛子、玉葱、しし唐があります[ぴかぴか(新しい)]

(ご飯)

ランチはご飯が肉料理と一緒に出ます[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

黒米のご飯・・・毎度美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

040.jpg

↑デザートだと言うのに箸が出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

これは間違いではありません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

葛切りとエキゾチックスープ パイナップルソルベを添えて[ぴかぴか(新しい)]

043.jpg

↑マンゴーを使ったソースで、まわりには美味しいマンゴーがあります、、、ミントの下にはカルピスを使ったエスプーマ、、、なかなか珍しいですね[ぴかぴか(新しい)]

夏はカルピス美味しいですよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

045.jpg

↑当初はフォークを出していたそうですが、お客様より葛切りなので、箸の方が食べやすいと多くの方から言われて箸を出すようにしたそうです、、、確かに箸の方が食べやすいです[ぴかぴか(新しい)]

044.jpg

↑パイナップルソルベが添えられていました[ぴかぴか(新しい)]

042.jpg

↑CANNAで夏祭りのロゴが見れるとは思いませんでした[ぴかぴか(新しい)]

8401.jpg

↑わ~い、夏祭りメニュー、、、ラッセーラッセーラッセーラーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

少しご無沙汰しちゃって、3ヶ月振りに行ったCANNA、、、知っているキャストさんがかなり異動して、少なくなってしまいましたが、それでも美味しいコースを堪能出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この時は、まだ公式ではハロウィーンの事は発表になってなかったのですが、キャストさんからお聞きして予約入れて来ました[ぴかぴか(新しい)]

ハロウィーンもイベント連動でかなり楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

にわちゃん

カンナは野菜をたくさん使ったり
ちょっと和テイストなので、
夏祭りは合ってるのでは?
by にわちゃん (2018-08-12 02:15) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
CANNAは独創的な料理が多いですね!
意外と和が多いので確かに夏祭りとは合いますね!

ありささん、
はじドラさん、
いっぷくさん、
xml_xslさん、
soramoyouさん、
あおたけさん、
ribonribonさん、
yamachanさん、
たかおじーさん、
newtonさん、
okina-01さん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
たかひろさん、
ふにゃいのさん、
アルマさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-08-15 08:58) 

fumipopo

箸で食べるデザート
なるほど~
涼し気ですね
by fumipopo (2018-08-20 12:01) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
葛きりとっても美味しいです!!!
by シマリス (2018-08-25 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。