SSブログ

和食ブッフェレストラン「八献」 [現地インレポ]

8/11~19まで9日間夏季休暇ですが、11日は研修でしたので、12日~夏季休暇がスタートしました[ぴかぴか(新しい)]

前半はノンディズニーな日にしようと、普段はあまり行かない”イオン幕張新都心店”へ出かけました[レストラン]

結構大きいショッピングモールなので、隅から隅まで見て周ると一日があっと言う間でした[ぴかぴか(新しい)]

そんなんで朝から結構歩いたので、お腹がペコペコで、ランチはショッピングモール内にある”和食ブッフェレストラン「八献」”へ行きました→公式HPはこちらです[レストラン]

001.jpg

↑レストラン入口にありました[レストラン]

和食のブッフェはディズニーホテルにはありませんからね、、、かといって、サンルートの浜風もオリエンタルホテルの美浜も料理は凄くいいんですが、昔から比べるとかなり高くなり、シャーウッド行った方がいいとわが家は思ってしまうので、最近はご無沙汰でした[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑レストラン入口です、、、和食らしい飾り付けです[ぴかぴか(新しい)]

どんな料理が出るのかのぞいてみましょう[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑冷製・・・ブロッコリーとトウモロコシの冷製スープ、トッピングは、粉チーズ、クルトン、ベーコン風味、バジル香る ポテトサラダ、紅芯大根と人参の柑橘しゃきしゃきサラダ、6種フルーツのヨーグルトサラダ、塩茹で枝豆、海藻サラダ、ミックスサラダ、胡麻・シーザー・和風ドレッシング[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑冷製・・・おくらとたこわさびのねばとろ和え、夏野菜の琥珀ジュレ寄せ、わさび菜お浸しの卯の花和え、大豆昆布、三色豆、玉こんにゃく煮、海老の氷上盛り 2種の夏味ソース(アボガドディップ&サルサ)添え、山菜と刻みとろろ入りもずく酢、寄せ豆富[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑温製・・・ポークカレー、海老と夏野菜のスープカレー鍋、海老のレモンバター風味、飛龍頭の含め煮、そら豆のペンネグラタン、北海道男爵コロッケ、胡麻香る ぴり辛坦々焼きそば、鶏の唐揚げ、玄米緑茶だしのバラ天茶漬け~桜海老と三つ葉~、袱紗味噌仕立ての豚汁[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑ポテトフライ 磯部風味、ミニドッグ、プチフレンチトースト[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑うどんコーナー[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑漬物・・・高菜炒め、べったら漬け、赤出しみそたくあん、らっきょう、野沢菜漬、松前漬け、福神漬け、梅干し、白しばみょうが、日の菜漬け[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑デザート・・・北海道ミルク大福、オレンジショコラ、昔ながらの懐かしプリン カラメルソース、プティカットケーキ、三色寒天、グレープフルーツゼリー ラム酒シロップ添え、白玉あずき、苺ヨーグルト、レアチーズケーキ、こんにゃくゼリー青りんご[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑別にバニラジェラートがあり、トッピングは、コーンカップ、チョコレートシロップ、ブルーベリーソース、ビスケットチップ、コーンフレーク、チョコクランチがあります[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑ドリンクバーコーナー・・・コーヒーや紅茶はもちろんジュースもありますが、黒ウーロン茶、玄米入り緑茶、沖縄塩&ライチドリンクもあります[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑天麩羅は揚げたてです、、、サツマイモ、ジャガイモ、蓮根、大葉、竹輪の磯部揚げ、南瓜、林檎、海老、塩、天つゆ、大根おろし[ぴかぴか(新しい)]

この林檎の天麩羅が摩訶不思議で、甘いんですが、それが気にならないほどの天麩羅です[ぴかぴか(新しい)]

お寿司はオーダーするとその場で握ってくれます[ぴかぴか(新しい)]

鮪、海老、スズキの昆布〆、サーモン、サーモンハラス、蛸、烏賊、玉子、帆立、ツブ貝、赤貝、黒みる貝があります[ぴかぴか(新しい)]

それでは、食べた順番にご紹介いたします[レストラン]

021.jpg

↑サツマイモ、ジャガイモ、蓮根、大葉、竹輪の磯部揚げ、南瓜、林檎、海老[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑鮪・ツブ貝・赤貝[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑ご飯、漬物、海老と夏野菜のスープカレー鍋[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑温製冷製色々[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑ブロッコリーとトウモロコシの冷製スープ[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑バニラジェラート、北海道ミルク大福、オレンジショコラ[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑鮪、スズキの昆布〆、サーモンハラス、ツブ貝、赤貝、黒みる貝[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

↑バニラジェラート、プチフレンチトースト、昔ながらの懐かしプリン カラメルソース、プティカットケーキ、白玉あずき、レアチーズケーキ[ぴかぴか(新しい)]

029.jpg

↑6種フルーツのヨーグルトサラダ[ぴかぴか(新しい)]

030.jpg

↑天麩羅、塩茹で枝豆[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑バニラジェラート チョコレートシロップ、北海道ミルク大福、オレンジショコラ、昔ながらの懐かしプリン カラメルソース[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑バニラジェラート、林檎の天麩羅・・・意外と思うかも知れませんが、お店推奨で試してみたら、アツアツ天麩羅はリンゴが少し甘くて、バニラジェラートの冷たさがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑生春巻きを好きな具材をいれていただきます[ぴかぴか(新しい)]

034.jpg

↑自分で作ったんですから、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

035.jpg

↑鮪、スズキの昆布〆、サーモンハラス、ツブ貝、赤貝、黒みる貝[ぴかぴか(新しい)]

時間制限が90分と短いですが、予想していたより凄くいい食材を食べられて大満足しました[ぴかぴか(新しい)]

ランチは、11:00~17:00(入店ストップ16:00)、すべての料理のブッフェ+ドリンクバー付きでお値段1,880円+税(2,030円)です[ぴかぴか(新しい)]

接客も凄くよく、初めての来店なので丁寧に教えていただきました、、、このお値段ならリーズナブルだと思いました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

シマリス

たかひろさん、
soramoyouさん、
wattanaさん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
ribonribonさん、
Kocoさん、
abxさん、
okina-01さん、
newtonさん、
アルマさん、
はじドラさん、
yamachanさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-08-15 09:10) 

にわちゃん

最初天ぷらに林檎?と思いましたが、
意外と合うんですね。
イオンはどこもでかいですよね。
by にわちゃん (2018-08-20 02:14) 

fumipopo

リンゴの天ぷら!
粉砂糖で食べたい
生春巻きを作れたり楽しそう
こっちのイオンにもあればいいのに~
by fumipopo (2018-08-20 11:53) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
リンゴを天麩羅と自分も思いましたが、さすが、
店のお勧めなので美味しかったです!!!
大きいショッピングモールは楽しいですね!!!

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
リンゴの天麩羅は粉砂糖も美味しそうですね!!!
生春巻きも美味しいです!!!
by シマリス (2018-08-26 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。