SSブログ

日本料理「浜風」”信州フェア 夏の信州”和食ディナーブッフェ [東京ディズニーリゾート提携ホテル]

1年振りにサンルートプラザ東京のレストランに行ってきました、、、今回は日本料理「浜風」に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑レストラン前です[ぴかぴか(新しい)]

自分は名古屋で育ったのですが、生まれたのは長野県ですので、ちょうど「”信州フェア 夏の信州”」をやっていましたので、大好きな料理を久しぶりに食べられて嬉しかったです[レストラン]

001.jpg

↑信州フェアのフラッグです[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg007.jpg009.jpg010.jpg

↑様々な料理があります[レストラン]

004.jpg

山賊焼き・・・松本市の郷土料理で、鶏肉をニンニクなどの入った汁に漬け込み、片栗粉をまぶして揚げたものです、、、学生時代までは夏休みになると帰っていて、一番真っ先にこれを食べていました[ぴかぴか(新しい)]

これは切ってあるんですが、自分が食べていたのは腿肉をそのまま揚げた山賊焼きを1食で3本食べていました[わーい(嬉しい顔)]

だからこんなに育ったんですね[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑長野県産豚のカツ煮込み[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑松本一本ねぎ餃子[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑豚の角煮[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑すんき漬、野沢菜[ぴかぴか(新しい)]

この他、ライブキッチンでの料理もあります[ぴかぴか(新しい)]

自分が食べた料理です[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑山賊焼き、松本一本ねぎ餃子、豚の角煮、ツナマヨコーン餅ピザ、長野県産豚のカツ煮込み、すんき漬、野沢菜、キャベツ&レタス[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑信州味噌の味噌汁、長野県産きのこの炊き込みご飯[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑揚げたて天婦羅盛り合わせ・・・エリンギ、はぜ、アスパラ、海老[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑寿司・・・まぐろ、はまち、サーモン、烏賊、あぶりアジ[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑スイカ、ショコラ、パンプキン[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑長野県産豚のカツ煮込み丼[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑寿司・・・鮪×2、はまち×2、とびっこ[ぴかぴか(新しい)]

いつもはたくさん食べる寿司は、今回カツ煮丼を3杯食べたのでここまでです[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑山賊焼き、ツナマヨコーン餅ピザ[ぴかぴか(新しい)]

山賊焼きはこの端っこのカリカリするところがたまりません[わーい(嬉しい顔)]

022.jpg

↑長野県産豚のカツ煮込み丼[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑ハーゲンダッツ バニラ×2、みたらし団子[ぴかぴか(新しい)]

ここはハーゲンダッツが食べれるのが嬉しいですね、、、この日は、バニラ、グリーンティー、ストロベリーです[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑信州そば[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑信州アルプス牛のステーキ(一人一皿)・・・柔らかくて美味しい、、、塩が合います[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑茶碗蒸し・・・ちゃんと銀杏入りです(←ここ重要[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑長野県産豚のカツ煮込み丼、山賊焼き、天婦羅盛り合わせ、野沢菜、スイカ×2[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

↑スイカ×3[ぴかぴか(新しい)]

029.jpg

↑ほうじ茶プリン、ハーゲンダッツ バニラ、グリーンティー、ストロベリー×2[ぴかぴか(新しい)]

030.jpg

↑ショコラ、みたらし団子[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑ほうじ茶プリン、みたらし団子、ハーゲンダッツ バニラ、ストロベリー[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑スイカ×2[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑エスプレッソ、ハーゲンダッツ バニラ、ストロベリー×2[ぴかぴか(新しい)]

山賊焼きも美味しかったんですが、豚のカツ煮丼にハマってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

ハーゲンダッツのアイスクリームは美味しくて11個食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに和食もいいですね[ぴかぴか(新しい)]

※ご紹介した信州フェアは昨日までで終了しており、別のフェアになっておりますのでご了承下さい。

6101.jpg

↑次はハロウィーンだね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年の夏イベも昨日で終了で、次はハロウィーンで、いつものレストランへ帰っていきます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

かずかず

コメントはすごくお久しぶりです。
浜風は春に初めていったのですが、すごくコスパに優れてますね。
アイスも食べられるなんて夢のようです。
うきうきハロウィンも、もうすぐですね!ハマる素敵な食べ物に出会えますように。
by かずかず (2018-09-03 06:36) 

fumipopo

信州フェア~
行かなくても旅行気分が出ていいですね
色々美味しそう
by fumipopo (2018-09-03 09:59) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
こちらではお久しぶりです!(笑)
確かに凄いですね!
ハロウィーンは芋栗南瓜、、、たまりません!!!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
とってもいいところですよ!
料理も美味しいです!!!

xml_xslさん、
あおたけさん、
moguさん、
okina-01さん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
newtonさん、
たかひろさん、
ありささん、
はじドラさん、
yamachanさん、
アルマさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-09-07 22:36) 

にわちゃん

長野出身だったんですね。
信州もおいしい食べ物たくさんありますね。
スキーとかでしか行ったことありませんが・・。
by にわちゃん (2018-09-09 02:59) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよ!
信州美味しいものありますよ!
空気も美味しいです!!!(笑) 
by シマリス (2018-09-09 16:43) 

シマリス

wattanaさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-09-17 08:45) 

namie

シマリスさま。こんにちは~♪
サンルートホテルもディズニーオフィシャルで
良かったでしょうか?
シマリスさま、信州出身だったんですね!
長野といえば、軽井沢が有名ですよね。
たまには、車で軽井沢ドライブ。
僭越ながら奥様が、喜ぶんじゃないでしょうか?
by namie (2018-09-23 08:55) 

シマリス

namieさん>
コメント&niceいただきまして、ありがとうございます!
こんにちは!!!
サンルートはオフィシャルホテルで正解です!
軽井沢はほとんど行った事がないんですよね。
今度考えてみます。
ありがとうございます!
by シマリス (2018-09-24 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。