SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・ハロウィーン2018”ディナーブッフェ①~無傷のデザート&フルーツ編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その152>

ディズニーホテル・レストランのハロウィーンはハイピリオン・ラウンジ→オチェーアノ・ランチブッフェ→ドリーマーズ・ラウンジと来て、シャーウッドガーデン・レストランへ行って来ました[レストラン]

3044.jpg

↑美味しそうな料理ばかりだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「”ディズニー・ハロウィーン2018”ディナーブッフェ」第1弾は毎度の如く「無傷のデザート&フルーツ」編をご紹介致します[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑デザートブッフェカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg016.jpg

↑ハロウィーンイベントの料理名プレートです[ぴかぴか(新しい)]

まずは、ハロウィーンプレートのデザートです[るんるん]

003.jpg

↑①【ハロウィーンメニュー】グリオットチェリームース、②【ハロウィーンメニュー】ブラックチェリームース・・・今回は半分ずつになっています[ぴかぴか(新しい)]

200.jpg

↑ミッキー&ミニーちゃんのスプーキー”Boo!”パレードの砂糖菓子があります、、、プレートの周りには秋の味覚の飾り付けがあります[ぴかぴか(新しい)]

その砂糖菓子ですが、、、

017.jpg018.jpg

↑ご覧の様に表面と裏面で表情が違います[ぴかぴか(新しい)]

2624.jpg

↑まだまだ美味しいデザートがあるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

005.jpg

↑③【ハロウィーンメニュー】ブルーベリーとカシスのゼリー・・・ジャック・オー・ランタンのチョコレートやホワイトバフチョコレートがそれぞれのっています[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ジャック・オー・ランタンのチョコレートがのって、ブルーベリー、ブドウ、カシスゼリーがあり、とってもさっぱりとしています[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑④【ハロウィーンメニュー】カボチャのパンナ・コッタ[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑トリック・オア・トリートと書かれたチョコレートは数個しかありません、、、クリームとトロトロのパンナ・コッタはパンプキンの味が少ししました[ぴかぴか(新しい)]

ここからは通常プレートのデザートです[ぴかぴか(新しい)]

ハロウィーンメニューでは[exclamation&question]と言うものもありますが、プレートに忠実にご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑⑤リンゴと紅茶のシフォンケーキ・・・フワフワシフォンケーキに、リンゴのコンポートに、中にはホイップクリームがたくさん入っています[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑⑥イチジクのクランブルタルト・・・ミッキーマーク付きです[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑⑦スフレチーズケーキ[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑⑧ストロベリーショートケーキ・・・今回はホイップクリームでミッキーが描かれていました、、、そして、夏までとは違う更に美味しくなったストロベリーショートケーキの印象で、昔、アンバのルームサービスで食べたその味にそっくりでした[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑⑨ガトーオランジェリー・・・ディナー限定のスペシャリティーです[ぴかぴか(新しい)]

757.jpg

↑この後のデザートが一番食べたかったんだよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

201.jpg

↑⑩ムラサキ芋のモンブラン[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑ムラサキ芋好きな自分にとって、これは欠かせません、、、クリームもいっぱいタルト生地も厚みがあり、食べがいがあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ディナーブッフェには、シェフさんが作ってくれるデザートはありませんので、この10種類が今回のデザートです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

019.jpg020.jpg

↑こちらはデザートブッフェコーナーの飾り付けです[ぴかぴか(新しい)]

続いて、アペタイザー&サラダブッフェカウンターにあるフルーツです[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

↑左より、、、パイナップル、ブドウ、メロンの3種類です[ぴかぴか(新しい)]

スイカがなくなって、ブドウが入りましたが、メロンが夏よりジューシーで甘かったのには驚きました[わーい(嬉しい顔)]

1728.jpg

↑デザートもフルーツも美味しいけど、ここはパンも面白いよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

203.jpg

↑パンプキンブレッド[ぴかぴか(新しい)]

あれ、顔が描いてあるものもある[ぴかぴか(新しい)]

「パン」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

fumipopo

パンプキンブレッドのお顔がかわいい~
メロンも美味しくて良かったですね
by fumipopo (2018-09-16 21:07) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
この時期なのにメロンが凄くジューシーで甘くて
あまりの美味しさにビックリしました!!!

xml_xslさん、
yamさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
ribonribonさん、
ネオ・アッキーさん、
よっし~さん、
あおたけさん、
okina-01さん、
りりさん、
いっぷくさん、
moguさん、
newtonさん、
マルコメさん、
たかひろさん、
はじドラさん、
ありささん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-09-17 17:47) 

にわちゃん

ショートケーキがパワーアップしてるんですね。
気になります。
チェリームースはハロウィーンっぽいですね。
by にわちゃん (2018-09-23 22:45) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
ショートケーキが凄く美味しかったです!!!
ムースはなかなかの酸味でした!(笑)

アルマさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-09-24 11:57) 

シマリス

yamachanさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-09-30 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。