SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2018”ランチコース②~コース料理編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その162>

「ディズニー・ハロウィーン2018」イベント開催中のホテルミラコスタにあるレストラン”オチェーアノ”でランチブッフェに続きまして、「”ディズニー・ハロウィーン2018”ランチコース」をいただいてきました[レストラン]
毎年9月は〇〇周年の結婚記念日をお祝いしてプレシャスセレブレーションセットをお願いしているんですが、食事の前にコーステラスより「ザ・ヴィランズ・ワールド」を鑑賞したのを前回ご紹介しましたが、今回は「コース料理」をご紹介致します[ぴかぴか(新しい)]
001.jpg
「”ディズニー・ハロウィーン2018”ランチコース」のメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]
いつもは冷製アペタイザー→温製アペタイザー→メイン(魚か肉のどちらか選択)→デザートの4ディッシュなんですが、今回はスターター→アペタイザー→魚料理→肉料理→デザートの5ディッシュとなっています[ぴかぴか(新しい)]

9191.jpg

↑たくさん食べられていいねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(パン)

006.jpg

↑パンはいつもと同じで、、、お替り出来ます[ぴかぴか(新しい)]

(スターター)

002.jpg

カボチャとポークの小さなキッシュ[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑パウダーは、イエローがかぼちゃ、パープルが紫芋です[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑一口サイズですからフォークとかありませんので、手でとっていただきます[ぴかぴか(新しい)]

この時、ちゃんと新しいおしぼりを出してくれます[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑ハロウイーンのロゴが描かれています[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

9464.jpg

↑ジャファーをイメージしているんだってーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

007.jpg

ブラックオリーヴを纏ったマグロのレアグリル トマトのチャツネと共に[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑周りにあるのはキノコ、パプリカのパウダーが散りばめられています、、、赤や黒でヴィランズカラーです[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑マグロのレアグリルの上にブラックオリーヴをすり潰したものをのせてあり、少し塩味がついています[ぴかぴか(新しい)]

(魚料理)

6143.jpg

↑大好きな焦がしバターソースが使われてよかったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

011.jpg

カレイのポワレ カボス香るグルノーブルソース パン・デピスのクルトンを添えて[ぴかぴか(新しい)]

上記は妻がオーダーしたもので、自分は、、、

010.jpg

カレイのポワレ カボス香るグルノーブルソース パン・デピスのクルトンを添えて+ロブスター(別途800円)を加えました[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg013.jpg

↑初めてロブスターをプラスしてみましたが、プリプリで美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑カボスがほんのりと香る焦がしバターソース(グルノーブルソース)は白身魚にはほんとよく合いますね[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑カレイのポワレは優しい味で食べがいがありました[ぴかぴか(新しい)]

(肉料理)

8435.jpg

↑お魚もお肉も食べられて嬉しいわね[るんるん][るんるん][るんるん]

015.jpg

↑妻がオーダー・・・牛フィレ肉のグリル ロックフォールソース セップ茸と栗のフリカッセ クレープ包み(別途1,000円)[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑ソースは2種類あり、フォンドヴォーとブルーチーズのロックフォールを合わせたソースと、赤ワインのソースを楽しめます、、、真ん中にはキノコをクレープに包んだものがあり、キノコのいい香りがします[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑牛フィレ肉ですからね、、、柔らかくて物凄く美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑自分がオーダー・・・鴨胸肉のロースト ボイセンベリーソース アーティーチョークに詰めた腿肉のコンフィ(通常はこちらのお肉です。)[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑鴨胸肉のロースト柔らかいし味わい深いです、、、赤ワインと鴨の出汁を使ったソースに、縞状のピュレはボイセンベリーと言うヨーロッパ産のキイチゴを使っています、、、下には万能葱をピュレにしてあるので鴨肉と凄く相性がいいです[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑アーティチョークに鴨肉と詰めて、まわりに天ぷら粉をつけて揚げてあるこのサイドメニューが凄く美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

ランチで鴨肉は珍しいんですが、自分的には今回は牛フィレより鴨肉でした[わーい(嬉しい顔)]

(デザート)

10863.jpg

↑締めはデザートだね、ハハッ[るんるん][るんるん][るんるん]

022.jpg

栗のケーキとリンゴのソルベ[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑ジャファーの帽子をイメージして、まわりの四角くくて黄色い模様はジャファーの杖の模様だそうです、、、ストロベリーやボイセンベリーが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑栗のケーキなかなか美味しいですよ[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑アーモンドピュレのサブレ、マロンケーキがあって美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑リンゴのソルベは固くしてあり、しばらくは溶けないので、直ぐに食べないとイケナイと言う事はありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

今回のランチコースは、なかなかボリュームありましたよ、、、オチェは魚料理が美味しいんですが、肉料理との選択だと、どうしても肉料理になってしまうので、アペタイザーの1品目は少なく、魚も肉も食べられるのはいいですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

新しいシェフさん、なかなかいい事考えましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、コーヒーまたは紅茶は種類は変えられませんがお替り出来ます[喫茶店]

さて、次回は、、、

9902.jpg

↑結婚記念日のお祝いだね、、、ハハッ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

032.jpg

↑この日のために前もってお願いしておいたプレシャスセレブレーションセットです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

fumipopo

お肉の柔らかさが写真から伝わってきます
ロブスターも美味しそう
by fumipopo (2018-09-28 17:10) 

にわちゃん

コースの時いつも追加するか迷うんですけど
ロブスターの大きさ見ると追加してもいいかなと
思いました。
by にわちゃん (2018-09-30 14:26) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
どちらのお肉も美味しかったです!
伝わってよかったです!
ロブスターも絶品でした!!!

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
しょっちゅうは出来ませんが、記念日くらいは
豪華にしたいと思いました!(笑)

wattanaさん、
あおたけさん、
xml_xslさん、
@ミックさん、
ありささん、
はじドラさん、
鉄腕原子さん、
アルマさん、
newtonさん、
okina-01さん、
ネオ・アッキーさん、
たかひろさん、
moguさん、
yamachanさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-09-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。