SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・ハロウィーン2018”ランチブッフェ①~ランチ限定料理編Ⅰ [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その166>

オチェーアノはランチブッフェ→ディナーブッフェと行きましたが、ディズニーランド・ホテル”シャーウッドガーデン・レストラン”は前回、ディナーブッフェに行きましたが、今回は「”ディズニー・ハロウィーン2018”ランチブッフェ」に行って来ました[レストラン]

ランチ限定で出ている料理だけをご紹介致しますが、第1弾「デザート&パン&キッズメニュー」編です[レストラン]

ディナーブッフェの記事は下記を御参照下さい[レストラン]

①「無傷のデザート&フルーツ」編は→こちらです[ぴかぴか(新しい)]

②「パン&キッズメニュー」編は→こちらです[ぴかぴか(新しい)]

8172.jpg

↑ディナーもよかったけど、ランチもなかなかいいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(パン)

021.jpg

↑ケースに入っていた飾りパンがありませんね[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg028.jpg

↑ティンカーベルさんがいました[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑ミッキー&ミニーちゃんのトピアリーの真ん中がずいぶんとあっさりとしました[ぴかぴか(新しい)]

ここにあった飾りは別の所にありますので、またご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑洋梨デニッシュ[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑オチェのデニッシュよりひと回り大きいシャーウッドのデニッシュは食べがいがありました、、、アイスクリームをつけて食べるとより美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑カスタードデニッシュ[ぴかぴか(新しい)]

この2種類がランチ限定で、他の5種類のマロンブレッド、バゲット、パンプキンブレッド、アップルシナモンブレッド、チョコレートデニッシュは両方出ています[ぴかぴか(新しい)]

パンの種類はディナーと同じ7種類です[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑チップ&デールの35周年の飾り付けは健在でした[ぴかぴか(新しい)]

(キッズメニュー)

061.jpg

↑キッズメニューカウンターですが、あっ、、、珍しいものがありました[ぴかぴか(新しい)]

062.jpg

↑太巻き寿司(国産米)[ぴかぴか(新しい)]

063.jpg

↑いなり寿司(国産米)[ぴかぴか(新しい)]

8350.jpg

↑お寿司があるね~特に大好きないなり寿司は嬉しいねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

シェフミみたいにお寿司がありました、、、たくさん食べたいところですがハロウィーンは芋栗南瓜をお腹にたまる系が多いのに、ご飯ものまでたくさん食べると危険です[わーい(嬉しい顔)]

こちらの2種類のお寿司はランチ限定で、他は、豆乳コーンスープ、ポテトのサラダ(一部マカロニのサラダもあった。)、アメリカンドッグ、マスタード、ケチャップ、マスカットゼリー、ストロベリーパンナ・コッタ、ショートパスタ、ミートソース、粉チーズ、ビースパン、ほいれんそうパン、かぼちゃパン、豆乳パンは両方出ています[ぴかぴか(新しい)]

その4種類のパンですが、、、

064.jpg

↑ミッキー形のバスケットに4種類共に入っていたのが、豆乳パンだけ別のバスケットに入っていました[ぴかぴか(新しい)]

キッズコーナーは、ディナーより1種類多い、12種類です[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

001.jpg

↑デザートカウンターです、、、こちらのオブジェは変更ありません[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑カスタードプリン・・・35周年の定番ですね[ぴかぴか(新しい)]

ランチにはシェフさんが作ってくれるデザートがあります[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑こちらのカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

5698.jpg

↑ハロウィーンの飾り付けがされているねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

004.jpg006.jpg

↑シンプルですが素敵です[ぴかぴか(新しい)]

実はこのカウンターのデザートを食べるのを何よりも楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]

105.jpg

↑安納芋のアイスとキャラメルソース[ぴかぴか(新しい)]

キャラメルソースはシェフさんがかけてくれて、、、

005.jpg

※プレートが逆になっています 、、、カラメルを絡めた焦がしアーモンド(左)、チョコレート[ぴかぴか(新しい)]

これを好きなだけかけていただけます[ぴかぴか(新しい)]

105.jpg

↑口の中で甘さが広がる”安納芋のアイスとキャラメルソース”アーモンドの歯応えがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

この2種類がランチ限定で、この他、グリオットチェリームース、ブラックチェリームース、ブルーベリーとカシスのゼリー、カボチャのパンナ・コッタ、リンゴと紅茶のシフォンケーキ、イチジクのクランブルタルト、スフレチーズケーキ、ストロベリーショートケーキの8種類は両方出ていて、ランチもディナーも10種類出ています[ぴかぴか(新しい)]

6589.jpg

↑安納芋のアイスは本当に美味しくて、バッチグーだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

アイスクリーム堪能しました、、、帰りにマネージャーさんにアイス何個食べたか聞かれて〇個食べたと言ったら驚かれてました[わーい(嬉しい顔)]

(フルーツ)

パイナップル、ブドウ、メロンは両方出ています、、、今回もメロンは甘かったです[ぴかぴか(新しい)]

さて、長くなって来ましたので、次回は、、、

043.jpg

↑栗がいっぱい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「ディナー限定料理」編Ⅱ「アペタイザー&サラダ&メイン料理」をご紹介致します[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

にわちゃん

パンが充実してますね。
でもお米があるのもうれしいですね。
by にわちゃん (2018-09-30 14:46) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
シャーウッドはパンがいいですよね!
お米は嬉しいんですが、食べ過ぎ注意です!(笑)

@ミックさん、
水郷楽人さん、
xml_xslさん、
ありささん、
okina-01さん、
ribonribonさん、
yamさん、
鉄腕原子さん、
newtonさん、
yamachanさん、
あおたけさん、
ネオ・アッキーさん、
moguさん、
はじドラさん、
うさぴんさん、
よっし~さん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-09-30 19:13) 

fumipopo

洋梨デニッシュ美味しそう~
キッズメニューも充実してますね
by fumipopo (2018-10-05 12:31) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
洋梨デニッシュは美味しかったんですが、
オチェのサックサク感にはおよびませんでした!

(。・_・。)2kさん、
アルマさん、
soramoyouさん、
とんちゃんさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-10-08 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。