SSブログ

CANNA”ディズニー・ハロウィーン2018”スタイリッシュカンナ②~温製アペタイザー&メイン魚料理編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その191>

今年のハロウィーンイベントの食の締めはディズニーランドホテルのCANNA「”ディズニー・ハロウィーン2018”スタイリッシュカンナ」をご紹介していますが、第1弾「アミューズ&冷製アペタイザー」編に続きまして、第2弾「温製アペタイザー&メイン魚料理」編をご紹介致します[レストラン]

5259.jpg

↑ハロウィーンのCANNAを食べようーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

032.jpg

↑メニュー表です[レストラン]

(温製アペタイザー)

014.jpg

カダイフを纏った天使の海老 百合根のフラン キャベツのヴルーテ[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑ボルチーニ茸やマッシュルームが一緒に入ったキャベツのヴルーテソースは、ボルチーニ茸の香りが漂って来てより食欲をそそるクリーミーソースです[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑言うまでもなく美味しい天使の海老はカダイフを纏っていますが、カダイフとは、トルコの食材で小麦とトウモロコシなどでできた極細麺状の生地のことで、トルコではデザートに多く使われているそうですが、フランスでは包み揚げに使われているそうで、この天使の海老は外がサックサク、中がプリップリの食感がたまらないです[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑天使の海老の下には百合根のフランがありますが、プリンのような柔らかい食感、高級茶碗蒸しの味わいがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

7112.jpg

↑CANNAのクリーミー料理は美味しすぎるねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(メイン:魚料理)

019.jpg

湯葉で包んだカレイのヴァプール アサリと黒米の餡[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑アサリの出汁と黒米の餡が相まってかなり美味しいです、、、黒米なのでお米の味がまたいいです[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑湯葉で包んだ赤カレイは蒸し焼きにしていますが、身がホクホクで、優しい湯葉の食感と合わせるとたまらない美味しさです[ぴかぴか(新しい)]

7646.jpg

↑お魚料理も満喫したねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今回の2品もかなり充実した料理でしたが、さて、次回は、、、

025.jpg

↑牛テンダーロインのグリル リ・ド・ヴォーの黒酢和え トウチーとポルト酒のソース[ぴかぴか(新しい)]

わが家がディズニーホテルで食べて、この美味しさに衝撃を受けて大好きになり、メニューにあると必ず食べてしまうリ・ド・ヴォーを主目的に今回来たんです[ぴかぴか(新しい)]

9540.jpg

↑お肉がたまらないねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「メイン肉料理&デザート」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

にわちゃん

海老が大好きなので
これはきになりますね。
by にわちゃん (2018-10-28 20:57) 

fumipopo

和風なお料理もあって
色々驚きのあるCANNAすばらしい~
by fumipopo (2018-11-02 15:42) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
カダイフを纏った天使の海老は絶品です!

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
CANNAの料理はやはり素晴らしい事に今一度
気がつきました!

鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
okina-01さん、
@ミックさん、
ribonribonさん、
yamachanさん、
たかひろさん、
アルマさん、
newtonさん、
ふにゃいのさん、
soramoyouさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-11-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。