SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・クリスマス2018”スペシャルディナーブッフェ①~スペシャルな限定料理編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その248>

クリスマスは終わりましたが、まだご紹介してない記事がありますので、ご紹介していきます[クリスマス]

オチェーアノに続きまして、ディズニーランド・ホテルシャーウッドガーデン・レストラン「”ディズニー・クリスマス2018”スペシャルディナーブッフェ」にも行って来ました[クリスマス]

9183.jpg

↑本当にクリスマススペシャルな料理の数々をどうぞーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「スペシャルな限定料理」編をご紹介いたします[クリスマス]

※画像付きでご紹介するのがスペシャルディナーブッフェ限定です。

(アペタイザー&サラダ&フルーツ)

030.jpg

↑アペタイザー&サラダ&フルーツカウンターには今年も大きなプロシュートがありました[クリスマス]

029.jpg

↑ドライフルーツ、グリッシーニ、クルミ[クリスマス]

031.jpg

↑こちらには美味しそうなものばかり[クリスマス]

034.jpg

↑フルーツ各種・・・ストロベリー、グレープ、パイナップル、メロン、ブルーベリー、ラズベリー[クリスマス]

033.jpg

↑プロシュート・・・真ん中にある細切れは味が濃く、出るとこちらがすぐになくなっていました、、、甘いメロンに巻いて食べると凄く美味しかったです[クリスマス]

035.jpg

↑コールドミート・・・サラミが一番人気でした[クリスマス]

036.jpg

↑帆立貝とマンゴーのタルタル・・・帆立貝は毎度のごとく美味しいです[クリスマス]

040.jpg

↑クリスマスプレートメニューです[クリスマス]

037.jpg

↑カウンターの中央にどど~んとあります、、、魚介の冷製 ロブスタージュレ添え・・・ボールに入ったもので、カニや有頭海老等魚介類満載です、鴨肉のローストとクリームチーズ・・・スプーン型にのっています、カリフラワーのブランマンジェ 蟹ミソソース・・・四角グラスに入ったもので、こちらは通常でも提供されていました[クリスマス]

041.jpg

クリスマスプレートメニューです[クリスマス]

038.jpg

↑ミニトマト・・・これが意外と通常のディナーブッフェには提供されていませんでした[クリスマス]

039.jpg

↑柚子醤油・レモン・オニオン&トマトドレッシング、アンチョヴィソース[クリスマス]

この他、バーニャフレッダ、ミックスサラダ、冷製カペッリーニ イカ墨ソース、ヴィシソワーズと赤ピーマンのジュレ、カプレーゼとブロッコリーのサラダ、チキンと砂肝のサラダ デュクセルソース、ルッコラとビーツのサラダ、スモークサーモンのシトラスサラダ、オリーヴオイル、バルサミコ、二コラ・フィアット(ワイン)[クリスマス]

(パン&キッズコーナー)

061.jpg

↑シュトーレン・・・オチェーアノはイベント中、ランチもディナーも出ていますが、こちらは今年もコア期間限定で提供されていました[クリスマス]

062.jpg

↑チーズ各種・・・今年もバゲットにのってカマンベール、チェダー、ブルーチーズがありました[クリスマス]

この他、キャラメルチョコチップパン、ストロベリークリームブレッド、チョコレートデニッシュ、バゲット、レーズン&ピーカンナッツブレッド、シーフードブレッド、アーモンドクロワッサン[クリスマス]

後半は、ランチ限定だったマロンデニッシュが提供されました[クリスマス]

キッズコーナーは特に変更ありませんので、省略させていただきます。

10800.jpg

↑この後のメインとデザートが凄い事になっているよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(メイン料理)

向かって右側からご紹介していきます[クリスマス]

ボルシチ、サワークリーム[クリスマス]

091.jpg

↑サーモンのロースト ノルマンディー風(左)、帆立貝とツブ貝のガーリックバター焼き[クリスマス]

海老とホウレン草のトマトクリームパスタ[クリスマス]

092.jpg

↑ボルチーニリゾット(国産米)[クリスマス]

104.jpg

クリスマスプレートメニューです[クリスマス]

仔羊腿肉の香草パン粉焼き[クリスマス]

スチームベジタブル[クリスマス]

093.jpg

↑シェフさん切り分けのコーナーです[クリスマス]

100.jpg

↑牛ほほ肉煮込みのパイ包み焼き 赤ワインソース セロリアークとポテトのピュレ[クリスマス]

101.jpg

↑赤ワインソースです[クリスマス]

094.jpg

↑牛サーロインのグリル カフェ・ド・パリバター・・・サーロインだからお肉が柔らかいです、、、これがわき役なんて、なんて贅沢なんでしょう[クリスマス]

105.jpg

クリスマスプレートメニューです[クリスマス]

095.jpg

ブイヤベース、バゲット[クリスマス]

102.jpg

↑アイオリソースを入れていただきます[クリスマス]

シュリンプフリッター マンゴーマヨネーズソース[クリスマス]

096.jpg

↑五目あんかけ焼きそば・・・ランチでは別々に提供されていましたが、スペシャルディナーでは一緒に提供されています[クリスマス]

次は、どのキャストさんも一押しです[クリスマス]

099.jpg098.jpg

↑北京ダック・・・パリパリで美味しくていくつでも食べられます、、、その場で巻いてくれます[クリスマス]

いつもお世話になっているマネージャーさん自ら巻いて提供してくれましたので、より美味しかったです[クリスマス]

106.jpg

↑クリスマスプレートメニューです[クリスマス]

北京ダックって何年ぶりに食べたでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

ポークスペアリブの紹興酒煮[クリスマス]

ポークオーバーライス[クリスマス]

メイン料理は特に充実しています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

001.jpg

↑レストラン入口のデザートカウンター[クリスマス]

005.jpg

↑ミルクレープ・・・大好きなミルクレープにやっと出会えました[クリスマス]

002.jpg

↑洋梨とキャラメルムース[クリスマス]

003.jpg

↑ブラックフォレストケーキ・・・これも以前アンバで食べたものが復活していて嬉しいです[クリスマス]

004.jpg

↑ベイクドチーズケーキ[クリスマス]

この他、ピスタチオムース、レモンとジンジャーのヴィネガーゼリー、ストロベリーショートケーキ、アップルクランブルタルト、ガトーオランジェリー、ラズベリーとマンゴーのムース[クリスマス]

通常のディナーにはないシェフさんが作ってくれるデザートがあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑こちらのコーナーです[クリスマス]

008.jpg

↑可愛い飾りつけで、チップ&デールのナフキンアートもあります[クリスマス]

010.jpg

↑チョコレートカップに入れたラズベリーソルベとチョコレートのエスプーマ[クリスマス]

009.jpg

↑クリスマスプレートメニューです[クリスマス]

012.jpg

↑チョコレートのエスプーマはその場で入れてくれます、、、これがフワッとしていてくどくないので美味しいです[クリスマス]

011.jpg

↑こんな感じでラズベリーソルベが中に入っています[クリスマス]

007.jpg

↑チョコレート、ベリーソース、マシュマロはお好みで入れます[クリスマス]

と言うわけで凄く豪華なラインナップです[クリスマス]

11220.jpg

↑こんな美味しい料理をどれだけ食べたんだろうねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

103.jpg

↑キャストさんがチーデーのナフキンアートを作ってくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「自分が食べた料理」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

fumipopo

ブッフェで北京ダック!も出るなんて
すごい~~
チーズがバケットにのってて食べやすそうですね
レストランだけでも福岡に作って欲しいな(^^;
by fumipopo (2018-12-30 14:30) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年のシャーウッドは特に中華メニューが充実していて
とってもよかったです!

鉄腕原子さん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
あおたけさん、
やってみよう♪さん、
okina-01さん、
ribonribonさん、
abxさん、
アルマさん、
newtonさん、
re-ichiさん、
yamachanさん、
soramoyouさん、
たかひろさん、
はじドラさん、
ネオ・アッキーさん、
ありささん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-12-30 22:22) 

にわちゃん

ホントすごい豪華!
北京ダックもあるんですね。
バラエティ豊かでしたね。
by にわちゃん (2018-12-31 03:10) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
北京ダックをその場で巻いてくれて提供して
くれるので、本当に豪華でした!
今年のシャーウッドは中華が凄いメニューでした!
by シマリス (2018-12-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。