SSブログ

リス君達の2018年 [チップ&デール]

<TDR35周年アニバーサリー その253>

早いもので今年も後一日、、、正確には23時間です[わーい(嬉しい顔)]

2018年の戌年は皆様にとりましてどのような一年でしたでしょうか[exclamation&question]

わが家は特に大きく変わった事はありませんでしたが、妻がたまに体調を崩したことでしょうか、、、今は全然大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]

さて、毎年その年のオーラス記事は、わが家の大好きな”チップ&デール”と共に一年を振り返る「リス君達の2018年」をご紹介いたします[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

昨年までは一年間のチップ&デールをすべてご紹介していましたが、今年は2018年に開催された自分の好きなショーパレTOP5のチップ&デールをご紹介して一年を振り返ります[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(5位)

[ぴかぴか(新しい)]東京ディズニーランド「ミニー・オー!ミニー」[ぴかぴか(新しい)]

2004年~続いたレギュラーショーが今年の3月に終了しました[もうやだ~(悲しい顔)]

過去のレギュラーショーの中では、オーバー・ザ・ウェイブに続いて好きだっただけにショックです[がく~(落胆した顔)]

1383.jpg1053.jpg

↑軽快なダンス[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2167.jpg1701.jpg

↑このコスチュームはマイナーチェンジした時に変わりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1754.jpg

↑本当に楽しいショーでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

終了月の3月は初回を除き抽選となりました、、、なかなか当選しませんでしたが、1回だけ当選しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

51.jpg76.jpg

↑この当選券はわが家の家宝です[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

4511.jpg

↑当選席からの眺めです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

貴重な1回の当選がチップ&デールチームのCエリアってのに運命を感じました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(4位)

[ぴかぴか(新しい)]東京ディズニーランド「スプーキー”Boo!”パレード」[ぴかぴか(新しい)]

今年のディズニー・ハロウィーンで新しく始まったパレードですが、トゥーンタウンの工事で停止は2か所のみ[るんるん][るんるん][るんるん]

934.jpg1876.jpg

↑こちらが変身前[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3044.jpg10282.jpg

↑こちらが変身後[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

パレードでは珍しくトゥーンタウンから出発するパターンですが、この変更前と変身後の衣装が見られるのはプラザだけだったので、ここは大人気でした[るんるん][るんるん][るんるん]

1653.jpg

↑楽しいチップ&デールが見れました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

昨年のうさたまの様に毎週毎週ランドの開園待ちをしました[わーい(嬉しい顔)]

(3位)

[ぴかぴか(新しい)]東京ディズニーシー「ハロー、ニューヨーク!」[ぴかぴか(新しい)]

ドックサイド・ステージで7月~始まったショー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2732.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2467.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9043.jpg

↑ドナルドの撮影の邪魔をする2人には笑えました[わーい(嬉しい顔)]

3617.jpg

↑35周年の期間中はブランニューディが流れて祝祭をお祝いしています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7月と8月は早くから待たないと観れなかったので、毎週毎週このショーばかり観てました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

35周年が終わると、35周年パートがどのようになるのか楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(2位)

[クリスマス]東京ディズニーシー「イッツ・クリスマスタイム!」[クリスマス]

初の主なエリア抽選形式となったクリスマスの新しいハーバーショーです[クリスマス]

8089.jpg

5896.jpg

↑一度だけハッピー15エントリーで、抽選エリアではない場所で観ることが出来たチップ&デール、、、目の前でよかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002.jpg

↑抽選は12月に4回当選しました、、、当選確率.363でした[クリスマス]

2111.jpg

↑Bエリア~ミッキー広場[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1213.jpg

↑Cエリア~ザンビーニ前[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3165.jpg

↑Cエリア~石垣[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6251.jpg

↑Aエリア~リドアイル[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

観たかったエリアと場所に各1回ずつ当選出来てとっても嬉しかったです、、、初当選が誕生日の日でした[るんるん][るんるん][るんるん]

[クリスマス]Welcome to Chriatmas![クリスマス]が流れるところはジーンときます[クリスマス]

(1位)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]東京ディズニーシー「ファッショナブル・イースター」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

シーでは2年振りに「ディズニー・イースター」が開催されて、TDR35周年アニバーサリーのオープニングショーとして、一足早く3月~始まりましたが、今となっては一番35周年らしいショーと感じたショーでした[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

8802.jpg4278.jpg

↑アクアポップなチップ&デールが登場[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6522.jpg10388.jpg

↑変身したらアールヌーヴォーのコスチュームも凄く可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9669.jpg1423.jpg

↑ハッピー15エントリーで観たミッキー広場は最高でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

音楽もいいし、構成もいいし、毎週毎週観に行ってました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と、今年の自分の好きなショーパレTOP5でした[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

この他、ニューイヤーズ・グリーティング、ドリーミング・アップ!、七夕グリーティング、燦水!サマービート、ザ・ヴィランズ・ワールド、ディズニー・クリスマス・ストーリーズにチーデーは出演していました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

この後は、終了したショー[もうやだ~(悲しい顔)]

9105.jpg

↑スーパードゥーパー・ジャンピングタイム[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4671.jpg1135.jpg

↑ハピネス・イズ・ヒア[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

が終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

この他、今年あったこと、、、

001.jpg

↑数年ぶりにポップコーンバケットが発売されました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ディズニーホテル・レストランでは、、、

423.jpg

↑シャーウッドガーデン・レストランでは35周年コスのチップ&デールが飾られています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

032.jpg

↑オープニングイベントではチップ&デールのパンが出ました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

415.jpg

↑シャーウッドでは5月~朝食が変わって、キャラクターモチーフとなり、チップ&デール形のシュガーブレッドが出てました、、、これがカリカリで美味しいです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

005.jpg

↑ハイピリオン・ラウンジでは、どんぐり形のモンブランが出ました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5429.jpg102.jpg

↑ドリンクもイベント毎にチップ&デールモチーフが楽しめました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年はTDR35周年ということで、、、

473.jpg

↑ディズニーランド・ホテルに宿泊[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC03569.JPG

↑クリスマスのサローネに初めて行きました[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

DSC03196.JPG

↑7年振りにミラコスタのハバテラに宿泊[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

今年2月に開催された”D23 JAPAN EXPO”に当選して行って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

567.jpg

688.jpg

↑TDRの特別プログラムに当選して、一足早く35周年コスのキャラクターに会えました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.jpg

↑誕生日にハピエストサプライズを貰えてビックリしました[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

今年はいつもの年以上にリゾートでいいことがたくさんありました、、、リゾートでお会いしたみなさま本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

5411.jpg

↑来年も宜しくお願い致します[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

皆様へ

本年の「シマリスのディズニー・カフェ」はこの記事で締めとなります

たくさんの皆様にご訪問していただき、本当にありがとうございました

また来年もチップ&デール及び食レポ中心の記事になりますが、宜しくお願い申し上げます

来年もよい年でありますよう心よりお祈り申し上げます

12月31日


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 13

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 01:56) 

にわちゃん

今年もかわいいチーデーがいっぱいでしたね。
今年もいろいろありがとうございました。
来年もパークでお会いできるのを楽しみにしてます。
よいお年を!
by にわちゃん (2018-12-31 03:30) 

かずかず

今年も色々とお世話になりました。
またパークでお会いできるといいなーと切に思います!
食レポはいつも参考にさせていただいてます。
また4649でぃす(笑)
また来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。
by かずかず (2018-12-31 07:16) 

あおたけ

今年もディズニーの素敵な記事を
ありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
by あおたけ (2018-12-31 08:27) 

yamachan

ご訪問、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
by yamachan (2018-12-31 08:27) 

りり

今年もチーデーを堪能しましたね!
シマリスさんのブログでいつも癒されています(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by りり (2018-12-31 09:02) 

wattana

シマリスさん、おはようございます。
今年1年、ありがとうございました。
明年もよろしくお願いします。
by wattana (2018-12-31 09:42) 

okina-01

本年は、拙いブログに訪問頂き・有難う御座いました。
来年もお付き合いに程・宜しくお願い致します、
良いお年をお迎え下さい。
by okina-01 (2018-12-31 09:56) 

newton

今年は、対岸の車両基地から遠目にネズミの国を見ましたが、来年はSEAには行ければと思っています。今年も楽しい情報をありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

by newton (2018-12-31 13:42) 

kiyokiyo

シマリスさん
こんにちは
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね!^^
by kiyokiyo (2018-12-31 16:13) 

なんばどん

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。またご一緒させて下さいね。良い年をお迎え下さい。
by なんばどん (2018-12-31 20:12) 

fumipopo

2018年もシマリスさんのレポのおかげで
1年間TDRそしてホテルレストランを
満喫できた気分です
ありがとうございました。
by fumipopo (2019-01-05 15:34) 

シマリス

(。・_・。)2kさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
たくさんのチーデー見ていただきありがとう
ございました。
今年もうっかりちゃっかり期待しています!
またお会いしたいです。

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
食レポは今年も頑張ります!!!
今年もたくさんお会いしたいです!
よろしくお願いいたします。

あおたけさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
ディズニー記事ばかりですが、
よろしくお願いいたします。

yamachanさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も見にきていただきありがとうございます。

wattanaさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

okina-01さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

newtonさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
シーに行かれるんですね~楽しんで下さい!!!

kiyokiyoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

なんばどんさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はたくさんご一緒出来て楽しかったです。
本年も変わらずよろしくお願いいたします。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も満喫できるような記事を頑張ります!!!
ありがとうございます。

鉄腕原子さん、
lunchさん、
ありささん、
アルマさん、
@ミックさん、
いっぷくさん、
xml_xslさん、
takaさん、
ribonribonさん、
たかひろさん、
はじドラさん、
よっし~さん、
てんてんさん、
ふにゃいのさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。

by シマリス (2019-01-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。