SSブログ

CANNA”イヤーエンド2018&ニューイヤー2019”ディナーコース② [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その262>

ディズニーホテル・レストランも1/7~は新しいイベントメニューとなっていますが、まだまだご紹介していない年末年始メニューがありますので、ご紹介していきます[ぴかぴか(新しい)]
東京ディズニーランドホテルにある”CANNA”「”イヤーエンド2018&ニューイヤー2019”ディナーコース」をいただいてきました[レストラン]
第1弾「アミューズ&アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第2弾「メイン:肉料理&デザート」編です[ぴかぴか(新しい)]
※今回ご紹介するコースはすでに提供が終了しておりますのでご了承ください。
3103.jpg
↑お肉料理が出るよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
(メイン:肉料理)
こちらはCANNAにしては珍しく2品より選択できます[レストラン]
027.jpg
↑妻がオーダー・・・仔羊のロースト クミンの香る玄米煎餅クラスト 蕗のとうのソース[ぴかぴか(新しい)]
このメインを選択した場合のコース料金は7,800円となります[レストラン]
028.jpg
↑毎度の如く仔羊は臭みがまったくなく、脂の部分がしつこくないいい感じの甘みがあり、それがまた全体のお肉の味をよくしています、、、仔羊は骨がついていてその周りが凄く美味しいんですよね[ぴかぴか(新しい)]
030.jpg
蕗のとうのソースってあんまり食べたことないんですが、これが塩味がきいて美味しい~そして、その横にある黄色いソースが栗きんとんをペースト状にしたもので、塩味と甘味を対比できるソースにしてあります[ぴかぴか(新しい)]
付け合わせには、ゴボウ、シイタケ、ホウレン草があります[ぴかぴか(新しい)]
続きまして、、、
023.jpg
↑自分がオーダー・・・和牛テンダーロインのグリル ふろふき大根と冬野菜のポトフ仕立て[ぴかぴか(新しい)]
このメインを選択した場合のコース料金は+2,200円で10,000円となり、通常のイベントのコース料理と同じになります[ぴかぴか(新しい)]
妻は仔羊が食べたいと言ったので、自分はキャストさんが勧めるこちらをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
023-1.jpg
↑もろみ味噌がかけてあります、、、洋風なおでんです、、、おでんなのでちょこっと辛子が添えてあります[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

北海道産の和牛テンダーロインはじっくりと煮込まれていて味がしみて、噛まなくても口の中でとろけてしまうほど美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

霜降り部分が結構あってより美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

ふろふき大根は凄く味がしみていて、口の中にいれるとじわ~っと広がります[ぴかぴか(新しい)]

他の野菜も柔らかくて、こんな高級なおでんは食べたことがないです[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

031.jpg

↑一瞬あっさりとしたデザートに見えますが変わります、、、こちらのデザートは1/1以降に食べられた方はHAPPY NEW YEAR・・・と書かれています[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

↑目の前で温かいミカンと柚子のソースを注いでくれます[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑こちらで完成・・・クレープシュゼット ミカンと柚子のソース バニラアイスとともに[ぴかぴか(新しい)]

クレープシュゼット大好きなわが家がこれを食べないわけにはいきません[わーい(嬉しい顔)]

035.jpg

↑お正月らしい紅白の飾りつけはチョコレートです[ぴかぴか(新しい)]

036.jpg

↑巾着状がクレープになっていて、ノーマルと抹茶になっていますが中身が違います[ぴかぴか(新しい)]

037.jpg

↑イチゴとクリームです[ぴかぴか(新しい)]

038.jpg

↑あんこと栗です[ぴかぴか(新しい)]

034.jpg

↑棒状のバニラアイスクリーム、、、クレープシュゼットにはバニラアイスが必須です[ぴかぴか(新しい)]

食べられてシアワセです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

イヤーエンド&ニューイヤーって短い期間のメニューですが、料理のところどころにおせち料理を使って表現してくるCANNAには関心してしまいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1799.jpg

↑拍手したくなるくらい美味しかったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

次のCANNAはグランドフィナーレメニューですね、、、そちらも今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

シマリス

@ミックさん、
鉄腕原子さん、
さる1号さん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
ありささん、
okina-01さん、
ribonribonさん、
はじドラさん、
あおたけさん、
newtonさん、
takaさん、
re-ichiさん、
ネオ・アッキーさん、
たかひろさん、
アルマさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-13 18:23) 

シマリス

yamachanさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-14 22:28) 

にわちゃん

和牛のお料理はおでんだったのですね。
そして、こんなところでもクレープシュゼットが
食べられたのですね。
by にわちゃん (2019-01-14 23:23) 

fumipopo

仔羊は苦手なのですが
なんだか美味しそうに思えてきました
後から黄色に染まるプレートが楽しいですね
by fumipopo (2019-01-19 14:55) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよ!おでんなんですよ!
それにクレープシュゼットと美味しいもの
ばかり食べられました!!!

fumipopoさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
仔羊の臭いとか食感が苦手な方が多いと思いますが、
ここの仔羊は全然大丈夫だと思います!
ソースを目の前でかけてくれるのは嬉しいですね!

kiyokiyoさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。