SSブログ

オチェーアノ”ピクサー・プレイタイム2019”ランチブッフェ①~無傷のデザート&フルーツ編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その265>

今年も東京ディズニーシーでは「ピクサー・プレイタイム2019」が行われていて、それと連動してオチェーアノでも1/7~3/25はイベント連動メニューとなっていて「”ピクサー・プレイタイム2019”ランチブッフェ」に行って来ました[レストラン]

昨年はトイ・ストーリー中心でしたが、今年は色んなピクサーのキャラクターがモチーフになっていました、、、見た目も味も基準が厳しいらしく苦心の末に作ったものばかりだそうで、そんなキャストの皆さんの思いを胸に臨みました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

571.jpg

↑見た目も凄いけど、味もいいねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾は毎度の如く「無傷のデザート&フルーツ」編です[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑今回のイベントプレートです[ぴかぴか(新しい)]

ライスやこんぺいとうまで全部このプレートが使われています[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑まずはこちらの3種類です[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑①チーズムース・・・レミーをイメージしています、、、チーズっぽい美味しいムースです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑②ベイクドチーズケーキ・・・毎度おなじみのケーキもイベントロゴになっています[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑③洋梨ムース・・・こちらはこのインパクトにビックリしましたが、カールじいさんですね、、、とってもクリーミーなムースです、、、口もソースで書いてあり、赤い鼻はベリー系のムースです[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑こちらのコーナーです[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑蓋がしてなくてこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑④ストロベリーショートケーキ・・・ロッツォをイメージしてあるんですが、それにしても変貌しましたね、、、味はいつも通り美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑⑤キャラメルシュークリーム・・・大好きなキャラメル味のクリームが入ったシュークリームは美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑⑥ティラミス・・・凄く大きいインパクト、、、インクレディブルのマークですね、、、このティラミスはクリーミーな食感で美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑⑦ストロベリータルト、⑧ブルーベリータルト・・・最近出ているこの一口サイズのタルトは、固い食感がいいですね[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑⑨栗のシフォンケーキ・・・見た目はチョコレートみたいですが、フワフワスポンジと栗の組合せは美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑グラスフルーツ、⑩ストロベリームース[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

⑩ストロベリームース・・・ホイップクリームが上にのって、ゼリー状のあまいソースが入っていて、ストロベリームースに合いました[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑グラス&カップデザートです[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑⑪パンナコッタとみかんゼリー・・・定番パンナコッタと少し酸味のあるみかんゼリーはよく合います[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑⑫チョコレートクレームブリュレ・・・見た目濃厚系なチョコレートにみえますが、意外とあっさりとしたチョコレートムースで食べやすいです[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑⑬リンゴゼリー・・・さっぱりとしたゼリーで角切りリンゴが入っていて、ホワイトバフチョコのカリカリの食感がたまりません[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑⑭ホワイトグレープゼリーとフルーツ[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑こんぺいとうは、前イベントまではパンコーナーにありましたが、デザートコーナーにありました[ぴかぴか(新しい)]

作ってもらうデザートはこちらです[レストラン]

016.jpg

↑オーダーしてから作ってくれます[ぴかぴか(新しい)]

キャストさんが覚えていてくれて、デザートを作ってくれている間に、お話をしながら楽しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

131.jpg

↑⑮オレンジムースとミルクアイス ブルーゼリー添え・・・ニモとドリーだそうで、カップの中には、あまり酸味のないオレンジムースの上にチョコレート、ミルクアイス、ラングドシャがあり、外にはブルーゼリーとひれの部分はホワイトチョコレート、ブルーシロップも添えてくれます[ぴかぴか(新しい)]

その他、⑯紅茶アイスクリーム、⑰洋梨ソルベがありました[ぴかぴか(新しい)]

どのデザートも見た目のインパクトだけでなく、味もしっかりと美味しくなっていてクオリティーの高さがわかりました[ぴかぴか(新しい)]

デザートは自分がわかる範囲のものは、そのキャラクターモチーフとご紹介しましたが、わからないものも多くあります[ぴかぴか(新しい)]

877.jpg

↑美味しいデザートばかりでよかったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さて、次回は、、、

039.jpg

↑激ウマのストロベリーでデニッシュが再登場[ぴかぴか(新しい)]

109.jpg

↑昨年はデザートでしたが、今年はメインに登場、、、なんでしょう[exclamation&question]

「パン&メイン料理」編へ、、、

(続く)

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

abx

洋梨ムースはカールじいさんなんですね。
最初何かと思いましたよ。

by abx (2019-01-12 21:21) 

シマリス

abxさん>
いつもコメント&niceをいただきまして、
ありがとうございます!
四角いお顔がそうだとは思いましたが、凄く大きくて
インパクトがありますよね!(笑)
よくできています!!!

@ミックさん、
鉄腕原子さん、
はじドラさん、
やってみよう♪さん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
okina-01さん、
ribonribonさん、
あおたけさん、
re-ichiさん、
アルマさん、
ありささん、
newtonさん、
ふにゃいのさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-13 18:37) 

シマリス

たかひろさん、
soramoyouさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-14 19:12) 

シマリス

yamachanさん、
チョコローズさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-14 22:29) 

にわちゃん

シェフの本気を見たような気がします(笑)。
カールじいさんのムースにはびっくり。
by にわちゃん (2019-01-14 23:51) 

fumipopo

カールじいさんだったのか~
言われてみると、そうとしか見えません
激ウマストロベリーデニッシュたべたーい
by fumipopo (2019-01-19 15:07) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分もカールじいさんのムースにはビックリしました!
凄い作りです!!!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カールじいさんなんですよ~!
ストロベリーデニッシュは激うまです!!!

kiyokiyoさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。