SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン【Tokyo Disney Resort 35th”Happiest Celebration!”Grand Finale】ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その268>

パークでは「Tokyo Disney Resort 35th”Happiest Celebration!”Grand Finale」が開催中ですが、ディズニーホテルでは、アンバとミラコが”ピクサー・プレイタイム”なので、「Tokyo Disney Resort 35th”Happiest Celebration!”Grand Finale」のレストランイベントはランドホテルだけなので、今回はシャーウッドガーデン・レストランランチブッフェに行って来ました[レストラン]

5424.jpg

↑美味しい料理がこんなにたくさんあるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

まずは、第1弾「無傷のデザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

レストラン入口のデザートカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

今回のイベントプレートです[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

【イベントプレートメニュー】①マンゴーとオレンジとキャラメルナッツのチョコレートムース・・・マンゴーとオレンジがありながら、意外と酸味の少ない甘いムースです[ぴかぴか(新しい)]

35周年コスのミキミニの砂糖菓子付きで、ソースの緑色と赤色、ムース本体の黄色でリボンを表しています[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑②抹茶のミルクレープ・・・念願の抹茶のミルクレープにやっと会えました[ぴかぴか(新しい)]

昨年のハロウィーンのディナーに出ていたんですが、わが家、9月と10月にそれぞれ1回ずつ行ったのに、その時にはフルーツタルトが出ていて一度も会えませんでした[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑この層を見ているだけでもゴクリとしてしまいます、、、真ん中に小豆クリームがあるのがまたたまらないです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

【イベントプレートメニュー】③ブラッドオレンジムース[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ストロベリームースっぽいですが、ブラッドオレンジでした、、、チョコレートで出来たハート形が可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑④紅茶のクレームブリュレ・・・35周年イベント期間はプリンでしたが、フィナーレは紅茶のクレームブリュレになりました、、、表面はブリュレ感があまりなく、全体的になめらかであっさりとしたムースです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

【イベントプレートメニュー】⑤パイナップル・ミントゼリー[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑それほどツンとくるようなミント感はありませんので、あっさりといただけます、、、ホワイトチョコレートで出来たウイングはドリーミング・アップ!の先頭フロートのでしょうか[exclamation&question]

4776.jpg

↑こんな感じです[ぴかぴか(新しい)]

キャストさんに聞き忘れたので、今度ディナーブッフェに行った時に聞いてみようと思います[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑⑥ブルーベリーとシナモンのムース[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑⑦スフレチーズケーキ[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑⑧ストロベリーショートケーキ[ぴかぴか(新しい)]

ここには全8種類のデザートがありますが、イベントプレートメニューは3種類です[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg021.jpg

↑華やかな色使いの飾りつけです[ぴかぴか(新しい)]

さて、ランチブッフェには奥のカウンターで、キャストさんサーブのデザートがあります[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑こちらです[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑飾りつけがとっても可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

ラズベリーロールケーキがあります、、、下の敷物はミニーちゃんドット[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg018.jpg

↑これがイメージデザートです、、、キャストさん、ご丁寧にカバーを取ってくれてきれいに撮って下さいね、、、と言ってくださいました、、、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

5112.jpg

↑今回はわたしをイメージしたデザートよ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート](←言い方が気持ち悪くて申し訳ありません。)

166.jpg

↑⑨ラズベリーロールケーキとオレンジシャーベット・・・ミニーちゃんのリボンはラング・ド・シャで、ラズベリーロールケーキに添えてあり、手前には味がとっても美味しいオレンジシャーベットがあります[ぴかぴか(新しい)]

最近のシャーウッドはこういう形でロールケーキを提供しますね[わーい(嬉しい顔)]

014.jpg

↑チョコレート(左)、マシュマロは自分で好きなだけかけられます[ぴかぴか(新しい)]

デザートは計9種類ありました、、、自分は抹茶のミルクレープがお気に入りです[るんるん][るんるん][るんるん]

さて、次回は、、、

063.jpg

↑パンコーナーはプルートとミキミニのパンがあります[ぴかぴか(新しい)]

これはどんなパンでしょうか、、、[exclamation&question]

(続く・・・)

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

fumipopo

抹茶のミルクレープ美味しそう
何層にもなったクレープ
下にはスポンジもあって
中央だけ小豆クリームなのかな
これは想像してたっぷり楽しみます(^^;
by fumipopo (2019-01-19 15:18) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
抹茶のミルクレープにやっと出会えてよかったです!
本当に美味しかったです!

鉄腕原子さん、
いっぷくさん、
はじドラさん、
wattanaさん、
猫毬さん、
青山実花さん、
さる1号さん、
やってみよう♪さん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
ありささん、
たかひろさん、
ribonribonさん、
あおたけさん、
kiyokiyoさん、
okina-01さん、
soramoyouさん、
re-ichiさん、
てんてんさん、
アルマさん
ネオ・アッキーさん、
newtonさん、
チョコローズさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-20 22:09) 

にわちゃん

グランドフィナーレだけあって
豪華なデザートですね。
抹茶のミルクレープ珍しくて気になります。
by にわちゃん (2019-01-24 02:28) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
抹茶のミルクレープが抜きんでてました!(笑) 
by シマリス (2019-01-27 18:23) 

シマリス

yamachanさん>
ご訪問&niceをいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-01-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。