SSブログ

CANNA【Tokyo Disney Resort 35th”Happiest Celebration!”Grand Finale】プレシャスカンナ①~冷製アペタイザー&メイン:魚料理編 [TDR35周年アニバーサリー]

<TDR35周年アニバーサリー その302>

CANNAの前回のノンアルコールカクテル編の続きです→それはこちらです[バー]

今回は【Tokyo Disney Resort 35th”Happiest Celebration!”Grand Finale】プレシャスカンナ第1弾「冷製アペタイザー&メイン:魚料理」編をご紹介いたします[レストラン]

8812.jpg

↑グランドフィナーレ!のランチコースを召し上がれーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.jpg

メニュー表です、、、シェフのおすすめランチに仔羊のローストが・・・の衝撃、、、悩みましたが2人共、プレシャスカンナにしました[レストラン]

CANNAは前のマネージャーさん時代にいたキャストさんがついに1名のみになってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

(温製アペタイザー)

002.jpg

鮪の酒盗マリネ カリフラワーのジュレとトマトウォーターの冷たいスフレ 桜の花のグリビッシュソース[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑白いのがカリフラワーのジュレとトマトを5~6時間煮詰めて、トマトのエキスが出てきて、それが赤色から透明になんですが、それをスフレ状にしています、、、トマトの味と香りがします、、、これは茶わん蒸しの冷たいバージョンって感じです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

酒盗漬けした鮪のマリネは、少し塩っ気があり美味しいです、、、この色合いにもグッと引き付けられます[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑春菊や桜の花のグリビッシュソースです[ぴかぴか(新しい)]

1品目から手間暇かかって、凄く攻めてるコースって感じがしました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

006.jpg

真鯛のポワレ ポテトとキャベツのピュレ ヴァンジョーヌ香る柚子のソース[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑この素揚げがカリカリでお酒のおともによさげです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑香りのいい白ワインのソースのヴァンジョーヌに柚子が入っています[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑柚子のいい香りがする真鯛のポワレです[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑身は柔らか、皮はパリパリの美味しさです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑ポテトとフランスではサボイキャベツと呼ばれているチリメンキャベツのピュレには、ベーコンが入ってその塩っ気が美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

ランチなのにこの2品までで凄くシアワセな気分にしてくれましたが、さらにお肉が、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

014.jpg

↑柔らかく煮込んだポークほほ肉と大根・・・こんな贅沢なおでん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3341.jpg

↑へへえ~デザートも美味しいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「メイン:肉料理&ご飯&デザート」編です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

fumipopo

春らしい色合いですね
ピュレの解説までしてくださるシマリスさん
ほんとすごいです 
食べたことなくても脳内で再現して味わってます
by fumipopo (2019-02-20 13:50) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そんなに褒めないで下さい、、、ありがとうございます!(笑)

チョコローズさん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
やってみよう♪さん、
あおたけさん、
wattanaさん、
ありささん、
okina-01さん、
ribonribonさん、
re-ichiさん、
moguさん、
yuーpapaさん、
newtonさん、
てんてんさん、
アルマさん、
ネオ・アッキーさん、
はじドラさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2019-02-24 01:13) 

にわちゃん

アペタイザーは手がこんでますね。
真鯛は皮も食べられそうですね。(皮は苦手です)
by にわちゃん (2019-02-24 02:17) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アペタイザーから飛ばしている印象です!(笑)
真鯛の皮が凄く美味しいですよ!!!
by シマリス (2019-02-24 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。