SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・イースター2019”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<ディズニー・イースター2019 その4>

オチェーアノに続きまして、ディズニーランド・ホテルシャーウッドガーデン・レストランにも行って来ました[レストラン]

こちらも土日祝は500円値上がりなんですが、ディズニーモバイル・オン・ドコモの長期利用者は10,000円以上使用すると1,000円割引なので、わが家には値上げはコーヒーまたは紅茶の80円値上がりが影響するくらいで、まだよかったです[ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノと交互にごご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

「”ディズニー・イースター2019”ランチブッフェ」第1弾は、毎度の如く「無傷のデザート」編です[レストラン]

6906.jpg

↑シャーウッドもイースター~春だ~ねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.jpg

↑デザートブッフェカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑アペタイザーコーナーから移動したワインのコーナーは2本ありました[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑今回のイベントメニュープレートです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それでは、デザートを1品ずつご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑①【イベントプレートメニュー】グリオットチェリーとピスタチオのタルト・・・いつもはムースですが、今回はタルトになっていました、、、ミキミニは砂糖菓子、タマゴ形はチョコレートになっています[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑②キャロットシフォンケーキ・・・フワフワシフォンケーキで、シフォンケーキの真ん中にはクリームが入っています[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑③【イベントプレートメニュー】ボイセンベリーゼリー・・・甘味のあるゼリーです、、、お花はチョコレートです[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑④ストロベリーショートケーキ・・・いつもはホイップクリームがのっていましたが、今回は酸味のあるベリーパウダーでミッキーを表しています[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑⑤【イベントプレートメニュー】カスタードプリン・・・35周年はお皿に一面出ていましたが、今回はカップに入ってます、、、トロトロで美味しいプリンです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑⑥スフレチーズケーキ・・・ところどころにチョコレートのリボンでミニーちゃんを表しています[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑⑦ココナッツとマンゴーのロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑オチェのロールケーキよりタマゴの黄身白身がハッキリとしていますね、、、フワフワで柔らかいです[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑周りには美味しいマンゴーが少しだけあります[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑⑧杏仁豆腐・・・こちらは甘さが抑えてありますので、シロップやストロベリーソースで甘味と酸味を調整できますが、自分はどちらもかけないで食べた方が美味しいと思いました[ぴかぴか(新しい)]

この後は、キャストさんが作ってくれるデザートです[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑こちらのコーナーです[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑春らしい明るい飾り付けです[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑ディズプレイをよ~く見るとお花で隠れミッキーがありました[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑⑨ストロベリーパフェ・・・カップのコーンはカリカリで、中にはシャーウッドの美味しいバニラアイスクリームとストロベリーアイスクリームの2個が入り、ストロベリーとベリーソースがかかっています[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]これが一押しで美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3338.jpg

↑美味しそうだね~僕のパフェとどっちが美味しいかなーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

014.jpg

↑お好みに応じて、チョコレートとマシュマロをかけます[ぴかぴか(新しい)]

以上、デザートは9種類です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

023.jpg024.jpg025.jpg

↑デザートブッフェコーナーの飾り付けです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

うさたまはとっても楽しみですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

031.jpg

↑シャーウッド名物のイベントパンは今回もありますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

どなすき

初めてのコメント失礼致します。
いつも記事を見させて頂いていただけなのですが、
特にブッフェのレポ、写真付きで見やすくわかりやすく大変参考にさせて頂いております!
記事を待てって話なのは重々なのですが、今週水曜にシャーウッドのランチに行く予定でして記事を待ちきれなくてついコメントさせて頂いてしまいました…!
美味しそうなスペシャリティをいくつ召し上がったかとか、オススメの食べ方などありましたら、もしよろしければ教えて頂けないかなと…!
勝手を申しましてすみません、勿論スルーして頂いても大丈夫です!!
これからも更新楽しみにしております(^○^)
by どなすき (2019-04-01 09:00) 

シマリス

どなすきさん>
初めまして!!!
いつも記事を見ていただきありがとうございます!!!
自分のこの様なブログを参考にしていただいているなんて
感謝感謝です!!!
シャーウッドに行かれるのですね!
デザートはストロベリーパフェが一押しです。
いくつ食べたかは自分の食べた料理編でご紹介いたします!
ロールケーキやカスタードプリンもおススメです!
他に中華が充実していて、中でも麻婆豆腐がお勧めです!
かなり辛く山椒が効いているので、トッピングがありますが
かけなくても大丈夫なくらいです。
ご飯にのせて麻婆丼にすると少し辛さも控え目になり美味しいです。
水曜日楽しんで下さい!!!
by シマリス (2019-04-01 23:56) 

どなすき

返信ありがとうございましたすごく嬉しかったです…!
自分の食べた料理編、オリジナルの食べ方が参考になったり、見やすい写真付きなのもあり追体験というかちょっとした満足感を頂けて特にファンです〜!
記事楽しみに待ちつつ、明日はストロベリーパフェとロールケーキとカスタードプリンと麻婆豆腐はマストで頂きたいと思います!!
本当にありがとうございました(*^▽^*)
これからも影ながらひっそり応援しておりますっ!!
by どなすき (2019-04-02 21:55) 

シマリス

Edyさん、
いっぷくさん、
wattanaさん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
鉄腕原子さん、
やってみよう♪さん、
yamachanさん、
ありささん、
@ミックさん、
あおたけさん、
はじドラさん、
ribonribonさん、
さる1号さん、
kiyokiyoさん、
yuーpapaさん、
newtonさん、
takaさん、
YUTAじいさん、
てんてんさん、
ペタッキさん、
たかひろさん、
moguさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-04-07 05:00) 

fumipopo

私的にプリンはカップに入ってる方がいいな
卵の白身と黄身を表現したロールケーキよくできてますね
by fumipopo (2019-04-10 14:03) 

にわちゃん

シャーウッドでお酒って飲まないけど
たまには飲みながらってのもいいかも?
ロールケーキがおいしそうです。
by にわちゃん (2019-04-11 03:29) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
確かにプリンはカップに入った方が食べやすいですね!
ロールケーキは見た目がイースターですね!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お酒のおつまみがたくさんありますから、飲んだら
美味しいですね!
ロールケーキは自分的に好きなので、あると嬉しい
です!!!
by シマリス (2019-04-14 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。