SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ドナルドのホット・ジャングル・サマー”ランチブッフェ①~無傷のデザート&フルーツ編 [東京ディズニーランドホテル]

<ドナルドのホット・ジャングル・サマー その4>

夏イベントが始まりハイピリオン・ラウンジでのSPドリンクがレストラン始めでしたが、食べ始めはディズニーランド・ホテルにありますシャーウッドガーデン・レストランからです[レストラン]

今夏は初めてのイベント”ドナルドのホット・ジャングル・サマー”ランチブッフェに行って来ました[レストラン]

第1弾は毎度の如く「無傷のデザート&フルーツ」編をご紹介いたします[レストラン]

1550.jpg

↑えーっと、デザートも美味しいけど、フルーツに夏のアレがあるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

188.jpg

↑コールドドリンク4種類程は、今までストローは袋から出して自分でドリンクに入れていましたが、写真のように最初から入れて持って来てくれました、、、オリジナルカクテルはこのような感じで提供されるので、自分はいい感じですと思いました[バー]

001.jpg

↑レストラン入口のカウンターがデザートになります[レストラン]

※七夕の時に、七夕は期間が短いので、料理は半分程は同じになります、、、と聞いていましたが、食べたいものが残っていてよかったです。

今回も前面にお勧めワインがあります[バー]

002.jpg

ボワセ シャルル・バイイ ブリュット・・・夏らしい飾りつけで、ヒマワリがミッキー形です、、、今回もいただいていませんが、ボトル6,000円、グラス1,200円です[バー]

それでは、デザートをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg020.jpg021.jpg

↑今回のイベントメニュープレートです、、、3種類あります[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑①【イベントプレートメニュー】トロピカルフルーツムース・・・毎度のトロトロムースです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑ドナルドが主役ですから、砂糖菓子もドナルドだけです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑②クリームパフ・・・大好きなクリームパフが続投でよかったです、、、七夕は抹茶パウダーがかかっていましたが、今回はきなこパウダーかな、、、っぽいのがかかっていました[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑③【イベントプレートメニュー】ハイビスカスゼリー・・・今回はいただきませんでした[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑④スフレチーズケーキ・・・ドナルドの足形がついていますが、イベントメニューではありません[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑⑤桃のロールケーキ・・・クリームたっぷりのロールケーキが続投です[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑⑥【イベントプレートメニュー】パンナ・コッタとパイナップルソース[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑甘いパンナ・コッタと酸味のあるパイナップルソースって意外と合いますね[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑⑦バナナシフォンケーキ・・・こちらも大好きなバナナ味のシフォンケーキが続投で嬉しいです、、、シャーウッド名物のトロトロマンゴーとホイップクリームに、キャラメルのバフチョコがサックサクで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑⑧ストロベリーショートケーキ・・・このところのシンプル仕様です、、、こちらは続投ですが、もう定番です[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑⑨杏仁豆腐 シロップ(左)、ストロベリーソース(右)・・・こちらはしばらくは出るそうです[ぴかぴか(新しい)]

ランチでは最近このカウンターは8種類でしたが、今回は9種類のデザートがあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

デザートカウンターの今回の飾り付けは、、、

023.jpg022.jpg

↑ドナルド一色です[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑ドナルドしかいません[わーい(嬉しい顔)]

さて、ランチブッフェは一番奥のカウンターに作ってもらうデザートがあります[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg016.jpg

↑涼しげな飾りつけです[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑⑩キウイとバナナのアイス・・・ドナルドの足形のラングドシャがどど~んと大きいです、、、イベントメニューではありません[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg018.jpg

↑下にサクサクフレークと細かく刻んだキウイがあり、バナナアイスがのっています、、、このバナナアイスが酸っぱいです[ぴかぴか(新しい)]

甘いアイスと思ったので、一口目が意外な味でした[わーい(嬉しい顔)]

今回のデザートは全部で10種類ありました、、、バナナ、マンゴー多めです[ぴかぴか(新しい)]

1860.jpg

↑デザートの10種類は多くて嬉しいね~それと、夏のフルーツが今年もシャーウッドにあって喜んじゃったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

デザートカウンターの隣のアペタイザー&サラダカウンターにフルーツが3種類あります[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑左より、、、①パイナップル、②メロン、③スイカ[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑今年もスイカがありました~甘いスイカで美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

デザートもフルーツも嬉しいラインアップですが、パンは今回も特徴あります[ぴかぴか(新しい)]

061.jpg

↑パンカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

10687.jpg

↑イベントのパンが凄いよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

066.jpg064.jpg

↑美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回は、「パン」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

シマリス

青山実花さん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
ribonribonさん、
アルマさん、
あおたけさん、
newtonさん、
たかひろさん、
てんてんさん、
wattanaさん、
はじドラさん、
ありささん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-07-15 21:44) 

にわちゃん

バナナやマンゴーと夏らしい
デザートが多いですね。
パンの形が・・
by にわちゃん (2019-07-18 00:28) 

fumipopo

バナナアイス好きなので
たべた~い!と思ったけど
酸っぱいんですね
キウイが入ってるからかな?

by fumipopo (2019-07-21 10:12) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
パンの形が面白いですよね!!!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アイス自体が酸っぱいんです!!!(笑)
by シマリス (2019-07-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。