SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・ハロウィーン2019”ランチブッフェ③~メイン料理編 [東京ディズニーランドホテル]

<ディズニー・ハロウィーン2019 その12>

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2019”ランチブッフェの記事と交互でご紹介しています、、、ショーパレを鑑賞して、その記事をご紹介しましたので、少し間があきましたが、シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・ハロウィーン2019”ランチブッフェをご紹介いたします[レストラン]

第1弾「無傷のデザート&フルーツ」編、第2弾「パン&キッズメニュー」編に続きまして、第3弾「メイン料理」編をご紹介いたします[レストラン]

10165.jpg

↑メイン料理にはランチだけど凄く豪華な食材を使った料理があるから見てみようーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

向かって右側のメイン料理カウンターです[ぴかぴか(新しい)]

091.jpg

↑①栗とホウレンソウのキッシュ・・・キッシュがまた半分の大きさになりました、、、マロンの香りと食感が目立ちます[ぴかぴか(新しい)]

092.jpg

↑②白身魚のスチーム ブールブランソース・・・フランス料理の中でも王道中の王道の白ワインとたくさんのバターを使って白く仕上げたコクのあるソースが、ブルーブランソースと言いますが、淡白な白身とは合いますね[ぴかぴか(新しい)]

093.jpg

↑③サーモンのロースト 竹炭パン粉焼き・・・黒いのは焦げているのではなく、竹炭のパン粉焼きだからです[ぴかぴか(新しい)]

095.jpg

↑ソースはビーツサルサをかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

096.jpg

↑④フェットチーネ シーフードトマトソース・・・平たい麺は美味しいですね~海老とオリーヴが入っています[ぴかぴか(新しい)]

097.jpg

粉チーズをかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

109.jpg110.jpg

↑右側カウンターのイベントプレートメニューは、料理1種類、ソース1種類です[ぴかぴか(新しい)]

続きまして、中央カウンターです[ぴかぴか(新しい)]

098.jpg

↑⑤チキンブラウンシチュー[ぴかぴか(新しい)]

5316.jpg

↑次はシェフさん切り分けのメイン料理だね、、、ハハッ[ぴかぴか(新しい)](このお顔のスプーキーは今年初ですね。)

099.jpg

↑凄いお肉があります[ぴかぴか(新しい)]

100.jpg

↑ボーンがあって迫力ありますね[ぴかぴか(新しい)]

101-1.jpg

↑これが肉の塊です[ぴかぴか(新しい)]

これをシェフさんに切り分けしてもらうと、、、

158.jpg

↑⑥ローストポークハーブ風味 アップルジンジャーソースです[ぴかぴか(新しい)]

101.jpg

↑こちらがアップルジンジャーソースです[ぴかぴか(新しい)]

お肉が凄く柔らかくて、ハーブのいい香りがします、、、ただ、自分的にはアップルジンジャーソースがあまり好みではないので、かけないものをお願いしました、、、

162.jpg

ローストポークハーブ風味塩コショーをかけてくれます、、、これが凄くさっぱりとしていて、ポーク本来の甘さや柔らかさが直に伝わる食感です[ぴかぴか(新しい)]

こちらのお肉、いつものローストポークよりいいお肉を使っているとのことで、伺うとやまゆりポークを使用していてやはり美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

5345.jpg

↑あまりの美味しさにビックリね~[黒ハート]

このローストポークだけでもランチに来る価値があります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

102.jpg

↑⑦スチームベジタブル・・・ハロウィーンはスライスかぼちゃがありました[ぴかぴか(新しい)]

103.jpg

↑⑧タラコとポテトのグラタン[ぴかぴか(新しい)]

111.jpg112.jpg

↑中央カウンターのイベントプレートメニューは、料理1種類、ソース1種類です[ぴかぴか(新しい)]

そして、左側カウンターです[ぴかぴか(新しい)]

104.jpg

↑⑨点心・・・肉まん、手作り焼売[ぴかぴか(新しい)]

からしと醤油もあります[ぴかぴか(新しい)]

105.jpg

↑⑩キノコのエッグドロップスープ[ぴかぴか(新しい)]

159.jpg

↑ふわふわタマゴやキノコ類がたくさん入って、ドロッとした温まるスープです[ぴかぴか(新しい)]

106.jpg

↑⑪四川風麻婆豆腐・・・ランチ定番メニューです[ぴかぴか(新しい)]

107.jpg

↑⑫ベジタブルオーバーライス(国産米)[ぴかぴか(新しい)]

113.jpg

↑左側カウンターのイベントプレートメニューは、1種類です[ぴかぴか(新しい)]

108.jpg

↑ケララカリーの後は、、、

156.jpg

↑⑬チキンカリー、ライス(国産米)[ぴかぴか(新しい)]

ケララカリーは夏で終わってしまいましたが、ノーマルカリーの要望が高かったので、チキンカリー再登場だそうです[ぴかぴか(新しい)]

自分的には変わったカリーも食べたいと思っている派なんですよね、、、また新しいカリーが食べたいです[ぴかぴか(新しい)]

6276.jpg

↑メイン料理も美味しものがたくさんだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

メイン料理は13種類で、美味しいものばかりです[ぴかぴか(新しい)]

次回は、、、

061.jpg

↑サラダ&アペタイザー[ぴかぴか(新しい)]

「サラダ&アペタイザー」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

シマリス

@ミックさん、
wattanaさん、
xml_xslさん、
青山実花さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-09-16 08:39) 

にわちゃん

ポークがいつもと違うものを
使っているなんてお得ですね。
by にわちゃん (2019-09-23 02:12) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
食べた瞬間に凄く美味しいとわかりシェフさんに聞いたら、
やまゆりポークでより美味しく感じました。

さる1号さん、
あおたけさん、
鉄腕原子さん、
はじドラさん、
ありささん、
ribonribonさん、
ピストンさん、
kooさん、
okina-01さん、
トレンダー櫻井さん、
newtonさん、
マルコメさん、
kiyokiyoさん、
(。・_・。)2kさん、
YUTAじいさん、
うさぴんさん、
てんてんさん、
suzuranさん、
たかひろさん、
アルマさん、
あいこさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-09-23 10:09) 

fumipopo

骨がワイルドですね
ローストポーク美味しそう
ソースが好みじゃなくて
ちょっと残念でしたね
by fumipopo (2019-09-23 11:00) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ローストポークですが、塩コショーが一番合いました!
by シマリス (2019-09-23 17:43) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-09-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。