SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2019”ランチコース [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2019 その20>

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン”ランチコースをいただいてきましたので、ご紹介いたします[レストラン]

4089.jpg

↑好きなものをたくさん食べられるブッフェもいいけど、落ち着いて食べられるコースもいいねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(パン)

019.jpg

米粉のパンは変わらずですが、バゲットは低温熟成から小麦粉が変わって、いたって普通のバゲットになった[ぴかぴか(新しい)]

普通のバゲットよりは中はモチモチになったが、外がもっと固い方が好きだったなあ~と贅沢を言ってはいけませんね[ぴかぴか(新しい)]

エンパイア・グリルの様に、イベント毎にパンが変わると嬉しいんですがね、、、[わーい(嬉しい顔)]

(アミューズ)

001.jpg

イベリコ豚チョリソーの小さなキッシュ[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑塩っ気があるキッシュで、周りには人参とビーツのパウダーがあります[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

003.jpg

秋刀魚とピキージョのテリーヌ 大葉香るジェノヴァソース[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑左にある黒いのがバルサミコ酢、右の緑色のがジェノヴァソースです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

スペイン産の赤ピーマンのピキージョ秋刀魚のカルパッチョを交互に層にしてたっぷりとあります[ぴかぴか(新しい)]

秋刀魚の臭みや食感が気にならない自分は美味しくいただけましたが、秋刀魚が苦手な妻は挑戦してみましたが、半分も食べられず自分がいただきました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

006.jpg

イトヨリ鯛のポワレ ヒヨコ豆のピュレとデュカスパイス[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

ヒヨコ豆のピュレとエジプト料理に使われるデュカと言われる調味料で、ハーブ、ヘーゼルナッツ、スパイスの混合物で、よくディップソースとして使われるものです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑上にあるのはエシャロット、トマト等を合わせたサルサです[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

イトヨリ鯛のポワレは、高級魚で料亭などで使われることが多く、癖がなく柔らかい口あたりでした、、、旬は晩秋~冬にかけてなので、来月の方がより美味しいかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

010.jpg

仔羊肉のロースト ピカントソース 茄子のシェリーヴィネガーマリネ[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

仔羊肉のローストは、やはりオチェーアノの仔羊は臭みがない、、、脂も嫌な感じはなく甘みがある[ぴかぴか(新しい)]

でも、仔羊肉は好き嫌いがハッキリと分かれるので、好きなわが家は臭いが気にならないが、嫌いな人は臭いがすると言うらしい、、、これは仕方ないです[ぴかぴか(新しい)]

白ワイン、エシャロット、ハーブ類、ピクルスなどを使った辛味と酸味が混ざったソースピカントソースです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑貴重な胸腺肉のリドヴォーがあるではないですか、、、これは美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

別途1,000円で「牛フィレ肉のグリル ビーフのジュ キノコと牛蒡のグランメール仕立て」に変更出来ます[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

013.jpg

スフレチーズケーキと南瓜のクレープ 葡萄のソルベ[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑木枯らしが吹いた後の街並みみたいです[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

南瓜のクレープがしっかりと包んでいます[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

スフレチーズケーキ濃厚で美味しいです

016.jpg

↑カッチカチの葡萄のソルベです[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑ドナルドがデザインされたプレートです[ぴかぴか(新しい)]

2686.jpg

↑僕がいるジョ~[ぴかぴか(新しい)]

ハロウィーンのランチコース堪能しました、、、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この日、結婚記念のアニバーサリーをやりました[ぴかぴか(新しい)]

051.jpg

↑台風の影響でいつものデザートが提供できなくて、特別に作られたデザートになりました[ぴかぴか(新しい)]

3930.jpg

↑ウェディングアニバーサリーおめでとうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

次回、ご紹介します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

シマリス

wattanaさん、
さる1号さん、
てんてんさん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
鉄腕原子さん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
@ミックさん、
ありささん、
ribonribonさん、
アルマさん、
okina-01さん、
newtonさん、
mauさん、
はじドラさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-09-29 14:44) 

にわちゃん

うーん、確かに好き嫌いがわかれそうな
メニューですね。
by にわちゃん (2019-09-30 02:59) 

fumipopo

台風の影響がここにも!
とってもレアなアニバーサリーケーキですね
by fumipopo (2019-09-30 12:10) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
秋刀魚といい、仔羊肉といい、嫌いな人には
ダメな食材ですよね。(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
一週間くらい台風の影響がありました!
この期間だけしか食べられないケーキです!
by シマリス (2019-09-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。