SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・クリスマス2019”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ディズニー・クリスマス2019 その2>

ディズニーホテル・レストランの今年のクリスマスの食べ始めは、ホテルミラコスタにある地中海レストラン”オチェーアノ”へ行って来ました[レストラン]

1316.jpg

↑いつも最初は、オチェーアノのランチブッフェだよね~イェーイ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.jpg

「”ディズニー・クリスマス2019”ランチブッフェ(土日祝用)メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編をご紹介いたします[クリスマス]

002.jpg

↑クリスマスのデザートブッフェカウンターです[クリスマス]

003.jpg

↑今回のオブジェです[クリスマス]

003-1.jpg

↑ミキミニです[ぴかぴか(新しい)]

それでは、カウンターに向かって左側よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑今回もラムネがあります[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑①ストロベリーシュークリーム[クリスマス]

004-1.jpg

↑ほんのりとピンク色のストロベリークリームいっぱいのシュークリームです[クリスマス]

005.jpg

↑②ストロベリーショートケーキ・・・クリスマスの飾り付けがあります[クリスマス]

006.jpg

↑③チョコレートタルト[クリスマス]

006-1.jpg

↑一口サイズでお腹にたまりません、、、クリスマスのチョコレートはすぐになくなります[クリスマス]

007.jpg

カップデザートその1です[クリスマス]

008.jpg

↑④パンナコッタとみかんゼリー・・・みかんゼリーが上にのっていますが、パンナコッタが杏仁豆腐の甘みと食感で美味しかったです[クリスマス]

009.jpg

↑⑤チェリーゼリー・・・こちらはいただいていません[クリスマス]

010.jpg

↑⑥スフレチーズケーキ・・・今回はイベントロゴはなく雪化粧っぽくなっています[クリスマス]

011.jpg

↑⑦ティラミス・・・クリスマスデザインですが、意外とシンプルです[クリスマス]

012.jpg

↑⑧ホワイトチョコムースとストロベリークーリ・・・冬にピッタリな真っ白なチョコムースのケーキ、、、ミキミニのラングドシャがのっています[クリスマス]

013.jpg

カップデザートその2です[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑⑨ピスタチオのクリームとラズベリーソース・・・甘すぎないピスタチオのクリームに、少し酸味のラズベリーソースを混ぜて、ホワイトバフチョコの食感も楽しめます[クリスマス]

015.jpg

↑⑩プリン・・・シンプルなネーミングですが、トロトロプリンで美味しいです[クリスマス]

016.jpg

↑⑪ブッシュ・ド・ノエル・・・オチェーアノのブッシュドノエルは、バフチョコが周りにあり、ナッツとベリーソースが中に入って、上部にはチョコレートの固まりがあって凄く美味しい印象なんですが、今回は少し酸味のあるソースはかかっていますが、ほとんど普通のロールケーキです、、、美味しんですが、いつものブッシュドノエルをしている人には満足できません[クリスマス]

017.jpg

↑⑫アップルパイ・・・パリパリ感はなく柔らかいパイ生地ですが、バニラアイスと食べると美味しいです[クリスマス]

018.jpg

↑美味しそうなものがありました[クリスマス]

019.jpg

↑⑬ワッフル(プレーン、チョコレート)の2種類です[クリスマス]

020.jpg

↑ホイップクリーム(左)、メイプルシロップをつけていただきます[クリスマス]

1224.jpg

↑シェフさんが作ってくれるデザートとアイスクリームが美味しいよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

024.jpg

↑ランチのお楽しみのシェフさんが作ってくれるデザートは、ホイップクリーム、ナッツ、シュガーパウダーを注文をしてからかけてくれます[クリスマス]

127.jpg

↑⑭温かいチョコレートケーキ・・・温かいデザートが帰って来ました、、、ミッキー形のラングドシャ付きです[クリスマス]

128.jpg

↑中から温かいチョコレートソースがとろ~りと出てきて美味しいです[クリスマス]

そして、アイスクリーム&ソルベは、⑮バニラアイスクリーム、⑯アプリコットソルベと、、、

135.jpg

↑⑰キャラメルアイスです、、、少しビターな感じがまた美味しいです[クリスマス]

ブッシュ・ド・ノエルが少し残念でしたが、温かいチョコレートケーキとキャラメルアイスが一押しです[クリスマス]

以上17種類のデザートでした[クリスマス]

1159.jpg

↑次は、パンとメイン料理だねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

031.jpg

↑パンカウンター[クリスマス]

091.jpg

↑メイン料理カウンター[クリスマス]

「パン&メイン料理」編です[クリスマス]

パークも徐々にクリスマスの準備がされています[クリスマス]

198.jpg200.jpg199.jpg201.jpg

↑クリスマスツリーが置かれていました[クリスマス]

401.jpg

↑ランドのTodayは、ストーリーズのミニーちゃんで、11/1~30までです[クリスマス]

402.jpg

↑グリでチップ、デール、クラリスが撮影会をしてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(続く・・・)

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

ふにゃいの

あったかいケーキにキャラメルアイス
いいですね!
by ふにゃいの (2019-11-03 17:30) 

にわちゃん

ホワイトチョコムースがおいしそうですね。
温かいデザートと聞いて、
以前あったチョコスフレを思い出しました。
もう1回食べたいなー。
by にわちゃん (2019-11-03 21:23) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あたたかいチョコレートケーキにキャラメルアイスが
絶品で、いいデザートです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
温かいチョコレートケーキは絶品でした!

ネオ・アッキーさん、
wattanaさん、
xml_xslさん、
ありささん、
青山実花さん、
ribonribonさん、
yamさん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
newtonさん、
abxさん、
okina-01さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-11-04 08:37) 

fumipopo

ツリーが飾られると一気に華やかになりますね
最後の写真 とってもいいですね

by fumipopo (2019-11-06 09:15) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クリスマスって感じがします!
ありがとうございます!
突然の3ショット大会をやってくれました!(笑)

アルマさん、
kiyokiyoさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-11-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。