SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・クリスマス2019”ランチコース④~メイン:肉料理&デザート編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ディズニー・クリスマス2019 その34>

「オチェーアノ”ディズニー・クリスマス2019”ランチコース」をご紹介していますが、第1弾「アミューズ&アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第2弾「メイン:肉料理&デザート」編をご紹介いたします[クリスマス]

1453 (2).JPG

↑メインのお肉料理は2種類をオーダーして、シェアしたよ~召し上がれーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001 (2).JPG

メニュー表です[クリスマス]

022.JPG

↑パンのお替り3プレート目・・・こちらも全部自分がいただきました[クリスマス]

(メイン:肉料理)

肉料理は通常のものと+1,000円を出すものとありますが、1品ずつオーダーして妻と半分ずつ分けました[レストラン]

016 (2).JPG

鴨むね肉のロースト グリーンペッパーコーンソース イチジクのコンポート[クリスマス]

017 (2).JPG

↑柔らかい鴨むね肉をローストしてあり、グリーンペッパーを主としたソースをかけてあります、、、イチジクのコンポートが添えられています[クリスマス]

018 (2).JPG

パルメザンチーズを薄く焼き上げてカリカリした食感にしてあるのが添えられ、お肉の下にはマッシュポテトがあります[クリスマス]

続いては、+1,000円でこちらの肉料理がいただけます[ぴかぴか(新しい)]

019 (2).JPG

牛フィレ肉のグリル クルミのクラスト 菊芋のフリットとオリーヴピュレ[クリスマス]

020 (2).JPG

↑本当に柔らかくて美味しい牛フィレ~+1,000円は納得出来ます、、、お肉の上にはクルミと粉チーズを合わせたクラストが添えられています[クリスマス]

021 (2).JPG

菊芋のフリットと牛フィレにつけるとめちゃめちゃ合うオリーヴのピュレがあります[クリスマス]

(デザート)

メイン食材が立っているのは珍しいです[ぴかぴか(新しい)]

023 (2).JPG

チョコレートガナッシュとクロテッドクリームのリース仕立て マンダリンオレンジソルベ[クリスマス]

024 (2).JPG

リース仕立てのデザートです[クリスマス]

030 (2).JPG027.JPG

↑リボンみたいになっているのはベリーソースです[クリスマス]

025 (2).JPG

026 (2).JPG

028.JPG

↑チョコレートを生クリーム、バター、牛乳で混ぜ合わせたチョコレートクリームのガナッシュ、イギリスの伝統的なクリームのクロテッドクリームサブレの両側にぬり、円形チョコレートを被せています、、、ロゴはホワイトチョコレート、、、サブレがサクサクでとっても美味しいです[クリスマス]

029.JPG

マンダリンオレンジソルベはカッチカチです、、、料理の写真を撮った後でも溶けていません[クリスマス]

このデザートはかなりクオリティーが高いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1556 (2).JPG

↑ショーを鑑賞して、コース料理を食べてと、、、とっても美味しかったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

コースには、コーヒーまたは紅茶が含まれています[ぴかぴか(新しい)]

この日はコーステラスから「イッツ・クリスマスタイム!」を鑑賞しました(ご紹介済)が、ショー鑑賞も含めて120分の利用となります[ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

fumipopo

初めて見るデザートの演出にワクワクします
お肉料理の付け合わせもセンスがいいな~
クリスマスの特別感たっぷりですね
by fumipopo (2019-12-08 10:04) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
立ててあるデザートは珍しいです!!!
素敵で美味しいコース料理です!!!

@ミックさん、
ネオ・アッキーさん、
鉄腕原子さん、
ありささん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
あおたけさん、
wattanaさん、
yu-papaさん、
soramoyouさん、
okina-01さん、
newtonさん、
たかひろさん、
神描人(かみえがきびと)さん、
YUTAじいさん、
アルマさん
.comさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-12-11 21:43) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-12-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。