SSブログ

エンパイア・グリル”ディズニー・クリスマス2019”エンパイア・グリル・ディナー②~メイン:肉料理&デザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ディズニー・クリスマス2019 その41>

自分の誕生日記念に「エンパイア・グリル”ディズニー・クリスマス2019”エンパイア・グリル・ディナー」に行った記事をご紹介していますが、第1弾「ドリンク&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第2弾「メイン:肉料理&デザート」編をご紹介いたします[クリスマス]

5785 (2).JPG

↑お肉料理はどちらか選ぶんだけど、どっちも選んでシェアしたよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002 (2).JPG

「”ディズニー・クリスマス2019”エンパイア・グリル・ディナー」メニュー表です[クリスマス]

023 (2).JPG

↑パンを三度お替り、、、ポンデケージョ3個お願いしました[クリスマス]

(メイン:肉料理)

2種類のお肉料理より選びますが、1種類ずつ選んでシェアしました[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

妻がオーダー、、、スパイス香る仔羊背肉のグリルと仔羊肩肉のシャンバロン仕立て[クリスマス]

3900 (2).JPG

ケイジャンスパイスで味付けをした仔羊背肉をグリルしたもので、ソースはジドアニョールで、下には白菜の蒸し焼きがあります、、、骨付きの仔羊美味しいですね、、、こちらも臭みはまったくありません[クリスマス]

026.JPG

仔羊肩肉のシャンバロンと言い、重ね焼きしてありますが、一番からメイクイーン、仔羊肩肉、メイクイーン、一番下にオニオンのキャラメリゼがあります[クリスマス]

027.JPG

自分がオーダー、、、ビーフテンダーロインのロースト 赤ワインソース トリュフ風味のポテトピュレと根菜のソテー[クリスマス]

3909.JPG

ビーフテンダーロインはナイフを入れても柔らかく切れて、口の中に入れると溶けてしまう美味しさです、、、ソースはシンプルに赤ワインソースで、このシンプルさがビーフの旨味をひきだしています[クリスマス]

029.JPG

ポテトのピュレにはトリュフを細かく刻んで風味付けをしてあります、、、根菜をソテーしたものが添えられています[クリスマス]

(デザート)

030.JPG

ヌガーモンテリマールムースと柚子ソルベ[クリスマス]

037.JPG

↑お誕生日なので、ホワイトチョコレートプレートつけていただいていました[クリスマス]

これで出来上がりのデザートではありません[わーい(嬉しい顔)]

031.JPG

シャンパンジンジャエールのどちらかを、テーブルでいれていただけます[クリスマス]

032.JPG

↑わが家はシャンパンにしましたので、それが投入されました[クリスマス]

033.JPG

↑先程注いでいただいたシャンパンストロベリーソースに浮かんでいるのが柚子のソルベです[クリスマス]

これなかなかイケルデザートです、、、お酒の方が合います[クリスマス]

036.JPG

ピスタチオのソースイベントロゴがあります[クリスマス]

034.JPG

↑フランス南東部モンテリマールの銘菓のヌガーです、、、生クリーム、ストロベリー、ピスタチオ等を使用したケーキでヌガーっぽいネチョネチョした食感ではなく、普通のケーキです[クリスマス]

035.JPG

↑クリスマスストーリーズのキャラクターは砂糖菓子です[クリスマス]

038.JPG

↑下にはクリスマスの飾り付けがありました[クリスマス]

ディナー5品すべて出そろいました[クリスマス]

6288 (2).JPG

↑お誕生日おめでとうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

039.JPG

↑10年近く使っていたメガネケースがボロボロになっていたので、妻から新しいメガネケースのプレゼントを貰いました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

040 (2).JPG

↑お店からは記念のフォトをいただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

041 (2).JPG

↑素敵な台紙ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

5874 (2).JPG

↑最高のディナーコースだったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

キャストさんも素晴らしい方ばかり、ゆっくりと食事が味わえて、最高のお料理で大・大・大満足しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ディナーコース10,000円、120分制限、コーヒーまたは紅茶も含まれます[クリスマス]

先月ランチに行った時に、1月~ミニーのイベントをやり、ランチはミニー・オー!ミニー、ディナーはダンマニの料理をやりますと聞いていたので、先日公式HPに概要が出ましたので、今からとっても楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

シマリス

てんてんさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
wattanaさん、
青山実花さん、
ありささん、
@ミックさん、
okina-01さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2019-12-14 04:38) 

シマリス

アルマさん、
newtonさん、
たかひろさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2019-12-15 23:19) 

にわちゃん

テンダーロインおいしそう。
デザートが豪華ですね。
シャンパンを入れるのがクリスマスっぽいです。
by にわちゃん (2019-12-16 02:46) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シャンパンを目の前で入れてくれるのが
素晴らしい演出でした!!!
by シマリス (2019-12-18 20:47) 

fumipopo

テーブルで完成するデザートいいですね
プレゼントも可愛いい~~
by fumipopo (2019-12-25 14:47) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シャンパンが入るデザートは美味しいですね!!!
by シマリス (2019-12-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。