SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・クリスマス2019”スペシャルディナーブッフェ②~メイン料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ディズニー・クリスマス2019 その52>

12/20~25までの6日間のみのクリスマスコア期間の「”ディズニー・クリスマス2019”スペシャルディナーブッフェ」をご紹介しているオチェーアノですが、第1弾「無傷のデザート&パン&アペタイザー&サラダ&フルーツ」編に続きまして、第2弾「メイン料理」編をご紹介いたします[クリスマス]

5909 (2).JPG

↑美味しいメイン料理にバンザ~イーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

※11/1~19までの通常ディナーブッフェのメイン料理はこちらです。

入口のメイン料理カウンター向かって右側よりご紹介しますが、写真のある料理だけ【スペシャルディナーブッフェ限定】となっています[クリスマス]

(メイン料理)

①ハンバーグ オニオンソース[クリスマス]

②仔羊のロースト スパイス風味[クリスマス]

③ローストチキン[クリスマス]

④スパイシーフライドチキン[クリスマス]

⑤コンビーフとポテトのグラタン[クリスマス]

019 (2).JPG

↑⑥サーモンとズワイ蟹のポーピエット 白ワインソース[クリスマス]

022 (2).JPG

↑魚を薄切りにして、詰め物を包んで焼いたり、煮込んだりしたものがポーピエットです[クリスマス]

021.JPG

↑甲殻類の殻を野菜、出汁と共に煮詰め、生クリームを加えてさらに煮詰めたクリュスタッセソースをかけるとより美味しいです[クリスマス]

⑦パスタ クリーミーラグーソース[クリスマス]

023 (2).JPG

↑⑧ポルチーニリゾット(イタリア産米)・・・美味しいんですが、食べすぎ注意です[クリスマス]

024.JPG

↑⑨牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・・・昔はコア期間でなくても出ていたころから、この少し甘味がある牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが好きだったので、1年に一度食べられて嬉しいです[クリスマス]

025.JPG

↑⑩オマール海老と帆立貝のパイ包み焼き[クリスマス]

026 (2).JPG

↑パイは取りやすく、オマール海老と帆立貝が入って美味しいです、、、かなり手間がかかる料理なので、今はこの期間でしか出せないそうです[クリスマス]

続いては、シェフさんサーブのメイン料理です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

090.JPG

↑⑪ローストビーフ トリュフソース・・・平日のディナーと休日のランチと休日のディナーにそれぞれローストビーフが出ていますが、そのどれも違うローストビーフを出していて、もちろん、休日のディナーが一番美味しいんですが、コア期間はそれ以上の美味しいローストビーフで、切っただけでも柔らかく、口の中に入れるととろけそうで、脂身が全くくどく無い美味しさです[クリスマス]

今回のコア期間の料理の中でこれがわが家はNO.1です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

続きまして、デザート横カウンターのメイン料理です[クリスマス]

⑫ブイヤベース、アイオリ[クリスマス]

⑬温野菜[クリスマス]

⑭マイルドポークカリー、ライス(国産米)[クリスマス]

027.JPG

↑⑮チキンコンソメ[クリスマス]

028.JPG

↑スモークチキン[クリスマス]

チキンコンソメは以前も出ていたんですが、通常のディナーブッフェとは違いますので載せました[ぴかぴか(新しい)]

5521 (2).JPG

↑やっぱりローストビーフに目がいっちゃうねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

本当にローストビーフが美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

091 (2).JPG

↑もちろん、マロンミルフィーユもお気に入りです[クリスマス]

次回は「スペシャルを自分が食べた料理」編です[クリスマス]

(続く・・・)

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

fumipopo

ポーピエットなるほど~( ..)φメモメモ
さすがクリスマス限定
色々こっていて食べたくなるのがいっぱいです

by fumipopo (2019-12-25 14:24) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ポーピエット凄く美味しかったです!!!

アルマさん、
@ミックさん、
ストックンさん、
鉄腕原子さん、
YUTAじいさん、
xml_xslさん、
ありささん、
あおたけさん、
Kocoさん、
青山実花さん、
soramoyouさん、
wattanaさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2019-12-29 18:48) 

にわちゃん

メイン料理はどれもスペシャルで・・。
オマール海老と帆立貝のパイ包み焼きが
とてもとても気になります。
by にわちゃん (2019-12-29 22:37) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
パイ包みは凄く手間がかかる料理だそうですが、
その分、やはり美味しかったです!!!
by シマリス (2019-12-30 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。