SSブログ

エンパイア・グリル”ベリー・ベリー・ミニー!”エンパイア・グリル・ディナー②~メイン:魚料理・肉料理&デザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ベリー・ベリー・ミニー! その5>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”にて、「”ベリー・ベリー・ミニー!”エンパイア・グリル・ディナー」をご紹介しています[黒ハート]

第1弾「冷製・温製アペタイザー&パン」編に続きまして、第2弾「メイン:魚料理・肉料理&デザート」編をご紹介いたします[黒ハート]

11734 (2).JPG

↑メイン料理~デザートまで美味しいものがいっぱいだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001 (2).JPG

メニュー表です[黒ハート]

(メイン:魚料理)

018.JPG

金目鯛と九条ねぎの包み焼き 柚子胡椒とともに・・・アツアツの鉄鍋に入って来て、一気に和の雰囲気になりました[ぴかぴか(新しい)] 

019.JPG

耐熱性のラップミニーちゃんイメージのドット柄のリボンで可愛く結んであります[黒ハート]

5359 (2).JPG

↑わたしのリボンで結んであるなんてとっても可愛いわね~[黒ハート]

これを自分で紐解くと、柚子胡椒のいい香りがしてきます[黒ハート]

020.JPG

↑中を見ると金目鯛と九条ねぎを蒸し焼きにしてあります、、、視覚、嗅覚、味覚でやられてしまいます[黒ハート]

021.JPG

金目鯛の皮をシンプルに塩と胡椒で合わせて炙り焼きにしてあり、スープはフュメ・ド・ポワソンと言うフランス料理で使う魚の出汁に蕪のスープを合わせて、柚子のアクセントをきかせてあります[黒ハート]

022.JPG

↑2口目、3口目あたりから、違う味を楽しんでもらうために、唐辛子をベースとした味噌を入れるとより美味しいです[黒ハート]

(メイン:肉料理)

023.JPG

ビーフテンダーロインのグリル 焦がしエシャロットのコンディメント 牛蒡のローストとシュペッツレ[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

↑長いのは牛蒡のローストで、シュペッツレと言われるドイツ発祥のモチモチした生パスタがあります、、、これはチキンコンソメで炊いた後、牛蒡のエッセンスを加えてありますし、お皿の周りには牛蒡パウダーがあります[ぴかぴか(新しい)]

026.JPG

焦がしエシャロットのソースは味わいの深く、柔らかいビーフテンダーロインのお肉にはピッタリです[黒ハート]

ビーフテンダーロインはやはり美味しかったです[黒ハート]

肉料理はこの他に、「デュカスパイスとメープルを纏った鴨胸肉のアサード 赤キャベツのザワークラウトとインカのめざめのフリッター」もオーダーできます[黒ハート]

(デザート)

027.jpg

チョコレートとパッションフルーツのムース フロマージュブランアイス・・・DJブースをイメージしていています[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

チョコレートとパッションフルーツのムースと、その上にはレコード形のチョコレート、周りには音を食感でイメージさせるためパチパチチョコが添えられています、、、本当に口の中でパチパチしました[黒ハート]

029.jpg

フロマージュブランアイスコーヒーゼリーがあります[黒ハート]

4963 (2).JPG

↑ダンマニが蘇るね~ハハッ[るんるん][るんるん][るんるん]

頭の中で音楽が流れっぱなしでした[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

105 (2).jpg

ダンマニのミッキーとグーフィーは砂糖菓子で、オリジナルカードと並べてみました[黒ハート]

030.jpg

↑このディナーをオーダーすると、オリジナルカードがついています、、、しっかりとしたルームキーサイズのカードで、裏にはそのレストラン名が書いてあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

10510 (2).JPG

↑大満足だったね~次はランチだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

わが家の大好きなKシェフの素材を活かす教えを受け継いだお二人のシェフさんが作ってくれたエンパイア・グリル・ディナー、、、また新しいエンパイアの歴史が始まったと思う素晴らしいコースでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

fumipopo

シュペッツレ( ..)φメモメモ
ごぼうのエッセンスやパウダーなど
こってますね
by fumipopo (2020-01-17 15:46) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エンパイアのコースとっても美味しあったです!
最高のお料理でした!!!

鉄腕原子さん、
ストックンさん、
青山実花さん、
@ミックさん、
てんてんさん、
さる1号さん、
ありささん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
アルマさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
いっぷくさん、
ネオ・アッキーさん、
newtonさん、
wattanaさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2020-01-18 08:32) 

シマリス

kiyokiyoさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2020-01-19 14:22) 

にわちゃん

魚料理が凝ってますね。
デザートも見てるだけで楽しい。
by にわちゃん (2020-01-19 15:01) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
耐熱性ラップに包んだ魚料理は沸騰していました!
デザートはダンマニを思い出しました!!!(笑)
by シマリス (2020-01-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。