SSブログ

イッツ・ベリー・ミニー!自由席で三度の鑑賞!Ⅰ”オープニング”編~イツベリ・バケパの旅⑧ [東京ディズニーランド]

<ベリー・ベリー・ミニー! その43>

ショーベースでの今年だけのスペシャルプログラム「イッツ・ベリー・ミニー!」を2日続けて鑑賞出来るとのことで、初めて”バケーションパッケージ”をオーダーして、「ショー鑑賞セレクト2DAYS」を楽しんだ2日間をご紹介する「イツベリ・バケパの旅」の続きです[黒ハート]

第7弾「フリードリンク券で2日目に飲んだドリンク」編に続きまして、第8弾「イッツ・ベリー・ミニー!自由席で三度の鑑賞!Ⅰ」編をご紹介いたします[黒ハート]

「イッツ・ベリー・ミニー!自由席で三度の鑑賞!Ⅰ」”オープニング”をご紹介いたします[黒ハート]

この日は既にご紹介済ですが、東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊して、ハッピー15エントリーで1回目の「イッツ・ベリー・ミニー!」の自由席狙いなので、それなりの時間に行くために、チェックイン時にタクシーを予約してもらいました[車(RV)]

アンバ、ミラコ、ランドホテルなら徒歩で舞浜駅に行けますが、さすがにここからは無理です~タクシーの運転手さんが「この時間に行かれるのは、何か特別な事がランドであるんですか?」と聞かれましたが、「今年限定で今の時期にしか観れないショーなので、早めに行かないといい席で観れないんです。」と言うと「そうなんですね~。」と驚いていました[わーい(嬉しい顔)]

アンバ、ミラコ、ランドホテルなら自分が先に待っていて、後から妻に来てもらうんですが、タクシーなので、今回は一緒に開園待ちすることにしました[ぴかぴか(新しい)]

110 (2).jpg

ハッピー15エントリーのチケットです[黒ハート]

思えば、この2019年度にハッピー15エントリーを使ったのは、4月にランドホテル宿泊で1回(うさたま大脱走!)、10月にミラコ宿泊で2回(フェスティバル・オブ・ミスティークを2日続けて鑑賞)、1月にセレブレーション宿泊で1回(イッツ・ベリー・ミニー!)、1月にランドホテル宿泊で1回(イッツ・ベリー・ミニー!)と今回の計6回、、、イツベリがなかったら後半の3回は泊まる事はありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

今回は大勢グループが先頭にいなかったので、、、

301 (2).jpg

ハッピー15エントリー専用ゲートでは、無事にここの位置に並べました[わーい(嬉しい顔)]

1月は押し合いへし合い状態でしたが、今回はプラカードを持ったキャストさんが花壇付近で待ち、そこに2列に並んだら割込みが出来ないように、多数のキャストさんが脇を固めて、その状態のままゆっくりとショーベースまで案内される大変安全な誘導となりました、、、特に前は割込みが多かった先頭付近には社員さんがガッチリいて目を光らせていました[わーい(嬉しい顔)]←イツベリが始まる初日からこういう風にやってくれればよかっったんですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ゆっくりと歩いてますから、ワールドバザールでは、ショップのキャストさんが皆さん各所にいて手を振ってお見送りしていただいたので、こちらも手を振って優雅に歩いてショーベースまで行けて本当によかったです[わーい(嬉しい顔)]

わが家は、この日の5回目のイツベリはバケパ指定席で、Dブロックが決まっていたので、1回目の自由席はセンターブロックアリーナ席のIブロックの5列目で鑑賞希望でした[わーい(嬉しい顔)]

ここはコンクリート椅子になっていて、普通の人だと頭1つ分高くなるので、最前列のパイプ椅子よりステージが見えやすくなるのですが、自分だと座高が高いので頭2分位高くなるので一度ここで観たいと思っていました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、ここはDブロック後ろの立見最前列と同じくらい人気でしたので心配していましたが、この日は立見に行く人が多かったので、、、

304 (2).jpg

↑希望通りIブロック5列目に2人共に座れました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

あ~よかったです[わーい(嬉しい顔)]

13613 (2).JPG

↑この眺めです、、、チップ&デールポジで大成功です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

13617 (2).JPG

↑ドット柄のダンサーの皆さんが出てきて始まりました、、、「イッツ・ベリー・ミニー!」1回目です[黒ハート]

13618 (2).JPG

↑ダンサーの皆さんは、ミニーマウスの”M”の文字を作っています[黒ハート]

このオープニングは、イッツ・ベリー・ミニー!のテーマ曲が流れてミニーちゃんが登場します[黒ハート]

13646 (2).JPG13732 (2).JPG13770 (2).JPG13896 (2).JPG

↑おなじみのドット柄のコスチュームで、歌も披露するミニーちゃんです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

次は、、、

13966 (2).JPG

↑ミニー・オー!ミニーが流れてきて、ラテンスタイルの始まりです[黒ハート]

14462 (2).JPG

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

14097 (2).JPG

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

わが家の大好きなチップ&デールは、フィエスタ・トロピカールのコスチュームで登場します[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そんな”ラテンスタイル”は次回へ、、、

(続く・・・)

ここで、、、

302 (2).jpg

↑パークが休園して二度目の週末が訪れました[ぴかぴか(新しい)]

土日は買物に少し行くくらいで家にいる日々が続いています、、、パークに行ってチップやデールに会って、ディズニーホテルのレストランで美味しいものを食べて、キャストの皆さんとおじゃべりするのが楽しみだったのですが、腑抜けになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

303 (2).jpg

↑もう一度見たい[黒ハート]

16日~パーク再開となって欲しいと秘かに祈っています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 26

コメント 4

シマリス

鉄腕原子さん、
ストックンさん、
@ミックさん、
wattanaさん、
xml_xslさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-03-08 07:38) 

シマリス

yamさん、
うさぴんさん、
ありささん、
abxさん、
てんてんさん、
okina-01さん、
あおたけさん、
kiyokiyoさん、
猫毬さん、
ネオ・アッキーさん、
ハマコウさん、
takaさん、
いっぷくさん、
神描人(かみえがきびと)さん、
たかひろさん、
soramoyouさん、
mauさん、
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-03-09 22:01) 

にわちゃん

我が家も先に自分が行ってあとから嫁さんたちが来ます(笑)
パーク早く再開してほしいですね。
我が家も今月下旬に行く予定でしたが、
いったんキャンセルしました。
by にわちゃん (2020-03-10 09:42) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
パークの再開まだまだ時間がかかりそうですね!

アルマさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-03-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。