SSブログ

CANNA”ベリー・ベリー・ミニー!”スタイリッシュカンナ①~アミューズ&パン&冷製アペタイザー編 [東京ディズニーランドホテル]

<ベリー・ベリー・ミニー! その49>

東京ディズニーランド・ホテルにありますエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ”CANNA”に行って来ました[レストラン]

「ベリー・ベリー・ミニー!」の食べ納めです[黒ハート]

29567 (2).JPG

↑今回は奮発してディナーにしたねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001 (2).JPG

CANNAの入口、、、いつもなら賑わっているこの通路も人がまばらです[黒ハート]

003.jpg

↑いつもの席に案内されました~事前にメニューは伝えていましたので、メニュー表が添えてありました[黒ハート]

004 (2).JPG

↑この赤いお皿を見ると食欲が増しますね[黒ハート]

006.JPG

メニュー表です[黒ハート]

005.jpg

↑全員揃ったオリジナルカードです[黒ハート]

今回は「”ベリー・ベリー・ミニー!”スタイリッシュカンナ」にしました[黒ハート]

その第1弾「アミューズ&パン&冷製アペタイザー」編をご紹介いたします[黒ハート]

32955 (2).JPG

↑わたしモチーフのお料理ばかりあるわよ~[黒ハート]

そうなんです、、、イベントにちなんでミニーちゃん尽くしのお料理ばかりなんです[黒ハート]

(アミューズ)

011 (2).jpg

ストロベリーと帆立貝のヴェリーヌ[黒ハート]

012 (2).jpg

ストロベリーを角切りしたものと帆立貝とキュウリを混ぜてマリネしてあり、ストロベリーのクリームを泡状にして添えています、、、ストロベリーと帆立貝とキュウリを混ぜたものを食べるのは初めてな気がします[黒ハート]

013 (2).jpg

↑ミスマッチみたいですが、口当たりのよい味になるようにしてあるのは素晴らしいです、、、ミニーちゃんのドット柄のシートは食べられます[黒ハート]

28180.JPG

↑わたしのドット柄のシートは可愛いわね~[黒ハート]

(パン)

015 (2).jpg

↑本当はストロベリーを練りこんだブリオッシュを楽しみにしていたんですが、3月から替わりました、、、と言われ撃沈したと思ったら、新しいパンも美味しいです[黒ハート]

016 (2).JPG

ヨモギのパンはあっさりとした味です[黒ハート]

017 (2).JPG

↑こちらは固いパンでとっても歯ごたえがある好きなパンです[黒ハート]

018 (2).JPG

↑先日のオチェにもヒヨコ豆が出ていましたが、元祖はこちらで、フムスと言い、ヒヨコ豆、オリーヴオイル、レモン汁等を混ぜ合わせて出来ているもので、これがまた美味しいです[黒ハート]

(冷製アペタイザー)

021 (2).jpg

甘海老とアオリイカのタルタル ベリーとトマトのゼリーシート[黒ハート]

022 (2).jpg

甘海老とアオリイカがタルタルになっていて、ミックスベリーの酸味をきかしたソースがあり、ビーツやキャヴィアもあります、、、真ん中のドット柄のシートも食べられます[黒ハート]

023 (2).jpg

ベリーとトマトのゼリーシートも隠されていました[黒ハート]

こちらの料理も甘味と酸味をうまく融合させていて、気にならない味です[黒ハート]

28461.JPG

↑凄く美味しそうなアペタイザーね~[黒ハート]

さて、次回は、、、

032.jpg

↑リ・ド・ヴォーのソテーがたまりません[黒ハート]

29630 (2).JPG

↑凄く美味しいリ・ド・ヴォーは癖になっちゃうよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第2弾「温製アペタイザー&メイン:魚料理」編をご紹介いたします[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

(続く・・・)

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

シマリス

鉄腕原子さん、
ストックンさん、
wattanaさん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
てんてんさん、
あおたけさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-03-17 08:25) 

シマリス

ありささん、
ずん♪さん、
猫毬さん、
yu-papaさん、
okina-01さん、
kiyokiyoさん、
いっぷくさん、
トレンダー櫻井さん、
(。・_・。)2kさん、
ゆういちさん、
アルマさん、
ハマコウさん、
newtonさん、
abxさん、
ピストンさん、
神描人(かみえがきびと)さん、
lanchさん、
mauさん、
たかひろさん、
ネオ・アッキーさん、>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-03-18 21:41) 

にわちゃん

アミューズからミニーですね。
ドット柄のシートも食べられるんですね。
by にわちゃん (2020-03-23 02:25) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
どれもこれもミニーちゃん尽くしのコース料理です!
シートが食べられるのもいいです!!!
by シマリス (2020-03-23 20:49) 

シマリス

fumipopoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-04-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。