SSブログ

CANNA”ベリー・ベリー・ミニー!”スタイリッシュカンナ③~メイン:肉料理&デザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<ベリー・ベリー・ミニー! その51>

東京ディズニーランド・ホテルにありますレストランのエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ”CANNA”にて、”ベリー・ベリー・ミニー!”の食べ納めに行ってきた記事をご紹介しています[黒ハート]

17520 (2).JPG

↑やっぱりお肉は美味しいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

006.JPG

メニュー表です[黒ハート]

「”ベリー・ベリー・ミニー!”スタイリッシュカンナ」をご紹介しています第1弾「アミューズ&パン&冷製アペタイザー」編、第2弾「温製アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第3弾「メイン:肉料理&デザート」編をご紹介いたします[黒ハート]

046 (2).jpg

パンお替り(3皿目)です[黒ハート]

(メイン:肉料理)

051 (2).JPG

ビーフテンダーロインのグリル インカの目覚めのクロケット ストロベリーと赤ワインのソース[黒ハート]

052 (2).jpg

ビーフテンダーロインが目立ちます[黒ハート]

053.jpg

↑普通のビーフテンダーロインですが、柔らかくて口当たりがとってもよく美味しいです[黒ハート]

054 (2).jpg

赤ワインとストロベリーの見た目も濃いですが、味も濃厚なソースです、、、時折、甘みも感じる摩訶不思議なソースです[黒ハート]

055 (2).JPG

紅白あられを纏わせてドット柄を表し、外側の食感を出しています、、、これはミニーちゃんの尻尾をイメージして作られていて、尻尾に当たる部分はイカ墨のパスタを使っています[黒ハート]

056 (2).jpg

インカの目覚めのクロケットで、中にはインカの目覚めと言われる高級ジャガイモで、サツマイモみたいな糖度とホクホク感、バターの様な濃厚さもあり美味しいです[黒ハート]

31187.JPG

↑わたしの尻尾をクロケットで作るなんて、とっても素敵だわ~[黒ハート]

057 (2).JPG

パンお替り(4皿目)・・・ヨモギパンは妻が半分食べました[黒ハート]

(デザート)

061.jpg

赤い果実のフォンダンショコラ ルバーブとストロベリーのソルベ[黒ハート]

28000.JPG

↑お皿のドット柄が凄いわね~[黒ハート]

062.JPG

↑このお皿に目がいってしまうほど凄く強烈です[黒ハート]

063.JPG

064 (2).jpg

↑ストロベリーと食用とされている多年草でデザートによく使われるルバーブの2種類のソルベがあります、、、どちらも甘酸っぱいです[黒ハート]

065 (2).jpg

フォンダンショコラの上にはストロベリーパウダーがかかっています[黒ハート]

066.jpg

↑中には通常チョコレートソースですが、こちらはベリーソースで温かいです[黒ハート]

067 (2).jpg

温かいフォンダンショコラと冷たいソルベはよく合います、、、バニラアイスでもよかったような気がします[黒ハート]

068 (2).jpg

↑しっとりとしたクッキーもついています[黒ハート]

32907.JPG

↑わたしをモチーフにしたスタイリッシュカンナ6品どれも美味しいから召し上がれ~[黒ハート]

ここまでミニーちゃんモチーフを徹した料理を考えたシェフさんは素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回は、、、

092 (2).jpg

↑お料理も美味しいですが、オリジナルカクテルも美味しいので飲んじゃいました[黒ハート]

17388 (2).JPG

↑あれ~紅白になってるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そんな紅白のカクテルはなんでしょうか~[バー]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

シマリス

鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
ありささん、
@ミックさん、
okina-01さん、
たかひろさん、
てんてんさん、
yu-papaさん、
mauさん、
あおたけさん、
abxさん、
神描人(かみえがきびと)さん、
U3さん、
eva-chinさん、
wattanaさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-03-22 09:18) 

にわちゃん

お肉が肉厚で食べ応えありそうですね。
デザートのお皿が斬新です。
by にわちゃん (2020-03-23 02:35) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
肉厚なのに柔らかくて美味しいです!
デザートのお皿はさすがと言うしかありません。(笑)

YUTAじいさん、
newtonさん、
kiyokiyoさん、
soramoyouさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-03-23 21:17) 

シマリス

fumipopoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-04-12 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。