SSブログ

ヤマザキパン~たまごの厚切りロール [食事・日記]

<おうちデザート その3>

色々なパンメーカーがありますが、食パンにしても、菓子パンにしても自分が好きなパンが多いヤマザキパンが一番好きなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

その中でもディズニーホテルのレストランと同じくロールケーキが好きなんですが、新作が出ましたので買って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「おうちデザートシリーズ」第3弾[ぴかぴか(新しい)]

071.jpg

たまごの厚切りロール・・・ヨードラン卵光全卵使用とうたっていて目が行きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

072 (2).jpg

ミルク風味ホイップは少なめですが、ロールケーキ生地が色からもわかるように、たまご風味がたっぷりで、高級なカステラの様な感じがしますが、そのカステラよりもパサつき感はなく、生地がフワフワで菓子パンクラスでこれだけ美味しいなら文句ありません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

中のクリームがくどいと書いている方が多いのですが、自分には気になりませんでした、、、ミルク風味のホイップはロールケーキ生地が、たまご感たっぷりなので、少な目で控えられた味と感じました[ぴかぴか(新しい)]

とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スーパーの方が安いと思うのですが、売ってなくてデイリーヤマザキで購入しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ヤマザキパンと言えば、クローズしたシーのセイリング・デイ・ブッフェを提供してましたね、、、懐かしいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

シマリス

@ミックさん、
ストックンさん、
てんてんさん、
青山実花さん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
ありささん、
wattanaさん、
okina-01さん、
newtonさん、
U3さん、
takaさん、
ネオ・アッキーさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-04-24 22:09) 

シマリス

mauさん、
たかひろさん、
kiyokiyoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-04-25 20:04) 

にわちゃん

自分もヤマザキパンはよく買います。
特にディズニーキャンペーンをやってる時は
ヘビーローテーションです(笑)
by にわちゃん (2020-04-26 21:30) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ディズニーのスポンサーってことや、必ず貰える
パン祭りの点数シールを集めるとかありますので、
良く買います。
自分好みのパンが多いのもあります!!!(笑)

fumipopoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-04-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。