SSブログ

在宅勤務のおやつはミッキーパンケーキ! [食事・日記]

<おうちデザート その7>

東京ディズニーリゾートが休園中でいつもお送りしているレストラン記事はご紹介出来ませんので、自宅で食べている「おうちデザートシリーズ」をお送りします[レストラン]

その前に、、、

わが社では未だに回覧をまわし、色んな書類には朱肉のついた印鑑でないと認めないと古かりし風習が残っており、自宅で仕事をして給料分の仕事が出来るのかと上層部の考えで、、、この様な状況になっても在宅勤務が出来るのにやっていませんでした[ぴかぴか(新しい)]

おまけに、社内で何百人もいながらマスクをしている人が1割ほどしかいなくて、各種会議も平常通り行い、新入社員の入社式や研修も普通に行っており、従業員研修を担当している自分は電車での通勤と研修での3密に対して不安な思いを抱いていました[ぴかぴか(新しい)]

手指消毒アルコールは豊富にありましたが、やっと扉を全開して仕事をするようになりました[ぴかぴか(新しい)]

133.jpg

従業員全員に一律1人50枚のマスクが無料配布されました[ぴかぴか(新しい)]

先週、急にマスクが配布され、どこから調達したのかわかりませんが、現場で働いてくれている人たちにも全員配られたのは本当によかったです[ぴかぴか(新しい)]

これ、裏を返すと「これを配ったんだからしっかり働きなさい。」と考えてしまったんですが、、、そんな事言ってはいけませんよね、、、ありがたいです[わーい(嬉しい顔)]

と思ったら急に1人1日は必ず在宅勤務をするようにと指示があり、、、自分は28(火)在宅勤務をしました[ぴかぴか(新しい)]

会社から支給されているスマホは位置情報がわかるようになっており、出退勤のアプリが入っているので、自分は7時~16時(12時~13時は昼休み)の8時間勤務をしました[ぴかぴか(新しい)]

会社が色々登録している書類関係を自宅のパソコンを使用して作成しました、、、自分は会社にいるより仕事が捗りました[ぴかぴか(新しい)]

髭を剃り、きとんと服を着て、7時前にパソコンに向かい仕事をしました[ぴかぴか(新しい)]

書類作成が終わり、、、16時10分頃にスマホの退勤ボタンを押して在宅勤務が終了して、ホッとしたところで妻がデザートを作ってくれたのでそれをいただきました[レストラン]

3973.jpg

↑これは僕の形のデザートだね、、、ハハッ[るんるん][るんるん][るんるん](※昨年の「うさたま大脱走[exclamation]」より)[ぴかぴか(新しい)]

「おうちデザートシリーズ」第7弾は、、、

141.jpg

ミッキー形のパンケーキを焼いてくれました[レストラン]

森永ホットケーキミックスを使ったそうです[レストラン](→公式HPはこちらです。)[ぴかぴか(新しい)]

マーガリンをぬって、メイプルシロップをかけて美味しくいただきました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

151.jpg

↑この型枠を使ったそうです[ぴかぴか(新しい)]

とっても美味しくいただきました、、、妻よ、ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

妻は緊急事態宣言が発令されてから自宅待機となっていますが普通にお給料がいただけますし、、、自分は普通に仕事がありますので、こういう時に働けて、食べていけることを感謝しないといけないと思っています[ぴかぴか(新しい)]

31011 (2).JPG

↑大変だけど頑張ろう、、、ハハッ[るんるん][るんるん][るんるん](今年のイッツ・ベリー・ミニー!より)[ぴかぴか(新しい)]

電車にのって、会社に行ってとなると多くの人に会いますが、在宅勤務のこの日は妻1人とだけしか会ってませんからかなり接触は抑えられますね[ぴかぴか(新しい)]

自分はカレンダー通りのGWとなりますが、外出自粛して自宅でゆっくりと過ごそうと思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

シマリス

鉄腕原子さん、
ネオ・アッキーさん、
ストックンさん、
@ミックさん、
wattanaさん、
ハマコウさん、
トレンダー櫻井さん、
YUTAじいさん、
てんてんさん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
さる1号さん、
okina-01さん、
tarouさん、
kiyokiyoさん、
いっぷくさん、
Kocoさん、
ありささん、
ふにゃいのさん、
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-04-30 19:26) 

fumipopo

ホットケーキミックスがスーパーから消えてます(^^;
美味しそうに出来てますね
在宅勤務できるのいいですね
by fumipopo (2020-05-01 13:46) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですね!!!
美味しかったです!!!

アルマさん、
arigatoh1000さん、
soramoyouさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-05-02 20:22) 

にわちゃん

ミッキーのパンケーキはきれいに焼けて
大変おいしそうです。
在宅での勤務もちゃんとタイムカード押さないと
いけないんですね。
マスクをしてる人が1割とはびっくりです。
by にわちゃん (2020-05-03 18:12) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
妻が焼いてくれたパンケーキとっても美味しかったです!
うちの会社はブラックですから・・・笑

U3さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-05-04 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。