SSブログ

かしわ餅(こしあん) [食事・日記]

<おうちデザート その8>

東京ディズニーリゾートが休園中で、レストランに行ってませんので、自宅で食べている「おうちデザートシリーズ」をご紹介いたします[レストラン]

213 (2).JPG

↑もうじき端午の節句だからあの和菓子が食べたくなるよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート](写真は懐かしいシーの春イベント”プリマヴェーラ”より)[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

端午の節句に供用として用いられるものです[ぴかぴか(新しい)]

第8弾「かしわ餅(こしあん)」です[レストラン]

131.jpg

↑自分は粒あんが好きなんですが、妻の希望でこしあんにしました、、、4個入です[ぴかぴか(新しい)]

昔からこの時期になると食べたくなりますよね~[ぴかぴか(新しい)]

133.jpg134.jpg

↑平たくした餅を二つに折って、こしあんを入れてあります[ぴかぴか(新しい)]

とってもシンプルですが、とっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

132 (2).jpg

↑昨年チップ&デールの端午の節句のヌイバが発売されましたが、一緒に撮ってみました、、、デールは少しかじってますね[ぴかぴか(新しい)]

076 (2).JPG

↑美味しいデザートを食べておうちでゆっくりしようーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

GW1日目の昨日は天気が凄くよく暑いくらいでしたが、自宅で部屋の片付けをしました、、、グッズ系をずいぶん整理しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

にわちゃん

毎年子供の日に我が家でも柏餅買ってるのですが、
今年は買えるかな?
自分もグッズの整理という名の断捨離を
しなければ・・
by にわちゃん (2020-05-03 18:17) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
グッズは整理するとかなりいらないものがありました。

@ミックさん、
鉄腕原子さん、
ストックンさん、
(。・_・。)2kさん、
wattanaさん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
Kocoさん、
ありささん、
あおたけさん、
okina-01さん、
ネオ・アッキーさん、
newtonさん、
U3さん、
takaさん、
simousayama-unamiさん、
いっぷくさん、
ずん♪さん、
kiyokiyoさん、
猫毬さん、
arigatoh1000さん、
ピストンさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-05-04 07:12) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-05-04 22:12) 

シマリス

mauさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-05-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。