SSブログ

GWに食べたおうちデザート! [食事・日記]

<おうちデザート その9>

東京ディズニーリゾートが休園中でレストランに行っていませんので、自宅で食べている「おうちデザートシリーズ」をご紹介いたします[レストラン]

1621 (2).JPG

↑今回はGWのお休みに食べたデザート3種類をご紹介するよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

※(2008年TDR25周年3rdシーズン”ディズニー・ア・ラ・カルト”で、セイリングディ・ブッフェ前にて行われていたアトモスショー「キッチンビート」~普段は板前のドナルドが出ていますが、この時はシェフ姿のチップ&デールが出ていました)[レストラン]

昨日でGW5連休が終わりました~2回食料品の買い出しに行っただけで、それ以外はずっと家にいましたが、ディズニー関連のグッズの整理を今までほとんどしていなかったので、5日共にやったんですが、こんなに数が多いとは思わなくて、全部やりきれませんでしたので、まだまだパークは休園中ですので、土日の休みにやりたいと思います。

と言う事で、GWは自宅にいましたので、この期間中に食べた「おうちデザート」3種類をご紹介いたします[レストラン]

121.jpg

↑①ヤマザキたまごぷりん[レストラン]

122.jpg

ホイップクリームで白身を、卵黄入りのカスタードクリームで黄身を表しています[ぴかぴか(新しい)]

123.jpg

↑甘味はそこそこありましたが、とっても柔らかいプリンです[ぴかぴか(新しい)]

イースターにぴったりのデザートですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

172.jpg

↑②真っ白ミルクプリン(マスカルポーネ入りクリーム)[レストラン]

173.jpg

↑上にはホイップクリーム、下にはミルク分多めで、マスカルポーネチーズが6%入った柔らかプリンが入ったスタンダードなデザートです[ぴかぴか(新しい)]

ミルク好きにはたまらなくとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

142.jpg

↑③デラックスプリンアラモード〜自家製プリンと彩り果実~[レストラン]

143.jpg

↑上にはカラメルがのったカスタードプリン、ホイップクリーム、みかん、黄桃、ストロベリー、ストロベリーベリーソースがあります[ぴかぴか(新しい)]

141.jpg

↑下にはスポンジケーキ、ホイップクリーム、スポンジケーキ、ミルクムース、スポンジケーキが層になっています[ぴかぴか(新しい)]

普段は300円程して手が出ないんですが、この日は消費期限がその日までで半額になっていましたので買って食べました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ネーミング通りデラックスなプリンアラモードで懐かしい感じもしました、、、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1514.JPG

↑デザートじゃないけど、おうちで食べたお昼ご飯もご紹介するじょ~[るんるん][るんるん][るんるん]

※チップ&デールのキッチンビートと同じ場所で交互にやっていたドナルドのアトモスショー~ミゲルズでやっていたライブショー”ムジカ・メヒカーナ””のミュージシャンと一緒に出ていました[るんるん][るんるん][るんるん]

デザートではありませんが、お昼に食べた冷凍食品を1個だけご紹介します[レストラン]

161.jpg

トルコライス・・・辛口カレーピラフ、とんかつ、スパゲッティナポリタンが一つの器に盛ってあります[レストラン]

このままオーブンで温めると、、、

162.jpg

↑アツアツです、、、湯気が出ていますのでくもっています[わーい(嬉しい顔)]

トルコの料理だと思ったら、長崎市のご当地グルメだそうで、基本、ピラフ、とんかつ、スパゲッティがワンプレートに乗っている料理の事を言うそうです。

163.jpg

↑3つの味が楽しめるのは嬉しいですね[ぴかぴか(新しい)]

美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1531 (2).JPG

↑我慢はつらいけど、僕たちと会える日までおうちで頑張ろうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

まだまだ自粛は続きますが、いつかチップ&デールに会える日が来ることを信じて、おうちで楽しみます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

シマリス

ネオ・アッキーさん、
ストックンさん、
鉄腕原子さん、
wattanaさん、
ハマコウさん、
xml_xslさん、
トレンダー櫻井さん、
@ミックさん、
あおたけさん、
kiyokiyoさん、
いっぷくさん、
Kocoさん、
ゆういちさん、
ありささん、
okina-01さん、
newtonさん、
ずん♪さん、
青山実花さん、
神描人(かみえがきびと)さん、
てんてんさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-05-07 23:11) 

シマリス

YUTAじいさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-05-10 00:46) 

にわちゃん

自分もプリンは大好きですので
こういうの買ってしまうタイプです。
トルコライスはけっこうがっつり系ですね。
by にわちゃん (2020-05-11 00:20) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
どちらのプリンもとっても美味しかったです!(笑)
トルコライス意外と少なくて足りませんでした!(笑) 
by シマリス (2020-05-11 23:54) 

シマリス

U3さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-05-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。