SSブログ

オチェーアノ・ディナーブッフェ①~色々な変更点 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<再開後のTDR その3>

TDRが再開してから初めて行ったレストランはホテルミラコスタにある地中海料理レストラン”オチェーアノ”です[レストラン]

現在のディズニーホテルレストランは、ホテル宿泊者か休園前に予約していた人しか行けませんが、わが家は定期的に予約が入れてあったので、休園前に予約してあってそれで今回行けました[レストラン]

ミラコスタ前にてキャストさんの確認があり、予約者の名前を伝えると、タブレットを持っていて確認すると、インカムで直接レストランに聞き色々確認してから通されます[ぴかぴか(新しい)]

ホテル内に入るには入口と出口が分かれているので、それを見てアルコールにて手指消毒して入ります[ぴかぴか(新しい)]

ロビーには応接セットみたいなテーブルとイスはなくなっていました[ぴかぴか(新しい)]

2408 (2).JPG

↑さあ~久しぶりのオチェーアノに入ろうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

021.jpg

↑レストラン前にはソーシャルディスタンスのために黄色いテープが貼られています[ぴかぴか(新しい)]

毎月2~3回来ていたレストランなだけに、3月末に来て以来、3ヶ月半も来ることが出来なくて久しぶりにこの光景を見ただけでウルッと来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

022.jpg

現在のメニュー表・・・ブレックファスト、ディナーの両ブッフェだけが営業しています[ぴかぴか(新しい)]

ランチコース・ランチブッフェ・ディナーコースは休止中です[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑カウンターには頑丈なシールドがあります[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、キャストの皆さんはマスク装着です[ぴかぴか(新しい)]

そのキャストの皆さんも色々な事があったようで、色々とお話も出来て本当によかったです[ぴかぴか(新しい)]

026 (2).jpg

↑ソファーは位置が少し変更されていました[ぴかぴか(新しい)]

023.JPG024.jpg

↑パークはかなり空いています、、、ハーバーの人は海上グリーティングがあるから集まっている程度です[ぴかぴか(新しい)]

説明があるからか15分前くらいからテーブルに案内が開始されました[ぴかぴか(新しい)]

テーブルは1つ置きになっています、、、わが家がいつも座っているところは開放してないとのことで珍しい場所に案内していただけました[ぴかぴか(新しい)]

123.jpg

↑この様にミラコスタのプレートがあるとこは座れません[ぴかぴか(新しい)]

着席するとメニュー表がないので、QRコードでドリンクメニューが載っているものをスマホで見ます[ぴかぴか(新しい)]

わが家はコーヒー、紅茶をオーダーしましたが、以前と変わらず同じ種類ならお替り自由です[ぴかぴか(新しい)]

料理を取りに行くときはマスクを必ず着用してくださいと言われて17時より料理を取りに行きます[ぴかぴか(新しい)]

035.JPG

↑以前は最初から置いてあったナイフやフォークは、ナフキンにくるまれた状態で運ばれて来ます[ぴかぴか(新しい)]

036.JPG

↑広げるとナイフ、フォーク、スプーン、箸、手拭きがついています、、、この手拭きはアルコールの匂いがしました[ぴかぴか(新しい)]

037.JPG

マスクを入れておくナフキンもいただけます[ぴかぴか(新しい)]

さて、料理の写真は撮っても大丈夫ですとの許可をもらいましたので、撮らせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

031 (2).JPG

メイン料理コーナー・・・いつもと変わりませんが、柱の間ごとにキャストさんがいて好きな料理を取ってくれます[ぴかぴか(新しい)]

きれいに盛付けてくれるので勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]

032 (2).JPG033 (2).JPG

↑中央にはパンがなく、アペタイザー&サラダコーナーで、すべて小皿、カップに入っていて1個1個ラップがしてありますが、しっかりとついています、、、こちらは自分で取ります[ぴかぴか(新しい)]

034 (2).JPG

スープやカリーのコーナー、パン、デザートのカウンターで、こちらも好きなものを言ってキャストさんが盛付けてくれます[ぴかぴか(新しい)]

すべてのところに黄色いテープアルコール手指消毒液が常備されています[ぴかぴか(新しい)]

キャストさんも各カウンターに必ず1人いてくれますし、並び方の悪いゲストには注意していました[ぴかぴか(新しい)]

043.JPG

↑プレート料理には必ず透明フードが被せてあります[ぴかぴか(新しい)]

038.jpg

↑コースのゲルプのお部屋は案内されていませんでしたが、こちらにあるトイレは使用できます[ぴかぴか(新しい)]

2411 (2).JPG

↑さて、バッチリの感染対策の中で美味しいものをいただきましょうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

047.JPG

メロンのショートケーキが眩しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回は、「無傷のデザート&パン」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

fumipopo

おお~久しぶりですね
レポ楽しみ
1品1品キャストさんに頼まないといけないとなると
コミュ障には厳しいですね(^^;
by fumipopo (2020-07-17 16:04) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
久しぶりのディズニーホテル・レストランの
食レポです!!!
遠慮しないで頼んで大丈夫です!!!(笑)

kameさん、
たかひろさん、
wattanaさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
青山実花さん、
@ミックさん、
ストックンさん、
okina-01さん、
ありささん、
アルマさん、
まおさん、
newtonさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-07-17 22:24) 

にわちゃん

これだけ対策されてると安心して
食事ができますね。
by にわちゃん (2020-07-19 22:20) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
安全対策は万全ですので、後はゲスト次第です!(笑)

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-07-24 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。