SSブログ

CANNA”テイスト・オブ・サマー”プレシャスカンナ [東京ディズニーランドホテル]

<Re:チップ&デールルームの旅 その9>

再開後のTDRでは初めて「ディズニー・アンバサダーホテル」”チップ&デールルーム”に宿泊して4つのレストランに行った詳細レポ「Re:チップ&デールルームの旅」をご紹介していますが、3つ目のレストランで東京ディズニーランドホテルにあります”エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ・CANNA”をご紹介します[レストラン]

第1弾「CANNA・オリジナルカクテル&オリジナルノンアルコールカクテル」編に続きまして、第2弾「”テイスト・オブ・サマー”プレシャスカンナ」をご紹介いたします[レストラン]

前回のブログ記事にも書きましたが、CANNAへ行くのは3月にディナーのべリミニのスタイリッシュカンナをいただいて以来の4ヶ月振りです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9181 (2).JPG

↑僕達がいたカードをもらったんだよね~今回はあのフルーツがデザートにあるから楽しみにしてたんだよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうです[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]とってもジューシーなわが家が大好きなあのフルーツです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

131.jpg

メニュー表を見ながらお食事をお楽しみ下さいと置いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりにコース料理のご紹介となります[レストラン]

(アペタイザー)

132.jpg

オマール海老のマリネとアオリイカのロール 山葵漬けと豆腐のエスプーマ[ぴかぴか(新しい)]

133 (2).jpg

↑真ん中にどど~んとある山葵漬けと豆腐を合わせたエスプーマは、山葵の辛さがちょうどよい具合に増しています、、、一番下にはオリーヴオイルのパウダーが敷き詰められ、周りに点在している赤色のは梅肉のピュレです[ぴかぴか(新しい)]

134.jpg

オマール海老はランチだから遠慮がちな大きさと思ったら、そうではなく、厚みがあってしっかりと味わえました[ぴかぴか(新しい)]

135.jpg

アオリイカをロール状に巻いてあるのですが、口に入れると凄くクリーミーでとっても美味しかったです、、、また周りにある黒いものはふりかけのゆかりです[ぴかぴか(新しい)]

前菜から凄く豪華です[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

136.jpg

スズキのポワレ しし唐とゴーヤのプレゼ パプリカとチョリソーのコンディメント[ぴかぴか(新しい)]

137.jpg

↑揚げられた大きなしし唐と一番下には柔らかく煮たゴーヤがあります[ぴかぴか(新しい)]

138.jpg

コンディメントと言われる薬味や調味料で、赤いのがチョリソーやパプリカ、黄色いパプリカも使ったソースをお好みに応じてつけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

139.jpg

↑今が旬の白身魚のスズキは癖がなくさっぱりとしているのでどんな料理にも合いますね、、、もちろん、皮はパリパリしているのは間違いありません[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

140 (2).jpg

ご飯と一緒にいただきます[ぴかぴか(新しい)]

5797.jpg

鴨のロースト 有馬山椒のクルート 焼きトウモロコシと青柚子のピュレ[ぴかぴか(新しい)]

144.jpg

鴨を山椒と一緒にローストしてあり、柔らかくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

143.jpg

焼きともうもろこしのディップも甘味があって美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

145.jpg

八丁味噌のディップ山椒を合わせてありますが、お肉よりもご飯に合います(私事)[ぴかぴか(新しい)]

146.jpg

ズッキーニを炒めてありあります、、、夏野菜満載です[ぴかぴか(新しい)]

147.jpg

トウモロコシと枝豆を合わせたフリットはカリカリに揚げてあり、お酒のおともにピッタリです[ぴかぴか(新しい)]

(ご飯)

141.jpg

黒米のご飯・・・いつも大盛でいただいていますが、本当に美味しいですよね、、、いつもお肉についてくるピュレをご飯につけていただくと本当に美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]

9595.JPG

↑次はお待ちかねのデザートにいってみよう~オ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(デザート)

5810.jpg

フロマージュブランのパンナ・コッタとシトラスグラニテ メロンクーリ・・・左にあるグラスにメロンのスープが入れてあり、一口食べてからこのスープをお好みに応じてかけます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

150.jpg

↑下にある緑色の食物に目がいってしまいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

151.jpg

↑こ・こ・これはメロン・メロン・メロン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

152.jpg

↑もちろんパンナ・コッタグラニテもめちゃくちゃ美味しいんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

153.jpg

↑とってもジューシーでとろける甘さと果肉の食感が忘れられないメロンです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

149.jpg

↑透明なお皿がまた清涼感を増して、チョコレートで描かれたCANNAの文字が映えます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9083 (2).JPG

↑アペタイザーもスズキも鴨もご飯も、、、そして、メロンもとっても美味しいコース料理を久しぶりに食べられて大満足だね~バンザ~イーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

110.jpg

↑素敵なキャストさんより、ステキなメッセージカードをいただきました、、、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

久しぶりのCANNA、、、ステキなキャストの皆さん、、、コース料理、、、美味しい料理が食べられて、この旅の始まりにはピッタリです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

5741.jpg

↑アンバサダーホテルのフロア、、、休日なのに人がいません[ぴかぴか(新しい)]

あのお部屋にチェックインです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

シマリス

kameさん、
鉄腕原子さん、
ストックンさん、
wattanaさん、
@ミックさん、
いっぷくさん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
newtonさん、
okina-01さん、
アルマさん、
step-iwasakiさん、
ありささん、
ハマコウさん、
takaさん、
てんてんさん、
soramoyouさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-05 20:40) 

にわちゃん

魚料理のお皿が変わってますね。
和の感じがするお料理がとてもおいしそう。
メロンはテンションが上がりますね。
by にわちゃん (2020-08-13 02:04) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
意外とCANNAは八丁味噌や醤油等和の調味料
を使っています!
メロンは本当に美味しかったです!!!
by シマリス (2020-08-13 11:49) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。