SSブログ

オチェーアノ・ランチブッフェ②~メイン料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<再開後のTDR その26>

ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”では、ブレックファストブッフェやディナーブッフェは再開していましたが、一足遅れて7/22~営業を再開した”ランチブッフェ”にも行って来ました[レストラン]

第1弾「パン&デザート&フルーツ&アペタイザー&サラダ」編に続きまして、第2弾「メイン料理」編をご紹介いたします[レストラン]

5785 (2).JPG

↑ディナーにも負けない美味しい料理をどうぞーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]001 (2).JPG

土日祝用のメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

※レストラン内の風景や料理等の撮影はキャストさんより許可をいただいております。

(メイン料理)

まずはレストラン入口のカウンターよりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

※ディナーブッフェのメイン料理はこちらです[ぴかぴか(新しい)]

【ランチ限定】料理名の前に書いてないのはランチ、ディナー共に出ている料理です。

①白身魚 ブルーブランソース[ぴかぴか(新しい)]

②メカジキ レッドオニオンサルサ[ぴかぴか(新しい)]

073.JPG

↑③ライスサラダ オチェーアノ風→【ランチ限定】ベーコンとペパロニのピラフ(国産米)・・・ペパロニとは、豚肉や牛肉を混ぜて、パプリカやチリペッパーで味付けをし乾燥熟成して作るアメリカ風のサラミのことだそうです[ぴかぴか(新しい)]

最初に行った時は、このピラフを取るのにアイスクリーム用のトングでキャストさんが取っていましたが、、、

804 (2).jpg

↑時間がかかるからでしょうか~小皿に入れての提供に変わってました[ぴかぴか(新しい)]

④ローストチキン[ぴかぴか(新しい)]

074.JPG

↑⑤ポークとビーンズの煮込み→【ランチ限定】ビーフの煮込み ビール風味・・・なかなかしっかりと煮込まれていました[ぴかぴか(新しい)]

⑥ハンバーグ チーズソース[ぴかぴか(新しい)]

077.JPG

↑⑦フライドチキン シトラス風味・・・こちらはランチもディナーも同じ料理名なんですが、揚げ方が違うのかランチの方は自分が好きな竜田揚げっぽくなっていてとっても好みな味でした[ぴかぴか(新しい)]

075.JPG

↑⑧仔羊のロースト フェタチーズ添え→【ランチ限定】ラタトゥイユ・・・こちらはずいぶん種類が違います[ぴかぴか(新しい)]

⑨シーフードのポテトグラタン[ぴかぴか(新しい)]

076.JPG

↑⑩アサリとトマトのパスタ・・・こちらもランチもディナーにも出ていますが、ディナーの時は普通の麺でしたが、ランチはコンキリエやショートパスタになっていました[ぴかぴか(新しい)]

多分、通常のパスタだと盛り付けるのに大変そうだったので、スプーンとかで簡単に盛り付け出来るショートパスタ系に変えたのだと思います[ぴかぴか(新しい)]

シェフさん切り分けのメイン料理は、⑪ローストビーフ テリヤキソース、⑫ローストビーフ マスタードソース レフォール付きです、、、こちらはディナーが国産牛を使用しているのに対して通常の牛肉です、、、が、、、今回のランチは物凄く美味しいローストビーフで期待以上でした[ぴかぴか(新しい)]

※平日ランチは、ローストポーク バルサミコソースになるそうです。

続きまして、、、

4050.JPG

↑次のカウンターはたまらなく美味しいあれだよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

071.JPG

↑手前の赤い鍋が凄い美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]

072.JPG

↑⑬シーフードのスチーム メディテレーニアン風→【ランチ限定】シーフードのアヒージョ[ぴかぴか(新しい)]

099.JPG

海老、イカ、タコ、帆立貝、ムール貝、ズッキーニ他で具だくさん、、、何も言わなくても大盛りです~これがメイン料理一押しです[ぴかぴか(新しい)]

⑭マイルドポークカリー&ライス(国産米)→【ランチ限定】ハッシュドビーフ&ライス(国産米)[ぴかぴか(新しい)]

※わが家が行った時は2回共にこのパターンでしたが、こちらはどちらもランチ、ディナーに出るので、ランチやディナー限定と言う表記はやめておきます。

⑮チキンコンソメ→【ランチ限定】ミネストローネ[ぴかぴか(新しい)]

以上、メイン料理はランチブッフェ、ディナーブッフェ共に全15種類ありました[ぴかぴか(新しい)]

1156.JPG

↑メロンショートやパンをどれだけ食べたか気になるう~イェーイーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

013.JPG

↑こんな美味しいメロンショートケーキいくつ食べたでしょうか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「自分が食べた料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

シマリス

kameさん、
wattanaさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
青山実花さん、
@ミックさん、
okina-01さん、
アルマさん、
ありささん、
abxさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-18 21:55) 

シマリス

てんてんさん、
たかひろさん、
soramoyouさん、
いっぷくさん、
マルコメさん、
newtonさん、
ネオ・アッキーさん、
mauさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-21 22:04) 

にわちゃん

取り分けで時間がかかると
列も長くなるから、効率よくしてるんですね。
by にわちゃん (2020-08-23 22:40) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうですね~列が多くなると他のカウンターに行くように
キャストさんが誘導しています!
最初はデザートやパンに行った方が空いています!!!(笑)

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-08-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。