SSブログ

シェフ・ミッキー”ハロウィーン2020”ディナーブッフェ①~無傷のデザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ハロウィーン2020 その16>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますカジュアルダイニング”シェフ・ミッキー”「”ハロウィーン2020”ディナーブッフェに行って来ました[レストラン]

3189 (2).JPG

↑どれどれ、、、オチェーアノ、シャーウッドガーデン・レストランに続いてのブッフェメニューを見てみようーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

公式HPでは、オチェーアノやシャーウッドガーデン・レストランにはメニューが載っていませんでしたが、シェフ・ミッキーは一部表示されていましたので、行くのが凄く楽しみでした[るんるん][るんるん][るんるん]

アンバサダーホテルは1ヶ月振りに来ましたが、レストラン入口にキャストさんはいなくて、検温もやっていませんでした。予約の確認もありませんので、誰でも入れるようになったんですね。

001.JPG

↑ランチ営業はしていませんので、ブレックファストの後は、ディナーまでクローズしています[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

ディナーブッフェは、16:30~21:00までの営業で、利用時間の制限はありません[ぴかぴか(新しい)]

マスク装着、アルコール手指消毒等の感染対策は夏と変わりありません。

第1弾「無傷のデザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

※店内の料理撮影は、キャストさんより許可をいただいております。

場所は変わらずレストラン入口カウンターにあります[ぴかぴか(新しい)]

011 (2).JPG

↑夏は透明シートがかけられていたティラミスも容器に入れられていました[ぴかぴか(新しい)]

015 (2).JPG

↑①ティラミス・・・ロゴはノーマルです[ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

↑手前より、、、②シュークリーム(チョコレート)、③シュークリーム(ラズベリー)、④シュークリーム(サツマイモ)、奥、、、⑤モンブランです[ぴかぴか(新しい)]

027 (2).JPG026 (2).JPG025 (2).JPG

↑それぞれのシュークリームの断面から撮影したものです[ぴかぴか(新しい)]

029 (3).JPG

↑サツマイモのシュークリームが一番気に入りました、、、繊維系のサツマイモのクリームがたくさん入って、ゴマ付きのサツマイモの角切りがのってます[ぴかぴか(新しい)]

028 (2).JPG

↑モンブランはクリーム分少なめで、パウンドケーキの生地になっています[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

↑⑥ストロベリーショートケーキ・・・夏のメロンショートから定番に戻りました、、、オバケちゃんのホワイトチョコレートケーキがのっています~苺が酸っぱかったです[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG

↑⑦スフレチーズケーキ・・・こちらも定番ですが、デザインはコウモリやオバケちゃん等のハロウィーン仕様になっています[ぴかぴか(新しい)]

016 (2).JPG

カップデザート3種類です、、、1個1個ラップがかけられています[ぴかぴか(新しい)]

023.JPG

↑⑧パンプキンプディング・・・いたってノーマルな味のパンプキンプディングの上にはホイップクリームとジャック・オー・ランタンのチョコレートがのっています[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

↑⑨キャラメルムース・・・ネーミングがキャラメルですが、濃厚なチョコレートのムースって味です[ぴかぴか(新しい)]

022 (2).JPG

↑⑩洋梨ゼリー・・・あっさりとした洋梨のゼリーと角切りされた洋梨のコンポートの組合せで、アクセントにスライスレモンがのっています[ぴかぴか(新しい)]

3276 (2).JPG

↑シェフミと言えばパンケーキだよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

通常はブレックファスト限定ですが、再開後はディナーにも出ています[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

↑こちらがレストラン入口すぐのパンケーキのカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

019.JPG

↑⑪ミッキー形パンケーキ・・・ハロウィーン時期には毎年パンプキンパンケーキが出ていて期待していたのですがノーマルでした[ぴかぴか(新しい)]

020.JPG

↑パンケーキにつけるトッピングは、シロップ、チョコレートソース、ホイップクリームの3種類があります[ぴかぴか(新しい)]

153 (2).JPG

↑シロップはしみ込んで見えませんが、3種類トッピングしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

デザートは全11種類です[るんるん]

さて、次回は、、、

047 (2).JPG

↑お目当てのパンが凄く美味しいんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノ以外で久しぶりに表れた危険なパン、、、

3381 (2).JPG

↑どんなパンなのかとっても気になるぅーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そんな気になる次回は「パン&フルーツ&キッズメニュー」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

シマリス

Edyさん、
wattanaさん、
あおたけさん、
kiyokiyoさん、
ハマコウさん、
xml_xslさん、
kooさん、
YUTAじいさん、
トレンダー櫻井さん、
青山実花さん、
さる1号さん、
とんちゃんさん、
鉄腕原子さん、
てんてんさん、
yu-papaさん、
okina-01さん、
@ミックさん、
まおさん、
猫毬さん、
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-09-21 19:38) 

シマリス

アルマさん、
ずん♪さん、
takaさん、
ありささん、
abxさん、
四辻の狸さん、
たかひろさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-09-24 21:46) 

fumipopo

キャラクターは出なくても
シェフミッキーにいるというだけで
テンションあがりそうです
さつまいもシュークリーム美味しそう
by fumipopo (2020-09-27 08:45) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今は食事をゆっくり味わえるので楽しいです!!!
シュークリームは毎回美味しいのですが、今回は
サツマイモが美味しいです!!!
by シマリス (2020-09-27 19:49) 

にわちゃん

店名ロゴのティラミスは貴重ですね。
いちごショートにもオバケのチョコがあって
こういうの楽しいですね。
by にわちゃん (2020-10-01 21:02) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今のシェフミはロゴ入りのティラミスがずっと出ています!
このお化けのチョコ美味しいです!!!(笑)
by シマリス (2020-10-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。