SSブログ

エンパイア・グリル”ハロウィーン2020”エンパイア・グリル・ランチ①~パン&アペタイザー&スープ編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ハロウィーン2020 その22>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”にて、「”ハロウィーン2020”エンパイア・グリル・ランチをいただいてきましたので、ご紹介いたします[レストラン]

9577 (2).jpg

↑久しぶりのコース料理だねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

オチェーアノのコース料理が休止中なので、久しぶりのコース料理です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001 (2).JPG

↑レストラン外観です[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど、シェフ・ミッキーのブレックファストの営業が終了するころにエンパイア・グリルがオープンします[ぴかぴか(新しい)]

002 (2).JPG

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

↑入口にあるお花です[ぴかぴか(新しい)]

005 (2).JPG

↑カウンターの飾り付けです[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG004.JPG

↑テーブルに着いて、オーダーをすると持って来てくれます[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

2種類共に夏の時と変更ありません[ぴかぴか(新しい)]

007 (2).JPG

チーズを練りこんだポンデケージョ(左)、フランスパンで固めのリュスティックでどちらも温かい状態で出て来ます[ぴかぴか(新しい)]

お好みによりオリーヴオイルをつけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

015 (2).JPG028 (2).JPG

↑この日のポンデケージョはチーズ分がよりきいていて美味しかったので、お替りを2回しました[ぴかぴか(新しい)]

っていつもお替りしているんですよね[わーい(嬉しい顔)]

(アペタイザー)

008 (2).JPG

ヒラマサとツブ貝のタルタル ビーツと林檎のティラミス仕立て スパイシートルティーヤのアクセント[ぴかぴか(新しい)]

いきなりのデザート登場みたいなアペタイザーです[ぴかぴか(新しい)]

010 (2).JPG

↑この鮮やかなレッドは、ビーツパウダーをふりかけることでこの色になっています、、、コウモリをイメージした黒いトルティーヤは、竹炭とケイジャンパウダーを練りこんだ特製のものになっています[ぴかぴか(新しい)]

011 (2).JPG

↑上の赤い方には、マスカルポーネとサワークリームを合わせた林檎のティラミスがあります[ぴかぴか(新しい)]

デザートではないから甘くはないですが、とっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

012 (2).JPG

↑下には、ブリの仲間のヒラマサとツブ貝を合わせた白いタルタルがあります[ぴかぴか(新しい)]

009 (2).JPG

↑CANNAゆずりの野菜たちの登場です[ぴかぴか(新しい)]

全体のイメージとしては、トルティーヤがコウモリで、白いタルタルをお化けにたとえているそうです[ぴかぴか(新しい)]

(スープ)

前が冷製アペタイザーならこちらは温製アペタイザーです[ぴかぴか(新しい)]

013 (2).JPG

根菜ミネストローネと野菜のニョッキ・・・ミネストローネの味と同じ感じですが、野菜がたくさん入っているので、ホクホク感やシャキシャキ感の異なる食感が楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

014 (2).JPG

↑根菜は何が入っているかと言うと、レンコン、千葉県や茨城県の関東で多く栽培されているサツマイモの紅あずま、西洋カブとも言われるルタバガが入っていて、リコッタチーズが入っている野菜のニョッキは軟弱な食感ながらとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

8211 (2).jpg

↑ハロウィーンのランチコースはここまでいかがかな~ウ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

パン、アペタイザー、スープ共に最高の味ですが、次のメインがこれまた凄いです[ぴかぴか(新しい)]

魚料理、肉料理、または1,500円をプラスして特製のミックスグリルにするか、、、

018.JPG

↑迷わず「エンパイア・グリル 特製ミックスグリル」にしました[ぴかぴか(新しい)]

そんな「メイン料理」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

シマリス

猫毬さん、
ネオ・アッキーさん、
wattanaさん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
kameさん、
鉄腕原子さん、
okina-01さん、
@ミックさん、
newtonさん、
soramoyouさん、
ありささん、
mauさん、
ピストンさん、
YUTAじいさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-10-03 23:05) 

にわちゃん

アペタイザーもハロウィーンモチーフなんですね。
色がすごい。
by にわちゃん (2020-10-07 21:33) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
色が凄いですが、味も凄く美味しかったです!!!
by シマリス (2020-10-08 08:46) 

fumipopo

綺麗な色のアペタイザーですね
トルティーヤもとっても凝ってるんですね
by fumipopo (2020-10-26 13:42) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
原色系ですよね!(笑) 
by シマリス (2020-10-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。