SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”クリスマス2020”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<クリスマス2020 その4>

東京ディズニーランドホテルにありますブッフェレストラン”シャーウッドガーデン・レストラン”にて、「”クリスマス2020”ランチブッフェをいただいて来ましたので、ご紹介いたします[クリスマス]

ハロウィーンは正式には名称を名乗っていなくて、クリスマスも当初の発表では名乗っていませんでしたが、直前にクリスマスブッフェと公式HPでも記入されるようになりました[クリスマス]

289 (2).JPG

↑最初はいつものデザートだよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編をご紹介いたします[クリスマス]

クリスマスと言えばあのデザートはあるかな~[クリスマス]

※店内の写真撮影に関してはキャストさんより許可をいただいております。

002.JPG

↑店内入口にあるデザートカウンターです[クリスマス]

手前よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

デザートは手前に飾り用があり、奥から取っていただける方式になっています[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

↑①ホワイトチョコレートとラズベリーのムース・・・クリスマスカラーの真っ赤です[クリスマス]

015.JPG

ラズベリームースが多めで、その下にホワイトチョコレートムーススポンジがあります、、、そこまで酸味はなく結構好みです、、、ハートのチョコレートストロベリーものせてくれます[クリスマス]

004.JPG

↑②ブッシュ・ド・ノエル・・・クリスマスの定番ありました[クリスマス]

016.JPG

↑普通のロールケーキなんですが、中にナッツ類が入って歯ごたえがあるのが嬉しいです[クリスマス]

004.JPG

↑③紫芋のシフォンケーキ・・・こちらはハロウィーンからの続投と思いきや、この日までだけで、この後のクリスマス期間は”紅茶とりんごのシフォンケーキ”になっています[クリスマス]

005.JPG

↑④ストロベリーショートケーキ・・・定番ですが、クリスマスには合いますね[クリスマス]

007.JPG

↑⑤ティラミス・・・再開後ずっと出ているティラミスがクリスマスのデコレーションで登場、、、と思いきや、こちらもこの日まででこの後のクリスマス期間は”シュークリーム”になっています[クリスマス]

ティラミスがなくなるのは残念なんですが、シュークリームは期待大です[わーい(嬉しい顔)]

008 (2).JPG

↑⑥ポンカンゼリー(左)、⑦赤い果実のムース・・・どちらも1個1個ラップがかけられていますので、自分で取ります[クリスマス]

014 (2).JPG

↑⑥ポンカンゼリー・・・ポンカンとはミカン科ミカン属の柑橘類の一種で、少し酸味のあるゼリーはデザートの中では癒し系です[クリスマス]

013 (2).JPG

↑⑦赤い果実のムース・・・赤い果実はベリー系だと思いますが、ムースが満載です、、、ストロベリーやプレゼントボックスのホワイトチョコレートがあります[クリスマス]

007 (2).JPG

↑⑧杏仁豆腐・・・定番ですが本当に美味しいです、、、お好みによりストロベリーソースをかけてくれます[クリスマス]

ランチはこの他にキャストさんが作ってくれるデザートがあります[クリスマス]

408 (2).JPG

↑冬こそ温かい部屋で冷たいものが食べたいよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

031.JPG

キャストさんが作ってくれるデザートカウンターはレストラン内の一番奥にあります[クリスマス]

010.JPG011.JPG

クリスマスの飾り付けがあります[クリスマス]

155.JPG

↑⑨ワッフルとミックスベリーソース・・・ワッフルミックスベリーソースがかけられていますが、ここでポイントが高いのがシャーウッドのバニラアイスクリームが添えられていることです[クリスマス]

バニラアイスクリームは特に美味しいので、これがまた食べられるとは本当に嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

166 (2).JPG

バニラアイスクリームだけでもいただけます[クリスマス]

デザートは全9種類です[クリスマス]

377 (2).JPG

↑美味しいデザートばかりでルンルンだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

デザートの次はパンも素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

153.JPG

↑クリスマスのパンも素晴らしいです[クリスマス]

次回は「パン&キッズメニュー」編です[クリスマス]

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

シマリス

やってみょう♪さん、
青山実花さん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
okina-01さん、
abxさん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
newtonさん、
soramoyouさん、
てんてんさん、
(。・_・。)2kさん、
ありささん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-08 08:37) 

にわちゃん

クリスマスになるとデザートも華やかになりますね。
取り分けてくれると付属品(?)もちゃんと
付けてくれるんですね。
by にわちゃん (2020-11-08 15:35) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ブッシュ・ド・ノエルがありますし、飾り付けが
赤や緑で派手ですねよね!
取り分けのデザートは別にあり、写真のは撮影用なので、
飾りとかは付けてないです!!!
by シマリス (2020-11-08 21:58) 

シマリス

mauさん、
soramoyouさん、
YUTAじいさん、
kontentenさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。